TOP | ご案内 | 活動記録 | 写真館 | 前月へ | 次月へ

2004年5月活動記録

日 付 2004年5月8日(土) 気象データ 快晴北西1〜2m/s 離着陸場所 辰口手取川
メンバー 肥田修 機  体 マジックL エンジン PAP1400TDL
メンバー 園原雅人 機  体 エレクトロンM エンジン PAP1300TDL
メンバー 隅田茂 機  体 ハイプL エンジン PAP1300TDL
メンバー 山田富雄 機  体 レディン2L エンジン PAP1400TDL
メンバー 大竹英男 機  体 スポルトL エンジン PAP1100TDL
コース 辰口⇒雲竜山⇒笠山⇒高倉山⇒瀬女高原⇒辰口。
離陸時間 13時 フライト時間 2時間 移動距離 45km/4g
コメント 今日も上空が南風で逆転層が低く、渋いサーマルコンディション。5日の件の反省会議の後、風が弱かったので、隅田さんを除く4名で離陸。瀬女高原で園原さんがマフラー破損の為パワーダウンで不時着。同時に大竹君がキャブレターの不調で回転が安定せず、急いで戻る事に。1200m以上の高度での追い風を利用して辰口に戻る。その間隅田さんもローカルフライト。今月に入って早くも2人目の車で回収。写真はありません。

日 付 2004年5月5日(水) 気象データ 曇り一時雨北東2〜3m/s 離着陸場所 辰口手取川
メンバー 園原雅人 機  体 エレクトロンM エンジン PAP1300TDL
メンバー 山田富雄 機  体 レディン2L エンジン PAP1400TDL
メンバー 田中豊也 機  体 HGアトス エンジン モスキート
サポート 隅田、大竹
コース 辰口⇒美川⇒松任CCZ⇒美川⇒辰口。
離陸時間   フライト時間 1時間30分 移動距離 ローカル
コメント 天気予報より回復が遅く、山沿いで霧雨の降る状況の中、CCZに向かって離陸。復路で雨の中、川北町上空をフライト中に山田さんが、軽いストールから回復出来ずに水田に不時着。連絡不能になり、一時遭難騒ぎ。肥田も子供達と一緒に動物園(子供の日で子供は無料)から駆けつけました。皆さん色々と良い勉強になりました。写真あり

日 付 2004年5月2日(日) 気象データ 快晴北西2〜3m/s 離着陸場所 辰口手取川
メンバー 肥田修 機  体 マジックL エンジン PAP1400TDL
メンバー 園原雅人 機  体 エレクトロンM エンジン PAP1300TDL
メンバー 隅田茂 機  体 ハイプL エンジン PAP1300TDL
メンバー 山田富雄 機  体 レディン2L エンジン PAP1400TDL
メンバー 大竹英男 機  体 スポルトL エンジン PAP1100TDL
メンバー 篠崎義博 機  体 レディン2L エンジン PAP1300TDL
コース 辰口⇒河内村⇒倉ヶ岳⇒辰口。辰口⇒美川⇒松任CCZ⇒美川⇒辰口。
離陸時間 11時40分、15時 フライト時間 1時間〜2時間30分 移動距離 ローカル
コメント 辰口離陸後、一里野に向かって南下するが、10kmも進まない内に南風になって荒れはじめたので、ローカルに変更。フライト場所を獅子吼の北にある倉ヶ岳付近に変更してフライト。逆転層を抜けて1200mまで上げると8m/sの南風が吹いていた。午後遅くなると、この風がどんどん下がってきた。園原さんと山田さんは辰口に着陸後、CCZへ向けて再度離陸していった。写真あり

  前月へ   次月へ