忘却日記

Last Modified:
Access Counter: (Since 1998/ 1/ 1)
You are from

ポストペット始めました。専用メールアドレスがありますので気軽におくってください。
watari@zeus.ecs.toyama-u.ac.jp[PostPet専用アドレス] PostPet
ここの日記は湘南日記放送局(SDB)に登録されています。


空のメールがこちらに飛んで読まれていることが分かります。

1998/ 2/28(SAT)

マシン組立

さて、何気なくソフトアイランドへいってみるとK6-233があるではないか。ということで組組を再開。SCSIで組まれたふにふにマシーンが完成。ニヤリ。

ポスペ

どうも誰かがポスペ(Ver.1.12)で送ってきたみたいだが、ポスペが落ちてしまってメールを紛失してしまった模様。送られた方は済みませんが再送お願いします。


1998/ 2/27(FRI)

散財

後輩Y君がパソコンを組むというのでGIGA-BYTEのGA586SGとかいうマザーを薦める。入荷が今日らしいので取りあえずいつものようにソフトアイランドへ。物は入荷されたばかりだったので、押さえる。今回のコンセプトは、負荷がかかっても遅くならない&年末にでるディアブロ2が快適に動くソケット7マシーンなので、K6-233、ハードディスク4G等で行くことにする。ふにふにと組み立てるが、肝心なK6-233が入荷待ちだったので、手元にあったP120をCPU FANなしで取り付ける。Windows95のインストールはうまくいくが、熱暴走でアウト。ということで、今日はやめにする。


1998/ 2/26(THU)

ぐるぐる

うーん、加越能鉄道は病みつきになりますよね。ちょっと高いのが問題ですが。

えーと、お泊まりする場所を見に行ってきましたが、DDIPは問題ないです。まあ、宿泊先が富山県射水郡小杉町の小杉駅近くなもので。ちょっと電車がうるさいかも。

これって、表の手入れしていないページですか?あれって密かにカウンターが毎月リセットされてたりします。
そうそう、本名じゃなくてwatariの方がうれしいかも。本名だと恥ずかしいので。

すべて手配しておきます。それで、待ち合わせなどはどうしましょう?あと到着予定時刻なども教えて下さい。

了解しました。

それでは、まともなREADID(PC88やPC98のような)は帰ってきません。どのバージョンのROM(プロトタイプは知りませんので除く)でもD0.lの返値がおかしいです。というわけで、まともにとろうとすると自前ルーチンを書く必要があります。


1998/ 2/25(WED)

大学受験

そうそう、今日はうちの大学の2次試験の日だ。若い子たちがいっぱいいた。みんながんばれよ。

で、今日は卒業式まであと4週間の記念日だったりする。後少しを有意義にすごさなくっちゃ。


1998/ 2/24(TUE)

TOEIC

1月にTOEICの試験を受けてきて、その結果が今日来た。はっきり言って、絶望的な予感。こりゃ会社はいったらすぐに英会話教室直行かな。


1998/ 2/23(MON)

やられちゃいました

うーん、うかつだったと言えばそうなのだが、僕のごく身近な某所がcrakingされてしまったみたいだ。crakingされたのは午前2時頃で、管理担当者様が知ったのは午後9時30分。対応に追われているみたいだ。この日記は、都合上後日に書くことにするが、翌日の午前0時過ぎから続々とやって来るのだろうな。きっと。


1998/ 2/22(SUN)

さて

来月の富山襲撃に対応すべくうちのかあちゃんに宿泊する人数を大まかに報告する。

で、公開アンケートなんですが、分かる人は連絡下さい。

泊まる人は4名様ですか。
車は何台でこられますか?
パソコンはあった方がいいですか?
日記グルグルは某大学or泊まるところでしますか?
禁煙ですがいいですか?
魚はOKですか?
妖しいゲーセンはどうですか?
こちらの知り合いを一人追加してもいいですか?

連絡下さい。


1998/ 2/21(SAT)

うーん

修論が終わって、講座スキー旅行も終わった。疲れだけが残ったけど、結構楽しかった。卒業旅行にはお金がなくていけれないが、まあよしとしておこう。


最新の日記
過去の日記
1998年 2月下旬
1998年 2月中旬
1998年 2月上旬
1998年 1月下旬
1998年 1月中旬
1998年 1月上旬

ご意見ご感想はこちらまで
watari@ecs.toyama-u.ac.jp