戻る
00年の日記その2
〜12月29日
らくがき帳:「どこかでらくがき」一枚追加。
底:いただきCGあるばむに追加。
ゲームの館:「デッドオアアライブ2」(DC)に追加、「PAR(DC)」追加、など。
00/12/29 実生活の年末の慌ただしさに追われて新年向けのコンテンツが・・間に合うんでしょうか?とか言いながら、どこかでらくがきしてきてしまった。(現実逃避?)
 そういえば、今年のコミケって今日明日ですかぁ?この忙しい時期に・・まあ、最初から予定になかったからいいか。
 自分にプレッシャーをかけるために今日年賀メールを出す予定だったりして。
00/12/26 YOUさん、凪さんにクリスマスCG頂きましたぁ。年賀状、新年用ページ?のネタに追われてオリジナル系コンテンツは更新無しなんです。しかもちょっと安かったので「ハード・コア」を買ってしまったり。うーんドロヌマの年末になりそう。
〜12月20日
底:いただきCGあるばむに追加。
底:「DVDのーと」に「ああっ女神さまっ」(1)「新世紀エヴァンゲリオン」(7)追加、細々と修正
00/12/20 からはさんにCG頂きましたぁ。何か身辺も師走の慌ただしさが迫ってきてスランプの兆し。げげっ。
00/12/19 ひよょ〜、なぜか「ああっ女神さまっ」第一巻(ボックス付き)があったので・・・。そういえばゲームを全然やってない。考えてみたらここん所忙しくて、ながら観ることが出来るDVDに走ってるんだな。ゲームでこれはと思うのもないみたいし、新年に備えてネタ仕込みを始めています。
〜12月17日
めにゅう:めにゅう娘更新
らくがき帳:旧めにゅう娘を引っ越し
底:「DVDのーと」オープン、「ああっ女神さまっ」(3)「アイカ」(2,3)「モルダイバー」「キャシャーン」(OVA)「タイムボカン王道復古」「トップをねらえ!」(1)「万能文化猫娘」(D1,D2)「ファンタジア2000」「私をスキーに連れてって」
00/12/17 めにゅう娘を、年末仕様に変えました。ついついDVD「ああっ女神さまっ」(3)「アイカ」(2)を買ってしまった。年内に売り切れてなかったら多分「魔法陣グルグル」DVDBOXも買ってしまう予定・・かも。今月はなんかヘン(^^;。
00/12/16 メインコンテンツを分館化したら本館がメニュー化して置くネタが無くなってきたので持っているビデオDVDのページをつくってみました。何かアホ丸出しの感想だなぁ。
今週は職場のレポートでしにしにでしたの。
〜12月11日
プレゼント当選者発表
らくがき帳:「どこかでらくがき」更新
めにゅう:今週のカップ更新
アニメーションの館:いたづらアニメーションを追加しました。
底:「プライズの館」に戯れ言追加
ゲームの館:開設・レポート追加「クイックス2000」「桃太郎伝説」「ときメモ2 中略 ダンシングサマーバケーション」(PS)「ダイナマイト刑事2」「デスクリムゾン2」(DC)「ポケモン(英語版)」(GB)、各機種用ツール類等
00/12/11 プレゼントの当選者が決まりました。おめでとーございますぅ♪。さて、発送の用意を始めるかぁ。
4ヶ月ぶりによそ様のお絵かき掲示板でらくがきしてきました。こ、これは(^^;ウーム最近ストレス溜まっているんだろうか。
 実は、先日送ったメールに書いてあるURLでお遊びをやっています。心当たりの方はのぞいてみてね。誰にも見てもらえないと悲しいし/~(T T)。
00/12/09 「アニメーションでも創るかい?」にいたづら追加。そうそう、東宝「ゴジラ」シリーズ監督の福田さんが亡くなったとか。そういえば、検索サイトの情報を更新したらアクセス数が×倍界王拳・・以前は余り変化なかったんだけど、うーむ。
00/12/06 今週のカップ・・実に前回から5ヶ月ぶり、現実にはその間に何回も入れ替えていまして、元写真も撮っていたんですが、加工する時間が・・。今回のは以前の画像を再利用しました。(実際に使っていますが)ところで、鈴木その子さん亡くなったんですね。「真っ白に燃え尽きたわ。」(合掌)
00/12/05 プレゼントの締め切りまであと5日、一般の店では手に入らない極上品を特別に用意してあるんですけどね。
 実は「ゲームの館」は昨晩アップしたんですが、ひょっとしたらサーバーがすごく重いかも。その他、各ページのリンクや、ちょっとした修正が多々あります。日付を見たらわかるでしょう。
〜12月3日
底:プライズ写真館に追加
アニメーションでも創るかい?:いたづらアニメーションをアップしました。
プレゼント特設ページ:賞品・応募締切日を変更しました。(^^;
らくがき帳:らくがき追加
00/12/03 きのう、十ン年ぶりにボウリングに行ったんですが、そこのゲーセンでいくつかゲットできたので、最近の分とあわせてアップしました。それと怪しげなゲームを・・。
00/12/01 夕方、メインカウンターが一万を通過しました。ハテ?どなただったんでしょう。
 それにあわせて「プレゼント特設ページ」の文言を変更。「アニメーションでも創るかい?」いたづら画像のリロード方法を改良。実はゲーム関係を「ゲームの館」として再構築中だったりします。
00/11/29 某所掲示板のアイコン用にアニメーションgifを作ってみました。それを加工して!?アニメーションページの「内容は無いよう」を解消しました。某限定公開ページも更新されているみたいです。
 ちなみに現在までのプレゼント応募状況だと全員になんらかのプレゼントが当たりそうです。(^^;
00/11/27 プレゼントの締め切り日を12月10日固定に変更しました。カウンターが1万越えるのが予想外に(でもないけど。実は)早まったためです。と、リンクの部屋から閉鎖されたHPを削除しました、残念。「アニメーションでも創るかい?」「投稿ギャラリー」「らくがき日記」のあるところを「アニメーション館」という呼称にしました。その他あちこち修正、ついでにらくがき1枚追加。ゲームのページも「ゲーム館」化したいんですが、ちょっと手が回りません。なぜ?
〜11月24日
「2周年記念&一万カウント前祝いプレゼント」企画発動、特設ページをオープンしました。
めにゅう:めにゅう娘!?更新
らくがき帳:旧めにゅう娘を引っ越しと・・・
00/11/24 どこかに何かのページをつくったみたいですが、ハテ?
00/11/23 てな処を更新しようとしたら・・電話が電柱の分岐端末の故障で使えませんでした。どうも壊れていたのが昨日の昼からで、休日と言うこともあって復旧したのは今日の昼でした。只今あることの準備中です。
00/11/21 とりあえず、プレゼントのページ作成。超手抜き!?後はメール用・・・・。
〜11月18日
00/11/18 出張に引き続いて職場の旅行に行って今日帰ってきました。(当然?更新はなし。(^^;;)東京サでは“オタクの街”秋葉原&渋谷&池袋界隈に出没しました。ゲーム関係をちょっと漁ってきたんですが、更新ネタに良さそうとか・・、ゲーム関係は今月中をめどに改装しようかと思っているんですがその前に特設ページ(なんの)を作る予定。
00/11/15 今日から16日まで出張で東京サへ逝ってきます。久々に秋葉原とか新宿界隈を歩き回れそう♪。
00/11/13 ふと気が付けば、開設2周年を過ぎていたりする。思えば昨年の今頃は病院のベッドでうなっていたような。今年は記念日の前の週は、サラリーもらっている仕事で振り回され。週末は、その引きづりと家の仕事、来週はほとんど出張で地元に居ない状態だったりします。てな訳で、更新はほとんど無しなんですの。まあ一万カウントが見えてきているし、そのあたりでプレゼント企画でも考えよう。
00/11/07 トップの「一言」だけ変わっていたりします。10月からのWOWOW新番組アニメで見続けているのは「ヴァンドレッド」のみ、でもメカシーンのコンピュータによるコマ割はいけすかん。今回は私的には不作揃いだったりする。
 話題はガラッと変わって、「トップをねらえ」のDVD版が発売になるそうな、あぅ〜!ノリコォ〜!!(意味不明)
 とか言いつつも、明日の講習会資料作りが今週の山場(ネック)だったりする。
00/11/06 今週は資料作成を伴う行事がぎっしりですが、とりあえず8割方をやっつけた・・と思っていたら、先々週末に逝った出張の復命をまだ出していなかった・・のであわててたった今作り終わりました。というわけで更新は無しです。
 ところで6日後に開設2周年を迎えるんだけど、また美味い物プレゼントしてみようかな?乞うご意見
10月28日
ゲーム:いくつか追加、「戯れ言」更新
00/10/28 木・金とJR鈍行で長野まで出張に行ってきました。途中北陸線には筒石というトンネルの中にある駅が、信越線には二本木という引き込み線でホームに入る駅があります。いずれも珍しいと思いますが特急列車では全く気が付かないです。
 久々にモンスターファーム2のCD再生データを追加したりしました。来月はHP開設2周年ですが・・どうしよう。
00/10/23 昨日DVDビデオソフトを2本買ってきました。
「万能文化猫娘PHASE-DII」ふにゃーんヌクヌクぅ〜♪でも、なんで話数の少ないOVAで作画監督をコロコロ変えるのぉ。まあいろんなバリエーションを見せようとしたと善意に解釈しておこう。
「私をスキーに連れてって」以前は、毎年スキーシーズンが近くなるとこのビデオを観て気合いを入れていた作品ですぅ。ここ数年はスキーに行く回数がめっきり少なくなっていましたが、懐かしいのと、また頑張ってみようかと思ったりして買いました。観ていてワクワクしてくるような画面構成、と、ぴったりマッチしたユーミンlぐの歌が印象的でした。原田知世の身代わりスキーヤーのわざと下手そうに見せようとしているのがミエミエの滑りはご愛敬。
10月21日
らくがき帳:らくがきをこそっと追加。
アニメーション:「しりとり」の続きをつくりましたぁ
00/10/21 ・・・と、何とか同じ日付のうちに更新できました。そういえば来月は開設2周年になったりするんでした。さて、なんか考えるかぁ。
10月11日
ゲーム:いくつか追加、「戯れ言」更新
らくがき帳:旧めにゅう娘を引っ越し
00/10/11 アニメーションをやっつけようと思っていたら、なぜか手に握っているのはタブレットではなくてジョイスティックだったりして・・・。
 とにかくそのあたりで、ゲーム関係にちょこっとと、旧めにゅう娘の引っ越しだけかろうじてやっておきました。
10月6日
アニメーション:なんばさんの作った「しりとり」番外編を参考掲示しました
ゲーム:いくつか追加、「戯れ言」更新
底:いただきCGあるばむに追加。
00/10/06 先週末から、動員がかかっている某国体開会式練習に週末が潰れるわ、といっても、しっかりDOA(DC版)他ソフト2本買ってきたりしましたが、するひまがなし。明後日も動員だぁ。しかも家を5時に出ないといけないという・・。
 ところで、今日の中国地方の地震。うちの方もこれまで地震の無いといわれている地方なので万一の心構えが必要だな。 00/09/30 昨日から職場関係者の研修会で隣の県にいってきました。・・・。明日は早朝から会社のイベント練習会・・・
 某ページにこの関連の話アップ。リンクの部屋一部修正のみ。さて、せっかくの県都出張の機会だからDOA(DC版)でも漁ってくるかな。
〜9月24日
アニメーション:「こくばんもどき」の続きをつくりましたぁ
リンクの部屋:たぬさんの「たぬっぺ2」を追加
めにゅう:めにゅう娘更新
ゲーム:いくつか追加、「戯れ言」更新
00/09/24 というわけで、なんと4ヶ月ぶりに「こくばん」アニメーションの続きを作りました。と、アニメーションに参加してくださっているたぬさんのHPにリンクしました。雨だと、安心して?作っていられます。
00/09/21 何とか腹の調子は回復、気が付けば9,000カウント通過していました。毎度のセリフですが、こんなところにおいで頂いてありがたいですぅ。というわけでもないですがめにゅう娘を入れ替えました。あとはお手軽なゲーム関係と、ここ1年全く手をかけていなかった隠しページ(^^)を・・・。アニメーションは手を付けかけていまだに考え込んでます。たいした絵も描けないクセに・・。
9月13日
底:プライズ写真館に追加
00/09/13 とか何とかいっていた10日の晩から、この度の東海地方の雨のような猛烈な下痢、腹痛、発熱に襲われてしまった。 腸炎との診断で、自宅静養で熱は何とかおさまったけどまだ腹の状態は最悪。(改善されなければ入院かも)とりあえず用意してあったネタだけアップしました。
00/09/10 収穫の秋となって、昼は毎日、公私とも忙しく、夜はその疲れで元気が出ないっす。
なんといっても雨続きで稲刈りできないところがいたいです。というわけで、創作系は今のところ休止状態です。
9月5日
ゲーム:いくつか追加、「戯れ言」更新
00/09/05 一昨日は、更新用ファイルの編集中にフリーズ。昨日は寝不足がたたって、夕食後に横になったら朝まで熟睡。てなわけで、構想から2日後(^^;A安売りでいくつか仕入れたゲーム関係をちょこっといじりました・・。 話はガラッと変わって、DVD「新造人間キャシャーン」を買ってしまいましたぁ。けっこう好きで、放映時は見逃したのが途中の1話だけだったという・・。それから、OVA「ああっ女神さまっ」のDVD、実は最終話でうるうる・・だったので、密かに注目。オマケに「人狼」、見たことはないけどCMを見てなぜかDALLOSを思い出してしまう、ぴえろだし。
8月28日
リンクの部屋:あやのんさんの「駅りゅう」を追加
底:いただきCGあるばむに追加。
00/08/28 お世話になっているあやのんさんのHPにリンクしました。K神代さんから残暑見舞いを頂きました。うーむ、夜になって何とか涼しく感じるようになったものの、依然真夏日が続いてます。てな感じで・・。
〜8月25日
めにゅう:めにゅう娘更新
ゲーム:いくつか追加、「戯れ言」更新
らくがき帳:旧めにゅう娘を引っ越し
00/08/25 ここで、息切れか・・「ゲーム」の戯れ言追加と「リンクの部屋」整理で茶を濁してみたりして。
00/08/22 というわけでめにゅう娘更新、元の娘達をらくがき帳に移動。映像系のページに怪しい英語のコメントをつけてみる。
 ふぅ、あとはアニメーションを更新したらメインはほぼ一巡だな。ここしばらくの間、ろくに更新してなかったので頑張ってるんですけどハテサテ。
00/08/21 「ゲーム」に(DC)スターグラディエーター2、(DC)ぷよぷよーん、追加。ポケットサクラ、戯れ言更新。
 今日も残暑厳しい日でしたぁ。さて創作の気力が復活するのは・・。
00/08/20 サーバーのシステム変更の影響!?でお絵かき掲示板で絵のセーブが出来なくなってたのを修正しました。
 8月に切り替えられていたはずだから20日間ずうっとこの状態だったのかしら。23日ぶりにらくがきしてみて初めて気がつきました(^^;;A
しかしその間、誰からも指摘を受けなかったということは・・・想像するのが恐い・・。
00/08/16 先月末からの連続真夏日&お盆関係でらくがき関係を手がける気力が大幅ダウンしてまして、創作系の更新はありませんの。更によそのHPを訪問するゆとりもないので、掲示板も寂しいなぁ。
 ってなわけで、こっそり?「ゲーム」の戯れ言だけ更新。そうそう、「投稿ギャラリー」にもちょっち写真などアップしてあります。 
8月9日
めにゅう:めにゅう娘更新
ゲーム:PS「オメガブースト」追加、「戯れ言」更新
00/08/09 ここしばらくらくがきするゆとりがなかったのですが、何とか目前の課題が解消したのでめにゅう娘をさらっと・・。ゲームもこれから・・(とかいいつつ某PCゲームを駆け足でやってみてたりとか)
〜7月31日
リンクの部屋:karahaさんの「クリストロ・ルージュ」を追加
らくがき帳:よそのお絵かき掲示板で描いたらくがきをアップ
底:いただきCGあるばむの、暑中見舞CGのページに追加。
00/07/31 リンクの部屋に一件追加、基本的に相互リンクに絞ってますが、こんなところにリンクして頂けるとは有り難や。
 らくがき帳に、これまでよそのお絵かき掲示板に描いてきたらくがきをすべてアップしました。最初の頃はツールに慣れていなかったのでひどい出来でした。敢えてオリジナルのままにしましたが、一部そのままアップしがたいのは修正してあります。へへへ。
00/07/26 いただいた暑中見舞CGを一枚追加しました。こればっかり。
7月22日
底:いただきCGあるばむの、暑中見舞CGのページに追加。
00/07/22 いただいた暑中見舞CGを一枚追加しました。
諸般の事情により(^^;Aオリジナルコンテンツの更新が滞りがち。
00/07/18 投稿ぎゃらり〜に、見苦しい写真を掲示してみました。検診で胃のレントゲンを撮るので明日の昼まで飲めず食えず。
〜7月16日
ゲーム:PS「ときめきメモリアル2」PS「ラブアンドデストロイ」PS2「デッドオアアライブ2」携帯「ポケットサクラ」追加、「戯れ言」更新
らくがき帳:久々に大掃除、旧めにゅう娘を引っ越し。よそのお絵かき掲示板で描いたらくがきをアップ
底:いただきCGあるばむの、暑中見舞CGのページに追加。
らくがき日記:お勧めツールのバージョンアップのおしらせ。と、・・・
00/07/16 あぢ〜、ゲーム関係に最近買ってレポート書いていなかったものをまとめてアップしました。と、いただいた暑中見舞CGを1点追加
00/07/14 以前より気にしていたらくがき帳の模様替え(・・・になってない?)をしました。それと、いただいた暑中見舞CGを1点追加しました。夜に思わぬ来客により日付が変わってしまった。お絵かき掲示板に便利なお勧めツール「Zoom!」のバージョンがアップ。拡大倍率が上がりました。
7月7日
リンクの部屋:難波加美さんの「FLASH遊び」を追加
底:いただきCGあるばむに、暑中見舞CGのページ創設。
00/07/08 八千カウント通過したみたい。(^^;
00/07/07 はっ、も、もしかして2週間ぶりの更新かしら(^^;;。しかも他力本願(^^;A だ、だってぇ・・ま、自業自得ってやつですが。
00年の日記その1を見る