忘却日記

Last Modified:
Access Counter: (Since 1998/ 1/ 1)
You are from

ポストペット始めました。専用メールアドレスがありますので気軽におくってください。
watari@zeus.ecs.toyama-u.ac.jp[PostPet専用アドレス] PostPet
ここの日記は湘南日記放送局(SDB)に登録されています。


空のメールがこちらに飛んで読まれていることが分かります。

1998/ 3/20(FRI)

FitWebその後

書類に不備があったのでメールにてinfo@fitweb.or.jpに連絡。対応はものすごくよかったので俺ポイントさらにアップ。というわけで、新しいメールアドレスは決まりました。メールを頂いた方には後ほどメールにて連絡します(4月中までには変更メールを出す予定です。)。早急に知りたい方はお早めにお願いします。

明日のこと

21日ですが、もしかしたら富山は雪がぱらつくかもとのことです。気をつけてお越し下さい。関越から来るとき最悪だとチェーン規制に引っかかるかも。

もしよろしければ、出発時に僕のPHSにPメールいただけませんか?そうすれば出発時間が分かるので寝ていてもちょっと安心。

偽物名詞名刺を作らないとな。

おお、知りませんでした。てっきり業者に頼むのが本物名刺かと思ってました。

で、結局作れずじまいだったりするんだな。これが。


1998/ 3/19(THU)

FitWeb

ゆうちょセゾンカードをゲットしたのでJ&P富山店でFITWebの契約をしてくる。ということで、そのうちこのホームページも移転することになりそうです。


1998/ 3/18(WED)

認識

ぐるぐるしてたらGorry先生&okiさんの写真を見る。あれ、okiさんって変わりませんでしたか?Gorry先生って「めしやはしごしてもばっちりだ」ですか?。
まあ何ともあれこれで識別できるぞ。ばっちりだ。


1998/ 3/17(TUE)

銀行巡り

銀行へ行っていろいろと手続きをする。ふにふにと終わらせてにやり。


1998/ 3/16(MON)

いろいろ

今日は会社へ行ってアパートを決めてくる日だ。行く前に学校によってメールのチェックをしてたりする。では行って来ます。

うーん、会社の寮には入れず、借り上げアパートになった。がびーん。か?


1998/ 3/15(SUN)

いろいろ

一日中バイトに明け暮れる。

富山襲撃に備えるべくメールしたり、ものを準備する。

宴会用にと酒の割引券やビール券をうちの親父から貰う。彼は「のんべではないのでたまってしまうのだ。」とのことなので有り難く使うことにする。うちの親父の家系はあまり飲まない人ばかりだしな。にやり。
うちのおかんからは泊まるところの合い鍵を貰う。前に貰っていたのだが、合い鍵の調子が悪かったので修理を頼んでいたのだ。親父と一緒に行って確認したとのことなので安心。


1998/ 3/14(SAT)

いろいろ

朝から富山商船高専へ行き、4年生の学生発表会を見に行く。そこでうちの大学の助手の先生2人が座長デビューしていた。おお。うまいですね。

途中で抜け出てバイトへ。午後5時まで働く。

Gorryさん襲撃に備える為にJ&PでMOを購入。約束の物は明日にでも詰めておきます。

雷が鳴ってきたのでうちに帰ってマルサの女を見ながら撃沈。


1998/ 3/13(FRI)

ぐるぐる

それはすべてをNetBIOS over TCP/IPでやってないからではないかなぁ?


1998/ 3/12(THU)

ぐるぐる

それはCONFIG.SYSをこうすればいいのでは?(参考例はうちの設定ですが)

DEVICE=HIMEM.SYS
DEVICEHIGH=BILING.SYS
DEVICEHIGH=JFONT.SYS /MSG=OFF
DEVICEHIGH=JDISP.SYS /HS=LC
DEVICEHIGH=JKEYB.SYS /106
DEVICEHIGH=MTMCDAI.SYS /D:MTMIDE01 /L:JP
DEVICEHIGH=ASPIUWF.SYS
DEVICEHIGH=TRMDISK.SYS /D R
DEVICEHIGH=TRMCD.SYS /D:PLEXTOR0
INSTALLHIGH=MSCDEX.EXE /D:MTMIDE01 /L:Q
INSTALLHIGH=MSCDEX.EXE /D:PLEXTOR0 /L:P

proxy server

うちの大学のproxy serverがまた変になった。うーん今度はいったい何のせいでおかしくなったのだ。MSMを動かすとNTがぶっ飛ぶのもやめてくれ。


1998/ 3/11(WED)

マシン設定

今日もマシンのセットアップをする。今日は、パーティションマジックみたいなことをPC98上で手作業でした。単純作業なのだが、みんな知らないことだったらしい。

普通だと思ってたけど、普通じゃないのね。むふー。


最新の日記
過去の日記
1998年 3月中旬
1998年 3月上旬
1998年 2月下旬
1998年 2月中旬
1998年 2月上旬
1998年 1月下旬
1998年 1月中旬
1998年 1月上旬

ご意見ご感想はこちらまで
watari@ecs.toyama-u.ac.jp