このページでは愛機シビック・クーペを紹介します。

この車を買った経緯は平成14年夏当時の愛機インテグラ(かっこインテグラ)の
助手席のドアが開かない事件が発端でした。
酒屋で白鹿パック(1.8L)3本買い込み助手席に乗せようとしたらドアが開かないじゃん!
なんで?見てみるとドアの付け根がベッコ〜ン♪とへっこんでるではないか〜。
どこかのボケがクリーンヒットさせたのだろう(怒)
それから数日、警察に言おうかとか治そうかとか思案の結果・・・
めんどくせーから買っちまえ〜ってことに。(おいおい)
中古で(車体55万円)で7年乗れば上等!
そこでオートテラス富山店で50万でMT車ない?と尋ねたところ
この車体価格47万円でシビック・クーペがでてきたのでありました。

そこから数ヵ月後、ホイールでも買おうかなと雑誌やNETで見て見つけた聞き慣れないキーワード
スポコン
見た瞬間、俺の眠っていた魂に火がついちゃったね〜(爆)

ドレスアップ大作戦

03/09/29

今回はかなり金がかけてます。
全塗しちゃいました。
ついでにバンパーとフェンダーも変えちゃった(^^)v
10年前くらいにあった山吹色のCB400SFがとても鮮やかな
印象があったので、それをめざしてみました
色は「パインエロー」です。


うーん、色が出ません!
ゴールドっぽく写ってますが実物は山吹色です!!!
約6年まえの81万画素のデジカメではちょっときびしかったかな〜(^^;
塗装はガラスを外して中まで塗ってあるし、その他細かい所まで色が入っててビックリ!
ソリッド系の色ではクリアに色を混ぜないそうですが今回は混ぜてあるそうです。
そのおかげか奥行きのある光沢になってるんです。
かなりサービスしてもらったみたいで「本当なら○○万円は超えるよ」ってはなしでした。

バンパーは「リアルスピード」
あまりコテコテのいかついのはちょっと・・・ってことでシンプルな形状のを
探してたのですがなかなか良いのが無くてリップも考えたのですが
値段的にもリップより安かったのでこれにしました。
何でこんなに安いの?って聞いたら安い分、下地処理に金がかかるそうです(爆)


ナンバープレートは自分でつけたのでちょっと右下がり(泣)
フェンダーはメーカーを聞いてないのですが安くて良いよとショップのお奨めで
スリット付きのワイドフェンダーです。
これだけでかなり印象が変わりました。
FRPなんで軽量化にもなるのか?
お気に入りの一品です。


これだけやったら、すげー目立ちます(笑)
友人知人みんなが「悪い事できんな」って口をそろえていってくれます。
こーなったらリアに羽根が欲しいな〜。
まあ資金的に打ち止め状態なんでできませんけど(^^;
ちょびっとずず楽しみながらいじっていきます。





形式 E-EJ1
年式 平成6年
パインエロー(全塗)
エンジン D16A
ボルトオンマフラー(メーカー不明)
ココ・ファクトリー製
100Φインナーサイレンサー
エアクリーナー TRUST AIRINX-II
DENSO IRDIUM TOUGH
アーシング(自作)
タイヤ
&
ホイール
BF Goodrich 205/40/17
LINEA SPORTS
スペチアーレ 7.0J x 17
サスペンション Kg/mm DR21 SuperSport
エクステリア プロジェクターヘッドランプ
クリスタルコーナーレンズ
クリスタルサイドマーカー
V4ユーロテール
REAL SPEED フロントバンパー
スリット付きワイドフェンダー
(メーカ不明)
インテリア ステアリング
SimoniRacing X2 PolyLeather
タイプR純正シフトブーツ

ドレスアップ・ヒストリー

03/04/29
ホイール、ライト周りetc


03/05/17
アーシング


03/07/12
ハンドル、シフトブーツ