03/05/17
最初にスポコンと歌っておきながらなぜかヨーロピアンなクーペです(汗)
今回はメカ部分のチューン♪
マフラーの奏でるサウンド(爆音気味)に比して加速がイマイチ。
つーか、すとつも前にずってかんがいちゃ(富山弁)
そこでお手軽チューンでもと思い
エアクリーナー、プラグ、アーシングを施してみる事にしました。

現在の愛機


見た目は変わってないので全開の写真の流用(^^;
エアクリーナーは、トラスト「AIRRINX-II」純正交換タイプ。
プラグは、DENSO 「IRDIUM Tough」
ここまでは順調、プラグ交換などは以前乗ってたRVF400に比べると
ぜんぜん楽チン〜♪(あたり前か)
そこでアーシングです。
本当はGW中にやりたかったのだけど、なんとケーブルが売ってない!
会社から捕ってきた電工ペンチは5.5sqまでなんでカー用品店に売ってる
8sqは使えない・・・困った・・・でもやりたい・・・
つーことで圧着ペンチ買っちゃった(^^;
ちゅうわけで新規の写真アーシングです。
ネットで見ててブルーのケーブルを使ってる人が多いので
レッドにしてみました。
ケーブルはオーディオテクニカ「OFCパワーケーブル・TPC8」
こちらで購入しました
やり方はいろんなHPで解説してるので、ここでは書きません。
赤と黒のコントラストがセクシー(爆)


効果のほどはまだわかりませんがエアコンをつけたときは
加速感にはっきりとした差が出てます。
まあ、今んとここんな感じ。
ハンドル以下は遅れてるみたいなので次回更新時にはお見せできるでしょう。
やる気満々なんでお金が溜まりしだいパーツ買うぞ〜!