写真館
2006年11月25(土) 前回  写真館TOP  次回
快晴の一里野温泉スキー場山頂北側斜面からT・O直後の写真です、斜面にはKさんとK田さんが準備中。
少しエンジンを吹かしつつ馬の背で弱いサーマルをつかみ1200m辺りまで上昇し左側の野平ゲレンデ方向でサーマル探して上がるつもりでしたが残念ながら撃沈しました(泣)。。。やむなくエンジン回転数上げて南側へ移動!(モーターの利点)
山頂から南側(白山山頂方面)1km付近へ移動したところ、谷から上がってくる強烈なサーマルに当たり一気に1500mまで上昇。

景色が一変して無線に聞きなれた声が?獅子吼のHさんの声でした!応答したところ、獅子吼は950mまで上がったと交信出来ました。

しかし1500m付近はチョイ荒れ気味!江端さんを置いて私だけゲレンデ方向に逃げました。

標高1300mからの山頂ゴンドラ駅を撮影しました、パラグライダーのお二人さんはすでにフライトしており、ぶっ飛びのようでした。我々だけ申し訳ないです・・・

山頂周辺でフライトした後、対面側の山に移動し徐々に高度を落としランディング体制をとりました。

ランディング場のロッジアイアール前は西風4mとチョイ強い風!慎重に高度処理をして芝生の真ん中に無事ランディングしました。

山頂上空付近からの白山の姿です、薄く雪化粧して大変綺麗でした、今年最後の一里野フライトとなりました。

左から江端さん、K田さん、Kさん、私。。。

今日は本当に良い天気に恵まれ最高の一日でした。

前回  写真館TOP   次回