忘却日記

Last Modified:
Access Counter: (Since 1998/ 1/ 1)
You are from

ポストペット始めました。専用メールアドレスがありますので気軽におくってください。 watari@zeus.ecs.toyama-u.ac.jp[PostPet専用アドレス] PostPet


空のメールがこちらに飛んで読まれていることが分かります。

1998/ 1/31(SAT)

修論

うぉおお、修論が飛んだ!!!バックアップがあるけどバックアップからも読めない! 一太郎8が死んだのかぁ?最低。
取りあえず、今手元においらの一太郎がないから借りてくるかなぁ。


1998/ 1/30(FRI)

修論

ようやく実験の章一つ分終わり。あとは、もう一つの章を書いて実験章おしまいの予定。個人用謝辞にはSDBのこととか書こうかなぁ。


1998/ 1/29(THU)

修論グラフ

ようやく解析終了。必死で修論を執筆しなくては。


1998/ 1/28(WED)

修論グラフ

ようやく解析もあと100点を残すのみとなった。明日には終わらせるわるだろう。というわけで、明日の金沢工業大学での電気情報通信学会の発表は身にいけれません。すまん。

今日の敗北

まさちくさんの記事を見るためにInterface3月号に敗北。Venus-X頑張ってくださいね。
それだけのために買うつもりが面白そうな記事があったのでちょっとラッキーかもしれず。


1998/ 1/27(TUE)

修論グラフ

解析、解析な毎日だったがようやく残り25%まできた。後は、自発分極の解析200点だけだ。あさってぐらいには解析は終わるだろう。ふーぅ。


1998/ 1/26(MON)

修論グラフ

やっと修論に載せるメインのグラフの解析が半分終わってグラフ完成のめどが立った。ニヤリ。この調子で解析していけばあと15日も怖くないかも。


1998/ 1/25(SUN)

TOEIC

金沢までTOEICを受けにAM9:30に3人で出撃。明け方農地にかなり積雪があり、その雪が圧雪されてかなりナイスな状態だったので、高速を使って行く予定を川本真琴の"渋滞の8号"で行くことに変更。即出撃。

ということでルートは、大学→呉羽山→大塚→下村→小杉→新湊→高岡→福光→小矢部→津幡→森本→金沢→会場となった。

まず最初の難所の呉羽山を無事突破。R8へ移動。下村の近くのコンビニによって食料補完。高岡をすぎ、福光あたりで暴れん坊Surf登場。無謀な運転をしてつっこんできてちょっとびっくり。後は何事もなく会場へ。ここまで来るのに2:30もかかるとは。とほほ。いつもなら1:00ぐらいなのに。

試験は敗北的に終了し帰宅することに。

帰りは高速を使って帰宅。途中80キロ制限のところでパトカーに捕まっているサニーと出会う。石川県境から富山県境に入ったときに気合いを入れて抜いていった車だったりする。合唱。

昼飯を食べていなかったので小杉の不二屋で丼モノを食す。ところでここの女将さんってどことなく中村たまおに似てませんか?

その後は、講座に戻ってきていつものように修論の整理。


1998/ 1/24(SAT)

おたく度チェック

おたく度チェックがあったのでちょっとやってみる。結果は以下の通り。

秋葉原おたく 20
バックアップおたく 25
ハードおたく 27
違法モノおたく 24
香港おたく 20
ネットおたく 26
オールドおたく 21
プログラムおたく 30
UNIXおたく 21

普通かなぁ?いや普通のはずだ。いや普通に違いない。

TOEIC

明日は、金沢でTOEICの試験。でも天気が気になる。今日みたいに高速が止まってたらいやだなぁ。うーん、憂鬱だ。


1998/ 1/23(FRI)

ぐるぐる

いやー似たようなことが、秋の学会シーズンの時にありました。みんな学会のために家に帰らず一生懸命やってたもんだから、TVなんかは見ていない。それで、飯時にしゃべるネタはたわいもない話から自然に実験ネタへ。下手すると実験ネタばかりとかいう時もありました。
そのときに比べれば今の修論締め切りシーズンの方がそんな話はあまりありませんね。何でなんだろう?

食事会

そうそう、今日は会社のお食事会。講座の報告会が終わったら隣の県までドライブだ。

お食事会

後輩と一緒に行くので、運転手を後輩に頼み今日はお酒を飲むことに。会社に入社する同期の人(北陸地区)とMさんとNさんとでスペイン料理を食べる。金沢の町はほとんど行ったことがないので驚くことばかり。話によると、卒論のない人たち(文系)がいるそうだ。うらやましい。理系は卒論なり修論があるらしいが、一番締め切りが遅いのはやはりうちの大学らしい。こんなに締め切りが遅いと遊べレないぞ!って思いますよね?>講座のみなさん。

そうそう、あさってはTOEICの試験でまた金沢へ。むふー。


1998/ 1/22(THU)

ぐるぐる

それはアクセス場所をこっちにすればテレホ時間でもO.K.なような。

ひどい話だなあ。そこまでして、つぶしたいのか?って感じがする。
そういえばM$って前にも表計算ソフト会社潰ししてませんでしたっけ?詳しい方フォローをして下さい。


1998/ 1/21(WED)

学内ぐるぐる

おおー、shibaちゃん日記を書き始めたんですか。日記を書けば1年前の自分が分かっていいっすよ。

えーと、これはちょっと不適切なような。僕はshibaちゃんをオレンジハットネットで見かけて、それから妖しくされたような。
でも、通信系の色々なを紹介したからある意味あってるか。
そうそうpd.x使ってます。Windowsでも妖しいソフト作って下さい。期待してます。

アイレム

おー、こんなところにR-TYPEで有名なアイレムがあるなんて。いやー、アイレムって北陸にあったんですね。いや、マジ知らんかった。


最新の日記
過去の日記
1998年 1月下旬
1998年 1月中旬
1998年 1月上旬

ご意見ご感想はこちらまで
watari@ecs.toyama-u.ac.jp