忘却日記

Last Modified:
Access Counter: (Since 1998/ 1/ 1)
You are from

ポストペット始めました。専用メールアドレスがありますので気軽におくってください。
watari@zeus.ecs.toyama-u.ac.jp[PostPet専用アドレス] PostPet
ここの日記は湘南日記放送局(SDB)に登録されています。


空のメールがこちらに飛んで読まれていることが分かります。

1998/ 2/20(FRI)

スキー2日目

気合いを入れて2日目も滑る。上の方へ行こうとして、間違えて上級者コースへ突入。そんなにスキーはうまくないので、コースで大回転。左肩打撲。むふー。

メール

約2日メールを見なかっただけで、180通もたまっていた。むむむ。あれ、どこかで見た方からメールが来てるぞ。
というわけで、富山日帰り1泊2日ツアー了解しました。


1998/ 2/19(THU)

スキー良好旅行

朝方、赤倉に向けて出発。車内にてサスペンド。向こうに着くと、天気がめちゃくちゃいい。うーん、最高。ということで、滑りまわる。うーん、充実した一日だった。


1998/ 2/18(WED)

心に大きな穴が

修論発表が終わって何か心に大きな穴ができてしまったみたいだ。悩んでいても仕方がないので(?)取りあえず車でドライブした。コースは、何を血迷ったかR8で朝日町まで行き、R8+R156で砺波まで行き、R359で富山まで戻ってきた。出発は午前2時で帰ってきたら午前6時。取りあえず学校で眠ることに。


1998/ 2/17(TUE)

スキー靴

あさって、しあさってと赤倉へスキーしに行くのでスキーを友達のところで借りてくる。スキー靴があわないので、購入。やばい、金がほとんどなくなってしまった。なんとかせねば、4月の生活ができへんぞ。

いろいろ

OSR1のシステムをFAT32のシステム上で動かそうとしてもカーネルが対応してないから動かないと思います。そういう場合は一回フォーマットしインストールしなおすしかないです。


1998/ 2/16(MON)

修論発表当日

午前2時です。後修論終了まで12時間を切りました。さっきやった練習では発表時間が18分でした。この調子で行けばうまくいくかな。

まあ、今日寝坊するとまずいので後一回ぐらい練習したら家に帰ろう。

修論発表

最悪な発表になってしまった。やっぱりオイラは人前で緊張する人なのね。


1998/ 2/15(SUN)

修論発表まであと1日

いよいよ修論発表終了まで24時間を切ってしまった。後は、時間との勝負だな。

発表冊子完成

発表冊子の執筆が午後7時に終了。推敲をして40部印刷かな。


1998/ 2/14(SAT)

修論発表まであと2日

とうとう修論発表まで後2日となってしまった。取りあえず今日は発表冊子を作り始める。修論等で文章を書く機会が増えたが、ボキャブラリーが少ないために思うように進まない。何とかしてあと2日を乗り切りたい。でも太郎が飛んだり、ゲイツOSがぶっ飛ぶのだけは勘弁してね。

いろいろ

はい、了解しました。みなさん色物を好まれますが僕は密かに色物は食べたことがなかったりします。カレーじゃないですけど、あそこの唐揚げって美味じゃないですか?

ちゃぷにさんの件は伝言板に書いておきました。

朝比奈アンテナのカテゴリー分類が独立系からX68系に移ってた。やったね。

その作り方、理論のK田君に聞いといて下さい。

電話の耳あては、やっぱり電話機は左耳、携帯電話は右耳ですかね。聞こえ方の違いはないような気がします。


1998/ 2/13(FRI)

修論発表練習

今日は本当に疲れました。フォローを色々書きたかったのですが、今日は駄目です。九州のちゃぷさん、3Fのしばちゃん、詳しいことは後日連絡します。


1998/ 2/12(THU)

起動

朝といっても11時頃に起動。体の調子がめっちゃ悪い。風邪ひいた予感。速く帰宅したいが、明日は発表練習があるので何が何でも今日の内に原稿を仕上げとかなくては。

???

カウンターの回りが速くなっているなあと思えば、忘却日記が正式にSDBに登録されたみたい。ありがたいことです。

今までできなかった原因は何なのでしょうか?
もしかして朝比奈アンテナに捕獲されたからでしょうか?
ちなみにオイラはX68系。

ぐるぐる

えーと、何色がいいですか?

その他いろいろ

Gorryさんの件了解しました。首を長くして待っててくださいね。

4月からは実家から離れて石川に住みますが週末実家に帰る&今度住む場所の近くにタージがあるらしいので引き続きカレーの配送はできます。>タージカレー愛好家さん

そういえば、まだNeptune-Evo.が来てない。しくしく。早く来ないかなあ。


1998/ 2/11(WED)

平和な一日

昨日は修論と格闘していたので今日はゆっくりと午後2時過ぎに出勤。発表用OHP作りに明け暮れる。

スキ−

そういえば、修論発表(16日、17日)の後に赤倉に講座スキー旅行(19日、20日)に出かけるんだっけ。ということで、スキーを借りるために知人宅へ。今年こそスキー一式を買おうと思ってお金を用意しておいたのだが、色々散財敗北しているうちにスキー靴しか買えないくらいになってた。で、スキー靴が入るかチェックしてみるとサイズが合わないことが判明。17日あたりに知人と急遽買いに行く予定をつける。それ以外は借りることに。

うおー

知人宅から帰ってきたら修論に付箋紙95がたくさん貼られている。むむ。どうやら修論に多量の差し替えをしなければならないことが発覚。むふー。取りあえず提出してしまったものは、後から直すとして手元にある2部を修正することに。

ぐるぐる

あのー、よかったら先に送りましょうか?あれをお土産で買ったことないんですけど、クール宅急便で送ればいいのかな?


最新の日記
過去の日記
1998年 2月中旬
1998年 2月上旬
1998年 1月下旬
1998年 1月中旬
1998年 1月上旬

ご意見ご感想はこちらまで
watari@ecs.toyama-u.ac.jp