御菓子処<井波屋>の自慢品です

お菓子たち
 
材料にもこだわって、赤字覚悟の製品ばかりです!
 


クッキーシュー
地元の卵屋から毎日届く、健康な紅い卵を使った、バニラビーンズたっぷりの自慢のクリームが惜しみなく詰まったシュークリームです。サクサクした食感がリピーターを呼んでいます。注文があってからクリームを詰めるこだわりがあります。・・・発送はできません。
暑い夏には、凍らせて「シューアイス」で食べてもとってもおいいしいです。
 

立野産地のいもっ娘
城端産のおいしいサツマイモと生クリーム、そして<井波屋>特製の白あんで作った和風のスイートポテトです。体に優しいお菓子なので小さいお子さんから、お年寄りまでおすすめの一品になっています
。・・・発送できます。
離乳後の赤ちゃんのおやつにも人気です。

城端ぎゅうやま
県の指定無形文化財になっている、城端の春祭りの曳山をモデルにしました。曳山の車輪をイメージした和洋折衷で、外はシュー皮で、中は上品なこしあんで仕上げてあります。城端のお土産にどうぞ!・・・発送できますがなるべくお早めに。
 

名物ゆべしもち
東北地方の名物を城端にもと、作りました。米粉を原料に香ばしく焼いたくるみが入ったしょうゆ味のおもちです。素朴な心温まる品になっています。・・・発送できます。

城端名花 越のひがんざくら
城端名物<越のひがん桜>に文かって創らせてもらったお菓子です。スフレチーズケーキに桜の花の塩漬けしたものをのせて焼き上げました。ほんのり桜の香りのする上品な一品です。

 
ぷりん大福
ごまぷりん大福
抹茶ぷりん大福
各種ぷりんを各おもちで包んだ大福です。ひとつで二度おいしいとは、まさにコレ!
ぷりんとおもちのハーモニーが絶妙な一品です。


● BackIndex ● Next ●

井波屋 井波屋職人 井波屋定番品 ● お菓子たち お菓子たち2 生まれたて MAIL


メールはこちらまで。