TOP | ご案内 | 活動記録 | 写真館 | 前月へ | 次月へ |
2004年7月活動記録 |
日 付 | 2004年7月31日(土) | 気象データ | 北西4m/s | 離着陸場所 | 内灘海岸 |
---|---|---|---|---|---|
メンバー | 松任辰夫 | 機 体 | エンジン | アドベンチャーF3 | |
メンバー | 山田富雄 | 機 体 | レディン2L | エンジン | PAP1400TDL |
メンバー | 徳久完治 | 機 体 | エンジン | PAP1300TDL | |
サポート | 隅田 | ||||
コース | ローカル | ||||
離陸時間 | 時 | フライト時間 | 1時間 | 移動距離 | km/g |
コメント | 風は北西4m/sでテイクオフには良い条件でした。松任さんは内灘海岸周辺。山田さんはエンジン調整で一回だけフライト。徳久さんは2回フライトし合計60分内灘海岸周辺。内灘海岸は海水浴客でたくさんの人がきていて、テイクオフ前方にBBQのテントが張られて、離陸もすれすれ。夕方から獅子吼メンバーとともに内灘海岸で海水浴。写真はありません。 |
日 付 | 2004年7月25日(日) | 気象データ | 3〜4m/s | 離着陸場所 | 能登島 |
---|---|---|---|---|---|
メンバー | 松任辰夫 | 機 体 | レディン2M | エンジン | PAP1400TDL |
メンバー | 山田富雄 | 機 体 | レディン2L | エンジン | PAP1400TDL |
サポート | 隅田、園原 | ||||
コース | ローカル | ||||
離陸時間 | 時 | フライト時間 | 時間 | 移動距離 | km/g |
コメント | 松任、山田さんフライト。サポート隊が温泉入浴中、山田さんがエンジン不調の為、畑へアウトランディング。松任さんがピックアップ。ピックアップ車が戻った頃から天候急変。強風と雷雨が襲ってきましたがグッドタイミングで撤収完了。写真あり |
日 付 | 2004年7月24日(土) | 気象データ | 2〜3m/s | 離着陸場所 | 能登島 |
---|---|---|---|---|---|
メンバー | 松任辰夫 | 機 体 | レディン2M | エンジン | PAP1400TDL |
メンバー | 山田富雄 | 機 体 | レディン2L | エンジン | PAP1400TDL |
サポート | 隅田、園原、徳久 | ||||
コース | ローカル | ||||
離陸時間 | 17時 | フライト時間 | 1時間〜1時間30分 | 移動距離 | km/g |
コメント | 10時高松パーキング集合にて能登島へ向かう。 11時30分、能登島到着。風は7m前後と強かったので、ひょっこり温泉横の空地でキャンプ準備をして風待ち。 午後、山田さんのボート“サントミー号”で対岸の七尾食祭市場まで往復クルーズを満喫。穴水湾→七尾湾を遊覧して港に帰ってきたら、ちょうど良い風になっているので17:00より松任、山田さんテイクオフ。 能登島上空を約1〜1:30Hの散策。但し、上空250m以上は荒れ気味。 夜は温泉とバーベキュー。写真あり |
日 付 | 2004年7月11日(日) | 気象データ | m/s | 離着陸場所 | 内灘海岸 |
---|---|---|---|---|---|
メンバー | 松任辰夫 | 機 体 | エンジン | PAP1400TDL | |
メンバー | 山田富雄 | 機 体 | レディン2L | エンジン | PAP1400TDL |
メンバー | 徳久完治 | 機 体 | エンジン | PAP1300TDL | |
サポート | 隅田 | ||||
コース | 内灘〜白尾I.C.〜内灘。内灘⇒松任CCZ⇒内灘 | ||||
離陸時間 | 時 | フライト時間 | 時間 | 移動距離 | km/g |
コメント | 徳久さんが篠崎君の中古エンジンを購入。整備、調整を数日かけて行い、初フライトを行いました。写真あり |
日 付 | 2004年7月4日(日) | 気象データ | 快晴北4後8m/s | 離着陸場所 | 内灘海岸 |
---|---|---|---|---|---|
メンバー | 園原雅人 | 機 体 | エレクトロンM | エンジン | PAP1300TDL |
メンバー | 山田富雄 | 機 体 | レディン2L | エンジン | PAP1400TDL |
メンバー | 大竹英男 | 機 体 | スポルトL | エンジン | PAP1100TDL |
サポート | 隅田 | ||||
コース | 内灘〜千里浜・出浜〜(東間)〜内灘 | ||||
離陸時間 | 12時 | フライト時間 | 2時間 | 移動距離 | 50km/6g |
コメント | 予備タンク装着で、千里浜と宝達山目指してTO。天気は良いし、ギャラリーも多く、気分良くフライトするも、大海川を越えたあたりから、北東かぶりの風とサーマルで荒れ荒れとなり、ここでリターン。帰り道、風が強くなりランディング時は、7〜9m。Cライザーで無事LD。大竹君も宝達山目前でリターン。写真あり |