TOP | ご案内 | 活動記録 | 写真館 | 前月へ | 次月へ |
2002年5月活動記録 |
日 付 | 2002年5月25日(土) | 気象データ | 快晴 北西3〜4m/s | 離着陸場所 | 内灘海岸 |
---|---|---|---|---|---|
メンバー | 隅田茂 | 機 体 | スイングミストラルL | エンジン | PAP1300 |
メンバー | 園原雅人 | 機 体 | オゾンエレクトロンM | エンジン | PAP1300 |
メンバー | 松任辰夫 | 機 体 | エレーS、レディン2M | エンジン | アドベンチャーF3 |
メンバー | 北出由之 | 機 体 | DKハトル | エンジン | ウィスパーGT |
メンバー | 四間丁英治 | 機 体 | アドバンスΩ4M | エンジン | PAP1300 |
メンバー | 田中豊也 | 機 体 | HGWWスペクトラ | エンジン | モスキート |
サポート | 肥田、ミニー、矢崎 | ||||
コース | 内灘海岸ローカル、離着陸トレーニング、慣熟フライト | ||||
離陸時間 | フライト時間 | 移動距離 | ローカル | ||
コメント | 朝から非常に良い条件でトレーニング出来ました。チームチャレンジ初参加の田中さんがハンググライダーでのフライトを見せてくれました。今度は是非アトスでのフライトを見たいですね。本日の初フライトは北出さんと四間丁さんでした。さすが四間丁さんはほとんど練習もせずにΩ4で楽々テイクオフして行きました。天気も良かった上に1000m〜1200mも高度を上げていたので眺めは最高だったそうです。写真あり |
日 付 | 2002年5月19日(日) | 気象データ | 曇り一時雨 北西2〜4m/s | 離着陸場所 | 内灘海岸 |
---|---|---|---|---|---|
メンバー | 肥田修 | 機 体 | アドバンスΩ4L | エンジン | PAP1400 |
メンバー | 隅田茂 | 機 体 | エアーウェーブレイブM | エンジン | PAP1300 |
メンバー | 園原雅人 | 機 体 | オゾンエレクトロンM | エンジン | PAP1300 |
メンバー | 松任辰夫 | 機 体 | エレーS | エンジン | アドベンチャーF3 |
コース | 内灘海岸ローカル、離着陸トレーニング、慣熟フライト | ||||
離陸時間 | フライト時間 | 移動距離 | ローカル | ||
コメント | 園原さんは午前午後と2本のフライト。隅田さんは午前中ライズアップ、午後からフライト。松任さんは午後から参加。しかしフライト直後に胸の補助ベルトをプロペラに絡めて直ぐにランディング。肥田はスパイラル中に接地してプロペラと左ひざを故障。6年前の教訓を生かせず。皆さん低高度でのアクロバットは止めましょう。 |
日 付 | 2002年5月18日(土) | 気象データ | 曇り後晴れ 西5〜8m/s | 離着陸場所 | 内灘海岸 |
---|---|---|---|---|---|
メンバー | 肥田修 | 機 体 | アドバンスΩ4L | エンジン | PAP1400 |
メンバー | 隅田茂 | 機 体 | エアーウェーブレイブM | エンジン | PAP1300 |
メンバー | 松任辰夫 | 機 体 | エレーS | エンジン | アドベンチャーF3 |
サポート | 中島、谷口、芝田、伊井、谷田川、山村 | ||||
コース | 内灘海岸ローカル、離着陸トレーニング、慣熟フライト | ||||
離陸時間 | 15時05分 | フライト時間 | 1時間25分 | 移動距離 | ローカル/5.0L |
コメント | 隅田さんと松任さんは強風のため練習できず。。肥田は砂防堤を利用して1時間25分フリーフライト。上空は10m/s近い風が吹いていました。 |
日 付 | 2002年5月14日(火) | 気象データ | 晴 北3〜6m/s | 離着陸場所 | 内灘海岸 |
---|---|---|---|---|---|
メンバー | 肥田修 | 機 体 | アドバンスΩ4L | エンジン | PAP1300 |
メンバー | 隅田茂 | 機 体 | スイングミストラルM | エンジン | PAP1300 |
サポート | 四間丁、上田、園原、矢崎、彩、空也、望来 | ||||
コース | 離着陸トレーニング、慣熟フライト。内灘海岸⇔宇ノ気 | ||||
離陸時間 | フライト時間 | 移動距離 | ローカル | ||
コメント | 隅田さん初練習、初フライト。肥田は園原さんの新ユニットをアドバンスのΩ4Lでテストフライト。Ω4はコンペ機ながらエンジンとの相性は抜群に良いです。(但し、風の弱い時のライズアップはお勧めしません) |
日 付 | 2002年5月13日(月) | 気象データ | 晴 北1〜3m/s | 離着陸場所 | 辰口手取川 |
---|---|---|---|---|---|
メンバー | 肥田修 | 機 体 | エアーウェーブ マジックL | エンジン | PAP1300 |
サポート | 隅田、四間丁、千田 | ||||
コース | ローカル | ||||
離陸時間 | 14時58分 | フライト時間 | 19分 | 移動距離 | ローカル |
コメント | 隅田さんの新品PAP1300のテストフライト。1400より一回り小さいが、数字以上にコンパクトに見える。推力が小さい分肥田の体重では上昇力がハッキリと弱いが十二分のパワーが有る。明日、内灘海岸で隅田さんの初フライトと園原さんの新ユニットをテスト予定。 写真あり |
日 付 | 2002年5月5日(日) | 気象データ | 曇り 北3〜5m/s | 離着陸場所 | 内灘海岸 |
---|---|---|---|---|---|
メンバー | 肥田修 | 機 体 | オゾンエレクトロンM | エンジン | PAP1400 |
メンバー | 園原雅人 | 機 体 | オゾンエレクトロンM | エンジン | PAP1400 |
メンバー | 上嶋剛志 | 機 体 | オゾンエレクトロンM | エンジン | PAP1400 |
コース | 内灘海岸ローカル、離着陸トレーニング、慣熟フライト | ||||
離陸時間 | フライト時間 | 移動距離 | ローカル | ||
コメント | 園原さん、上嶋さん初練習、初フライト。エレクトロンとエンジンの相性が抜群でした。明日風が強くなければ内灘海岸で再度フライト。強ければ内陸に移動して練習します。 |
日 付 | 2002年5月2日(木) | 気象データ | 快晴 北西3m/s | 離着陸場所 | 辰口手取川 |
---|---|---|---|---|---|
メンバー | 肥田修 | 機 体 | エアーウェーブ マジックL | エンジン | PAP1400 |
メンバー | 北出由之 | 機 体 | DKハトル | エンジン | ウィスパーGT |
コース | 河内村服部鉱山⇒雲竜山⇒辰口手取川 | ||||
離陸時間 | 15時05分 | フライト時間 | 55分 | 移動距離 | 21km/2.5L |
コメント | 北出さんはライズアップの練習で終了。肥田は雲竜山往復。 |