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2003年6月活動記録 |
日 付 | 2003年6月22日(日) | 気象データ | 晴れ後曇り北西1〜3m/s | 離着陸場所 | 辰口&大倉岳 |
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メンバー | 肥田修+空也 | 機 体 | セニック | エンジン | PAP1300CDL |
メンバー | 園原雅人 | 機 体 | オゾンエレクトロンM | エンジン | PAP1300TDL |
メンバー | 松任辰夫 | 機 体 | エレーS | エンジン | アドベンチャーF3 |
メンバー | 大竹英男 | 機 体 | エアーウェーブスポルトL | エンジン | PAP1100TDL |
サポート | 隅田 | ||||
コース | 辰口⇒鳥越⇒大倉岳高原スキー場、大倉岳高原スキー場⇒辰口 | ||||
離陸時間 | 10時50分 | フライト時間 | 1時間×2 | 移動距離 | 20km+20km |
コメント | 肥田の都合(大倉岳でパラグライダー初心者講習を行なう)により本日のフライトコースが決定しました。肥田はチームチャレンジ活動、パラグライダー初心者講習と子育ての一人三役です。10時30分過ぎに海風が辰口付近に入りテイクオフしやすい風になりましたが、雲底の低い積雲が獅子吼付近に発生し始めたので、急いで大倉岳に向かいました。途中サーマル条件も弱いので殆どストレートにフライトし、約50分で大倉岳に到着。肥田が真っ先に着地し講習開始。他のメンバーも誘導付きで無事ランディング。ここは幅の狭いゲレンデの上に着陸時は風も弱く簡単には降りれません。日中は初心者講習を見物したり、お昼ご飯を講習生と一緒に食べたりとピクニック気分です。一日体験者のフライトを見届け、燃料を補給し15時過ぎからテイクオフ。既に雲底は500m/sl以下に有り、直線コースで辰口を目指すのは不可能となっていた為、少し海方向にコースをずらして丘陵地帯の上を飛んで帰りました。皆さん、とても充実した一日と新鮮なフライトコースだったので大満足。写真あり |
日 付 | 2003年6月8日(日) | 気象データ | 快晴 北西3〜6m/s | 離着陸場所 | 今浜海岸 |
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メンバー | 隅田茂 | 機 体 | ハイプL | エンジン | PAP1300TDL |
メンバー | 松任辰夫 | 機 体 | レディン2M | エンジン | アドベンチャーF3 |
メンバー | 園原雅人 | 機 体 | オゾンエレクトロンM | エンジン | PAP1300TDL |
コース | 今浜⇒柴垣⇒今浜、今浜⇒千里浜⇒大海川⇒七塚⇒今浜 | ||||
離陸時間 | フライト時間 | 合計3時間 | 移動距離 | 45km+45km | |
コメント | 1本目北西3〜4mの絶好の条件でTO、柴垣へ。柴垣海岸、長手島を楽しみ、1時間30分、45kmのフライト。途中、千里浜では砂のオブジェのイベントをしていて大勢の人が来ていました。。昼食休憩後、千里浜〜大海川〜七塚へ。風は4〜6mと少し強くなりました。1時間30分、45kmのフライト。今浜では、スカイマジックのメンバーが6名、さらに美川から2機が飛んでやってきて10機以上が集合しました。千里浜上空、大勢の人の上を6〜8機で飛び回りました。また、羽咋川海岸ではマイクロライトとジャイロプレーンが、大海川海岸でもマイクロライトが2機飛んでいました。松任さんのエンジンは凄く調子が良くなり、燃費もTOP80を上回る始末。どうなったのでしょうか!隅田さんは、TO時ペラにラインをからませ、ライン4本切断、ペラ大破しました。イタタタタ!と反省の弁。報告、園原。写真あり |
日 付 | 2003年6月3日(火) | 気象データ | 快晴 北北西3〜5m/s | 離着陸場所 | 内灘海岸 |
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メンバー | 隅田茂 | 機 体 | ハイプL | エンジン | PAP1300TDL |
メンバー | 松任辰夫 | 機 体 | レディン2M | エンジン | アドベンチャーF3 |
サポート | 園原雅人 | ||||
コース | 内灘⇒今浜⇒内灘、内灘⇒河北潟⇒白尾⇒内灘 | ||||
離陸時間 | 11時 | フライト時間 | 合計3時間 | 移動距離 | 54km |
コメント | 隅田さんは、ハイプLを手に入れて早速初乗り、フィーリング良しとの事でした。1本目は11時にテイクオフ。千里浜入口の今浜まで行ってきました。昼食後の2本目は河北潟干拓地から白尾エリア。合計3時間のフライトでした。終日、北北西3〜5m、快晴のグッドコンディション、干拓地は小さなサーマルがボコボコで、海岸線がグッドだったそうです。写真は隅田さんが撮っているので後日UPします。夕方、園原が遊びに寄りました。報告、園原。 |