TOP | ご案内 | 活動記録 | 写真館 | 前月へ | 次月へ | BBS |
2006年5月活動記録 |
日 付 | 2006年 5月21日(日) | 気象データ | 晴,北西3-5m/s | 離着陸場所 | 内灘海岸 |
---|---|---|---|---|---|
メンバー | 隅田茂 | 機 体 | アストラル | エンジン | シモニーニ |
メンバー | 山田富雄 | 機 体 | バンデッドL | エンジン | シモニーニ |
メンバー | 大竹英男 | 機 体 | リアクション | エンジン | PAP1100 |
メンバー | 松任辰夫 | 機 体 | エレクトロン | エンジン | PAP1400 |
メンバー | 大能義寛 | 機 体 | オアシス | エンジン | フライプロダクト |
メンバー | 宮下さん | 機 体 | レディン2M | エンジン | フライプロダクト |
メンバー | 園原雅人 | 機 体 | エレクトロン | エンジン | PAP1300 |
サポート | チームチャレンジメンバー、古川さん | ||||
コース | 羽咋川往復 | ||||
離陸時間 | 9時〜17時 | フライト時間 | 2〜3時間 | 移動距離 | 65km/--g |
コメント |
・快晴、北西3〜5m。リアクションの最終テストと久しぶりに編隊で羽咋川往復65kmのクロカン。リアクションは、前回よりスピードがいまいち。オアシスより遅い。速さより、しっかりした翼形成と旋回性の軽さが印象的でした。潰れにくく、扱い易そうな機体でした。速さを求めるならSサイズか?宮下さんはローカルフライト4本。かなり慣れてきました。モーターの楽しさにはまったかな!5機で千里浜へ、暖かくなりドライブやバーベキューをする人達も増えてきました。手を振るのに大忙し。今日は、皆さん2〜4本のフライト。60〜80km/9L/3hのロングフライトを堪能しました。 報告: 園原 写真あり |
日 付 | 2006年 5月15日(月) | 気象データ | 晴,北西2-4m/s | 離着陸場所 | 内灘海岸 |
---|---|---|---|---|---|
メンバー | 隅田茂 | 機 体 | アストラル | エンジン | シモニーニ |
メンバー | 山田富雄 | 機 体 | バンデッドL | エンジン | シモニーニ |
メンバー | 大竹英男 | 機 体 | リアクション | エンジン | PAP1100 |
メンバー | 松任辰夫 | 機 体 | リアクション | エンジン | PAP1400 |
メンバー | 古川精研 | 機 体 | ハイプM | エンジン | コンプレス122 |
メンバー | 北川幸雄 | 機 体 | シンフォニー | エンジン | DKビートGT |
サポート | チームチャレンジメンバー | ||||
コース | ローカルフライト | ||||
離陸時間 | 9時〜17時 | フライト時間 | 2〜3時間 | 移動距離 | --km/--g |
コメント |
・晴れ〜曇り、終日北西2〜4mの安定したコンディション。今日の課題は、リアクションの試乗。大竹さんと松任さんが試乗。スピードと旋回性能に大満足。トリムフルリリース+フルアクセルでも安定して速度違反を!お買い上げ確定か? 報告: S 写真あり |
日 付 | 2006年 5月14日(日) | 気象データ | 晴,南西3-8m/s | 離着陸場所 | 内灘海岸 |
---|---|---|---|---|---|
メンバー | 隅田茂 | 機 体 | スポルトL | エンジン | モスキート |
メンバー | 田中豊也 | 機 体 | HGアトス | エンジン | モスキート |
メンバー | 田中豊也 | 機 体 | コメット | エンジン | モスキート |
メンバー | 山田富雄 | 機 体 | バンデッドL | エンジン | アドベンチャー |
メンバー | 大竹英男 | 機 体 | リアクション | エンジン | PAP1100 |
メンバー | 園原雅人 | 機 体 | シグマ4M | エンジン | PAP1300 |
メンバー | 古川精研 | 機 体 | ハイプL | エンジン | コンプレス122 |
メンバー | 宮下さん | 機 体 | レディン2M | エンジン | フライプロダクト |
メンバー | 井出さん | 機 体 | --- | エンジン | --- |
メンバー | 徳久完治 | 機 体 | テキーラM | エンジン | PAP1300 |
サポート | チームチャレンジメンバー | ||||
コース | 白尾往復、ローカルフライト | ||||
離陸時間 | 9時〜17時 | フライト時間 | 1〜2時間 | 移動距離 | --km/--g |
コメント |
・午前中は適度な風で皆さんフリーフライトで空中散歩を楽しんでいました。午後からは風が強くなりL・Dでライズアップ練習に専念しました。 ・丁度師匠から試乗機(リアクション)を預かっていたので数人がライズアップ、L・Dは6m以上の強風でしたがスムーズに立ち上がりコントロールも扱いやすかったです。さすが60km/hでるグライダーと納得。しかし飛んでみないと分からない・・・ ・早々に大竹さんがT・Oしテストフライト、田中さんのハングがゆっくり進む状態でしたから上空は10mはあったと思いますが、普通に飛んでいました!!!トリムーライザー一杯に伸ばさなくても結構スピード出ていました。再度条件の良い日にテストしたいですね。 報告:徳久 写真あり |