- INFORMATION - GAME - REPORT - BBS - LINK - GLOSSARY - HISTORY - READ -
いんふぉめーしょん
サバイバルゲーム会「とやまサバイバルゲーム協同組合」では毎月 第2・第4日曜日に定例ゲームを開催中です。
以下はゲーム会「とやまサバイバルゲーム協同組合」内でのルール&レギュレーションです。
ゲーム開催日については GAME項 をご覧下さい。

☆ NEW ☆

ゲーム会案内用メールをお送りします。
 登録は下記ページのメールアドレスへ、件名を変えずにお送りください


登録はこちら

(当方のPCは迷惑メールがすごい量くるので、間違って除外リストへ入れない為です)
どなたか分からなくなるので管理人はみが識別できるお名前(本名又はハンドルネーム)は必ず本文に入れてください。
パソコンから送ることになりますので、携帯のセキュリティがかかっている方はこのアドレスは受け取れるようにしておいてください。
登録ですが、原則としてゲーム会に参加している・又は参加する予定の方に限ります。
冷やかし賑やかしイタズラはお断りします。

メール送信後2〜3日経っても登録完了メールが届かない場合はお手数ですがメール再送または掲示板などへお問い合わせください。

頂いた個人情報はゲーム会に関する事以外には使用いたしません。
登録していただいた情報は、個人を特定できる状態でご本人の承認を得た第三者以外に提供されることはありせん。

●ゲーム会参加について


サバイバルゲームに参加する事は必然的に危険を伴うゲームであり、
個人としての自由意志で自発的に参加することを認め、
また、私自身及び他者を傷つける恐れのあるエアーソフトガンを携帯し
歩行困難かつ危険性がある地域での活動を認識するものであり、
ゲーム会規定の安全規則に従い、負傷の危険性を自己管理するものとし、
他者への損害、被害に対して当ゲーム会及び関係者、
他の参加者及びエアーソフトガンメーカー等に対して責任はないものと致し、
その責任請求権を放棄することに同意して参加しているものとみなします。


また、セフティゾーンでの銃の暴発等、不可抗力での損害等につきましては、
各個での話し合いにて処理することに同意しての参加とみなします。


※1) 18歳以下の参加希望者は、以下条項を元に、保護者の方に「参加承諾書」を記入していただいてからの参加になりますので、まずはおといあわせください。
※2) 18歳以上の方のサバイバルゲーム会「とやまサバイバルゲーム協同組合」参加者は上記の条項に同意を頂いたとみなしております。

●以下のルールのゲームを主に行っています。●
フラッグタッチ戦
:マーカーを使用して参加人数を均等に分け、先に相手陣営に設置されているフラッグにタッチすることが出来たチームの勝利とします。
全滅戦
:マーカーを使用して参加人数を均等に分け、さきに相手チームを全滅させたチームの勝利とします。
ハンドガン戦:
内容的にはフラッグ戦や全滅戦と同じですが、携行できる銃をハンドガン及びショットガン(グロッグ等は不可)のみに制限します。
ツーマンセル戦
:2人一組(ツーマンセル)を数組合わせて1チームとして「アルファ」「ブラヴォー」「チャーリー」等に分け、点数制を設けて総当たりし、合計点数を競う訓練的な要素も盛り込んだゲームです。組になったペアは片方がHIT下した場合、もう片方もHIT扱いとなり撤退してもらいます。
センターフラッグ戦
:奪取するフラッグをフィールド内の中央部分に設置し、フラッグハング(センターフラッグを取る)・フラッグキャリー(センターフラッグを持って移動する)などに得点を設け、最終的に相手陣地内の相手フラッグにセンターフラッグを掛けてゲーム終了、総獲得ポイントを競う。
※夜戦は現在行っておりません。
戦死について
戦死は自己判定・自己申告です。
跳弾、チョロ弾の被弾、銃や装備品への被弾も戦死とします。戦死の場合、速やかにセーフティゾーンへの移動をお願いいたします。また、ゴーグルの曇りや銃のトラブル等によりゲーム続行が不能となった場合は本人の判断でHITコールを行い、セーフティゾーンへ帰投してください。
ゾンビ行為(弾が当たっているのに戦死しない行為)等の不正行為はやめてください。また、被弾している当人が真剣に当たっている事に気が付いていないのを周辺の人が気が付いた場合は、優しく教えてあげて下さい。

弾数制限   無制限

パワーレギュレーション
ノーマル推奨及び90m/s内(BB弾0.2g使用)。
  ※暫定につき変更の可能性があります。
当日使用銃につきましては、ゲーム前に弾速測定を行います。当日使用予定または可能性の有る銃はハンドガン等も全てゲーム開始前に弾速測定を行って下さい。また、ゲームに使用されない銃でありましても、上記以上パワーのある銃の持ち込みは厳禁と致します。

使用BB弾
バイオ弾のみ使用可能 
重さ規定  フルオート銃 0.2gのみ  ボルトアクション 0.3gまで

セフティ
ゲーム中のフィールド内ではセフティゾーン内でもゴーグルを絶対外さないこと。
フィールド内でゲーム中にゴーグルが曇るときがありますが、その時もゴーグルを外すことは厳禁。無理をせずにHITコールにてセーフティゾーンに戻ることを奨めます。
また、ゲーム中セフティゾーン内においても試射を禁止。
ゲーム使用銃への着剣(ゴム製を含む)の禁止。
ナイフアタックの禁止
花火等の使用は厳禁。
フリーズ・コールは有効。しかしコールによる有効性は当事者の判断に委ねます。基本的に絶対反撃不可能で至近距離からのものであることが前提条件です

マナー
喫煙に付いてはセフティゾーンで灰皿等の使用の厳守。
火災予防のため、ポイ捨ては厳禁及びゲーム中の喫煙も禁止です。
ゴミは必ず持ち帰る事。
自分の出したゴミでなくても、出来る限り拾って環境美化に努める事。
また、可能な限りBB弾も拾いましょう。

その他
基本的にゴーグルorフェイスガード、エアーガンとBB弾、汚れても良い服上下、手袋(丈夫な物)、帽子やバンダナ等があれば装備のジャンルは問いません。コスプレOK(あまりの軽装及びゲームに相応しくないもの(露出が多いもの等)は不可)

鯖威張芸夢TOPへ