TOP | ご案内 | 活動記録 | 写真館 | 前月へ | 次月へ

2004年1月活動記録

日 付 2004年1月18日(日) 気象データ 快晴北1〜3m/s 離着陸場所 内灘海岸
メンバー 肥田修 機  体 マジックL エンジン PAP1400TDL
メンバー 松任辰夫 機  体 レディン2M エンジン アドベンチャーF3
メンバー 園原雅人 機  体 オゾンエレクトロンM エンジン PAP1300TDL
メンバー 大竹英男 機  体 エアーウェーブスポルトL エンジン PAP1100TDL
メンバー 篠崎義博 機  体 レディン2L エンジン PAP1300TDL
メンバー 山田富雄 機  体 レディン2L エンジン PAP1400TDL
メンバー 田中豊也 機  体 HGアトス エンジン モスキート
コース 内灘⇒宝達山⇒内灘。内灘⇒松任CCZ⇒内灘。
離陸時間 11時30分&15時 フライト時間 2時間&1時間20分 移動距離 48&27q
コメント 昨年の目標の一つだった内灘からの宝達山チャレンジがついに実現。冬の晴れ間では珍しく風が弱く、良いサーマルコンディションに恵まれて肥田、松任さん、園原さん、大竹君、山田さんの五機が河北潟干拓地上空で集合し、宝達山に向かったが、松任さんは残燃料を考えて途中で引き返し、残りの四機で山頂にアタック。宝達山周辺の素晴らしいサーマルと景色を堪能して海岸周りで内灘に戻った。二時間強のフライトで肥田は4リットルしか燃料を使用しなかった。昼食後のフライトは肥田と田中さんは石川県庁を見学に、園原さんと山田さんは松任CCZを往復した。
こんなに楽しくて素晴らしい経験が手軽に出来る事に皆、感謝して家路につきました。  
写真あり

日 付 2004年1月17日(土) 気象データ 晴れ北東後東3〜6m/s 離着陸場所 内灘海岸
メンバー 肥田修 機  体 マジックL エンジン PAP1400TDL
メンバー 松任辰夫 機  体 レディン2M エンジン PAP1400TDL
メンバー 園原雅人 機  体 オゾンエレクトロンM エンジン PAP1300TDL
メンバー 篠崎義博 機  体 レディン2L エンジン PAP1300TDL
メンバー 山田富雄 機  体 レディン2L エンジン PAP1400TDL
サポート 隅田        
コース 内灘⇒高松⇒内灘。内灘⇒津幡⇒内灘。
離陸時間 11時&14時 フライト時間 1時間30分×2 移動距離 40&20q
コメント 午前中、上空は強い東風だったが、低高度は北東の風、松任さんと山田さんが高松往復。午後から参加の肥田と園原さんに山田さんの2本目は強い向かい風の中を1時間掛けて津幡までフライト。帰りは5分と掛からず。篠崎君はローカルフライトでトレーニング。午前中、肥田は子守、午後から松任さんは孫守。貴重な冬の晴れ間にフライトするのは大変ですね。明日も飛べそうですよ。  写真あり

日 付 2004年1月4日(日) 気象データ 晴れ北西後北東3〜5m/s 離着陸場所 内灘海岸
メンバー 松任辰夫 機  体 エレーS エンジン アドベンチャーF3
メンバー 園原雅人 機  体 オゾンエレクトロンM エンジン PAP1300TDL
メンバー 隅田茂 機  体 ハイプL エンジン PAP1300TDL
メンバー 篠崎義博 機  体 レディン2L エンジン PAP1300TDL
メンバー 山田富雄 機  体 レディン2L エンジン PAP1400TDL
コース 内灘⇒白尾IC⇒内灘
離陸時間   フライト時間 30分〜3時間 移動距離  
コメント 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
新年初フライトをしました。風は、北西後北東3〜5mと絶好の強さでした。七塚往復フライトを楽しみました。。篠崎君は慣熟飛行を2本しましたが、松任さんはフライト中、ボルト損傷で早々に終了。上空1000mより、砺波平野から富山市まで綺麗に見えました。天気は良かったけどやっぱり寒いですね。  
写真あり

  前月へ   次月へ