プロフィール 旅行| アルバム| リンク| ホーム

わたしの画像メッセージ






新年を迎え皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします
本年もよろしくお願いいたします
                 2008年 1月1日





きびしい残暑の続く今日この頃ですが、皆さん お元気でいらっしゃいますか
お墓参りや里帰り、と久し振りに懐かしい人たちと話が弾んだことでしょうね!!

私は中学の同級生(30名)と53年振りの再会をしました
当時の顔を思い出しながら、思い出話に花が咲きました・・・・・
力強く生きてきた皆に会って、これからの人生、ますます体に気をつけて
楽しい充実したものにしたいと思っている今日今頃です・・・

この夏は猛暑とそして同級生との再会が心に残りました!

皆さんの今夏は、どんな思い出作りが出来ましたか・・・・
そろそろ夏疲れの出てくる頃、どうぞ くれぐれもご自愛下さいね





身にこたえる暑い日々、お元気でお過ごしでしょうか?・・・・
何かと出掛ける用事の多い月、どうぞこまめに水分補給しながら
無理をしないでお過ごし下さいね!!

写真は利尻富士です    6月29利尻島にて





こんにちは
スッキリしない日々、如何お過ごしですか
私は憧れの ”利尻島、礼文島”へ行ってきました!
3泊4日、24名のバスツアーで・・・・
日本の最北端の景色に感動しきりでした

天候不順な季節、体調管理に気をくばりお過ごし下さいね!

写真は宗谷岬に立つ、「日本最北端の地の碑」です     6月28日写す





こんにちは
五月晴れ、ライトレールに乗り岩瀬浜まで・・・
岩瀬カナル会館で運河を眺めながら、おにぎり弁当
展望台へ上ったり、また町を歩いたりして、気分リフレッシュ!
回船問屋森家でいろいろ説明を受けて感心したりして
一日を過ごしました だんだん出掛ける事が億劫にならない様に
アンテナを張ってフットワークの良い日々を過ごしたいです!

写真は明日からの「岩瀬曳山祭」の曳山  5月16日





閑静な風情広がる洛北原谷
桜の時期のみ公開する個人所有の広大な庭園です
園内は高低差があり、いたる所に縁台があり
上から、下から観賞できるようになつています

     まさに夢の天国さくらの園!       

桜をこよなく愛した”西行”の歌にぴったり!!

                               原谷苑   4月5日





こんにちは 皆さんは何処へお花見に行かれましたか
私は2年ぶり、京都へお花見に行ってきました!
天気が良く最高のお花見日和になって
「さくら、さくら」でとても楽しい一日を過ごしました!

「平野神社」境内のさくらです   (4月5日)





皆さんこんにちは! お元気でお過ごしですか
2月は異常な暖かい日々が続き、
戸惑いながら3月を迎え
気温の変化に慌てました!
例年とは違う天候に気分もなかな落着かない日頃・・・・

そして 今日(25日)は凄い轟音と揺れの地震にあい
とても怖い思いをしました!  皆さんは如何でしたか?

異常気象といい、地震といい一体どうしたのでしょうか・・・不安ですね〜、〜
もう落着いて ”お花見気分” になりたいでーす!
(写真は我が家の白梅です)


このページのトップへ