TOP | ご案内 | 活動記録 | 写真館 | 前月へ | 次月へ

2004年7月活動記録

日 付 2004年7月31日(土) 気象データ 北西4m/s 離着陸場所 内灘海岸
メンバー 松任辰夫 機  体   エンジン アドベンチャーF3
メンバー 山田富雄 機  体 レディン2L エンジン PAP1400TDL
メンバー 徳久完治 機  体   エンジン PAP1300TDL
サポート 隅田
コース ローカル
離陸時間 フライト時間 1時間 移動距離 km/g
コメント 風は北西4m/sでテイクオフには良い条件でした。松任さんは内灘海岸周辺。山田さんはエンジン調整で一回だけフライト。徳久さんは2回フライトし合計60分内灘海岸周辺。内灘海岸は海水浴客でたくさんの人がきていて、テイクオフ前方にBBQのテントが張られて、離陸もすれすれ。夕方から獅子吼メンバーとともに内灘海岸で海水浴。写真はありません。

日 付 2004年7月25日(日) 気象データ 3〜4m/s 離着陸場所 能登島
メンバー 松任辰夫 機  体 レディン2M エンジン PAP1400TDL
メンバー 山田富雄 機  体 レディン2L エンジン PAP1400TDL
サポート 隅田、園原
コース ローカル
離陸時間 フライト時間 時間 移動距離 km/g
コメント 松任、山田さんフライト。サポート隊が温泉入浴中、山田さんがエンジン不調の為、畑へアウトランディング。松任さんがピックアップ。ピックアップ車が戻った頃から天候急変。強風と雷雨が襲ってきましたがグッドタイミングで撤収完了。写真あり

日 付 2004年7月24日(土) 気象データ 2〜3m/s 離着陸場所 能登島
メンバー 松任辰夫 機  体 レディン2M エンジン PAP1400TDL
メンバー 山田富雄 機  体 レディン2L エンジン PAP1400TDL
サポート 隅田、園原、徳久
コース ローカル
離陸時間 17時 フライト時間 1時間〜1時間30分 移動距離 km/g
コメント 10時高松パーキング集合にて能登島へ向かう。
11時30分、能登島到着。風は7m前後と強かったので、ひょっこり温泉横の空地でキャンプ準備をして風待ち。
午後、山田さんのボート“サントミー号”で対岸の七尾食祭市場まで往復クルーズを満喫。穴水湾→七尾湾を遊覧して港に帰ってきたら、ちょうど良い風になっているので17:00より松任、山田さんテイクオフ。
能登島上空を約1〜1:30Hの散策。但し、上空250m以上は荒れ気味。
夜は温泉とバーベキュー。
写真あり

日 付 2004年7月11日(日) 気象データ m/s 離着陸場所 内灘海岸
メンバー 松任辰夫 機  体   エンジン PAP1400TDL
メンバー 山田富雄 機  体 レディン2L エンジン PAP1400TDL
メンバー 徳久完治 機  体   エンジン PAP1300TDL
サポート 隅田
コース 内灘〜白尾I.C.〜内灘。内灘⇒松任CCZ⇒内灘
離陸時間 フライト時間 時間 移動距離 km/g
コメント 徳久さんが篠崎君の中古エンジンを購入。整備、調整を数日かけて行い、初フライトを行いました。写真あり

日 付 2004年7月4日(日) 気象データ 快晴北4後8m/s 離着陸場所 内灘海岸
メンバー 園原雅人 機  体 エレクトロンM エンジン PAP1300TDL
メンバー 山田富雄 機  体 レディン2L エンジン PAP1400TDL
メンバー 大竹英男 機  体 スポルトL エンジン PAP1100TDL
サポート 隅田
コース 内灘〜千里浜・出浜〜(東間)〜内灘
離陸時間 12時 フライト時間 2時間 移動距離 50km/6g
コメント 予備タンク装着で、千里浜と宝達山目指してTO。天気は良いし、ギャラリーも多く、気分良くフライトするも、大海川を越えたあたりから、北東かぶりの風とサーマルで荒れ荒れとなり、ここでリターン。帰り道、風が強くなりランディング時は、7〜9m。Cライザーで無事LD。大竹君も宝達山目前でリターン。写真あり

  前月へ   次月へ