忘却日記

Last Modified:
Access Counter: (Since 1998/ 1/ 1)
You are from

ポストペット始めました。専用メールアドレスがありますので気軽におくってください。
watari@zeus.ecs.toyama-u.ac.jp[PostPet専用アドレス] PostPet
ここの日記は湘南日記放送局(SDB)に登録されています。


空のメールがこちらに飛んで読まれていることが分かります。

1998/ 5/20(WED)

お仕事

今日は、本を読み続ける。うーん、やっぱりこれって半導体業界を変える事になりそうだね。


1998/ 5/19(TUE)

お仕事

さて今日は行きたい部署での研修。ふにふにと本を読んだり、webを見たりしてすごす。
たぶんこの部署に配属されそうなので、電子回路の勉強をしないとなぁ。


1998/ 5/18(MON)

お仕事

うーん、今日は本当に辛かった。一日中本を読むのだけは辛いです。せめてパソコンでもあれば辛くなかったのに。むふー。


1998/ 5/17(SUN)

昨日の続き

昨日買ってきたパソコンデスクを組み立てる。

組立終わって、パソコンを載せてニヤリ。うちの040くんを載せる場所があることが判明。
今月中にもVenus-Xが入手できそうなので実家からゲットな予感。
暇なら著作権フリーなオリジナルBIOSでも起こしたいね。

その後は、最近不調なcarrozzeriaのCDチェンジャーを掃除してみたり。
レンズクリーナーかけても動作不安定なので、明日にでも内部チェックを行う予定。

昨日、偶然仁愛高等学校にたどり着いたと言うことで、川本真琴の「桜」(シングル)をゲット。今週はあと、B'zを買うだけだな。Glayも欲しいけど、お金がないので・・・。


1998/ 5/16(SAT)

というわけで

うーん、fitwebは、まだne.jpドメインへ移行はしないはずです。と、北電情報システムの方が言ってましたので。

福井(武生)へ

暇だったので、洗濯をしてから、武生のタケベ無線へ遊びに行くことにする。

ちょっとリッチコースでドライブと言うことで、加賀産業道路をつかって加賀へ行き、その後R8で武生まで行くことにする。

目的地のタケベ無線武生店は、ゴールデンウィークに名古屋へ行った帰りに確認しているのですんなり発見。
久しぶりに、Yさんと会う。6年ぶりだったのでお互いによくわからない状態だった。お約束通りパソコン業界のダークなネタの話をしたり、・・・してもらったりして、パソコンデスクを買って帰ることに。

いやー、こんなに収穫があるなんて。

帰りは、福井駅周辺を探索していこうと言うことでR8から福井駅の方へ。

ふむふむ、市電が走っていると言うことで市電を探してみることに。

発見。うーん、こんな形の市電が走っているなんてなんていかす街なんだ。またしても俺ポイントアップ。

発見後、フェニックスプラザを探すために、市電通りを北上。
ふと、信号で止まると、左側に裁判所を発見。結構でかいぞ。
続いて右側を見ると、・・・。なんと、あの川本真琴が通っていた、仁愛女子高等学校を発見。こいつはびっくり。こんなところにあったんですね。いやマジ知りませんでした。

で、そのままフェニックスプラザを左に見て、北上。川を越えると、なにやら左手に仁愛短期大学なる看板を発見。そういえば、川本真琴が(セーラー服で)通っていた短大だなぁということで見に行くことに。うーん、普通の短大なのね。というわけで、場所を理解して撤収。

その後は、間違えて丸岡町と坂井町で迷子になりつつも帰宅。結構福井っていい所ですね。という印象を受け、やっぱり俺ポイントパワーアップ。

かえって来てからは、仮装大賞を見つつ、パワーオフ。


1998/ 5/15(FRI)

お仕事

今日は、ソフトをやっている部署で研修。
本を読んで、部署の人と話をして一日をつぶす。うーん・・・。


1998/ 5/14(THU)

お仕事

今日は、昨日の半田付けの作業を終わらして、回路に流れる電流の測定を行うことに。

だが、テスターのヒューズが飛んでいて測定不能に。しょうがないのでデジタルマルチメーターで測定をすることに。

測定完了後、撤収。


1998/ 5/13(WED)

お仕事

今日は、試作基板の半田付けをする。試作基板はスピーカユニットだ。これがあの製品の中にはいるのか。と思いつつ作業に取り組む。

定時後、講習会に出て撤収。


1998/ 5/12(TUE)

お仕事

午前中は昨日の仕事の続きと言うことで、NTServerにServicePack3を当てて、IIS3.0をインストールする。
IIS3.0は入ったのだが、IISの各種サービスが起動してくれない。うーん困った。

午後からはIISをさわるのをあきらめて半田付けのお手伝いをすることにする。
半田付けはそんなにうまくないのだが結構楽しかった。やっぱりこういう仕事はいいね。


1998/ 5/11(MON)

仮配属

今日から仮配属された。今日、明日はデジタルというところだ。

今日の仕事は電子部品の本を読んでおくことと、ペンタ2・233マシーンのSCSIハードディスクを2台認識させ、WindowsNTServerとIISを入れて動かすことになる。

SCSIハードディスクはrdiskでさくっと設定完了。IISの方は分からずじまい。
IISってなぜあるの?って感じでした。


最新の日記
過去の日記
1998年 5月中旬
1998年 5月上旬
1998年 4月下旬
1998年 4月中旬
1998年 4月上旬
1998年 3月下旬
1998年 3月中旬
1998年 3月上旬
1998年 2月下旬
1998年 2月中旬
1998年 2月上旬
1998年 1月下旬
1998年 1月中旬
1998年 1月上旬

ご意見ご感想はこちらまで
watari@knz.fitweb.or.jp