TOP | ご案内 | 活動記録 | 写真館 | 前月へ | 次月へ | BBS

2006年5月活動記録

日 付 2006年 5月21日(日) 気象データ 晴,北西3-5m/s 離着陸場所 内灘海岸
メンバー 隅田茂 機  体 アストラル エンジン シモニーニ
メンバー 山田富雄 機  体 バンデッドL エンジン シモニーニ
メンバー 大竹英男 機  体 リアクション エンジン PAP1100
メンバー 松任辰夫 機  体 エレクトロン エンジン PAP1400
メンバー 大能義寛 機  体 オアシス エンジン フライプロダクト
メンバー 宮下さん 機  体 レディン2M エンジン フライプロダクト
メンバー 園原雅人 機  体 エレクトロン エンジン PAP1300
サポート チームチャレンジメンバー、古川さん
コース 羽咋川往復
離陸時間 9時〜17時 フライト時間 2〜3時間 移動距離 65km/--g
コメント

・快晴、北西3〜5m。リアクションの最終テストと久しぶりに編隊で羽咋川往復65kmのクロカン。リアクションは、前回よりスピードがいまいち。オアシスより遅い。速さより、しっかりした翼形成と旋回性の軽さが印象的でした。潰れにくく、扱い易そうな機体でした。速さを求めるならSサイズか?宮下さんはローカルフライト4本。かなり慣れてきました。モーターの楽しさにはまったかな!5機で千里浜へ、暖かくなりドライブやバーベキューをする人達も増えてきました。手を振るのに大忙し。今日は、皆さん2〜4本のフライト。60〜80km/9L/3hのロングフライトを堪能しました。

報告: 園原  写真あり


日 付 2006年 5月15日(月) 気象データ 晴,北西2-4m/s 離着陸場所 内灘海岸
メンバー 隅田茂 機  体 アストラル エンジン シモニーニ
メンバー 山田富雄 機  体 バンデッドL エンジン シモニーニ
メンバー 大竹英男 機  体 リアクション エンジン PAP1100
メンバー 松任辰夫 機  体 リアクション エンジン PAP1400
メンバー 古川精研 機  体 ハイプM エンジン コンプレス122
メンバー 北川幸雄 機  体 シンフォニー エンジン DKビートGT
サポート チームチャレンジメンバー
コース ローカルフライト
離陸時間 9時〜17時 フライト時間 2〜3時間 移動距離 --km/--g
コメント

・晴れ〜曇り、終日北西2〜4mの安定したコンディション。今日の課題は、リアクションの試乗。大竹さんと松任さんが試乗。スピードと旋回性能に大満足。トリムフルリリース+フルアクセルでも安定して速度違反を!お買い上げ確定か?

報告: S 写真あり


日 付 2006年 5月14日(日) 気象データ 晴,南西3-8m/s 離着陸場所 内灘海岸
メンバー 隅田茂 機  体 スポルトL エンジン モスキート
メンバー 田中豊也 機  体 HGアトス エンジン モスキート
メンバー 田中豊也 機  体 コメット エンジン モスキート
メンバー 山田富雄 機  体 バンデッドL エンジン アドベンチャー
メンバー 大竹英男 機  体 リアクション エンジン PAP1100
メンバー 園原雅人 機  体 シグマ4M エンジン PAP1300
メンバー 古川精研 機  体 ハイプL エンジン コンプレス122
メンバー 宮下さん 機  体 レディン2M エンジン フライプロダクト
メンバー 井出さん 機  体 --- エンジン ---
メンバー 徳久完治 機  体 テキーラM エンジン PAP1300
サポート チームチャレンジメンバー
コース 白尾往復、ローカルフライト
離陸時間 9時〜17時 フライト時間 1〜2時間 移動距離 --km/--g
コメント

・午前中は適度な風で皆さんフリーフライトで空中散歩を楽しんでいました。午後からは風が強くなりL・Dでライズアップ練習に専念しました。

・丁度師匠から試乗機(リアクション)を預かっていたので数人がライズアップ、L・Dは6m以上の強風でしたがスムーズに立ち上がりコントロールも扱いやすかったです。さすが60km/hでるグライダーと納得。しかし飛んでみないと分からない・・・

・早々に大竹さんがT・Oしテストフライト、田中さんのハングがゆっくり進む状態でしたから上空は10mはあったと思いますが、普通に飛んでいました!!!トリムーライザー一杯に伸ばさなくても結構スピード出ていました。再度条件の良い日にテストしたいですね。

報告:徳久  写真あり


  前月へ   次月へ