2004 時々日記

6月

 

2004年06月21日(月)

「台風」

台風接近の影響か?昨日は気温が36.4℃を記録したそうです。

世界的には過去のデータから見ると氷河期にあたるとのことですが一般的な氷河期のイメージは「寒い」のでは…。

2004年06月22日(火)

「放置状態」

のーとPC2号君bySONY 大きいVAIOはここ数ヶ月タワムレてやれていない、それから、のーとPC3号君bySONY 小さいVAIOは「HDD」がカラコロと異音を発してからタワムレてやれていない、なんとかしたいのですが…。

2004年06月23日(水)

「湯水の如く」

金は天下の廻り物…、前に勤めていたところで、お世話になった元部長さんと飲みに出掛けると、「お金は、使ってナンボ自分で貯めるだけ貯めて使わなかったら最後に自分のところへは帰って来ないよ」とよく言われました。でも「勘違いして最後にジリ貧にはなるな」とも言われました。現状のオイラを見詰直すと心が痛む今日この頃です。

2004年06月24日(木)

「マザーボード・おもろい編 + 好奇心」

BIOSTAR_M6VLQ Grand,Socket370でDDR266(PC1600/PC2100)&SDRAMの両方使えるM/B(DDRとの混在は不可)、これはおもろいかも?、CPU、Memory、FDDは予備にあるがCDドライブとケースは無い、となると実験機でHDDをFormatして(C:)と(D:)だけ確保しDdriveにOSをCopy、Win98でDOSBootの経験はあるが…Win2000/XPはどうなの????。SlimCASEを用意するか、電源のみ購入してダンボールで作るか?楽しみライブラリーに加えておこう。

2004年06月25日(金)

「せきゅりてぃー」

会社でPCセキュリティーについて話題になった、極論、自身の安全は自身で守れとなるのですが、PCのログオン時にパスワードをかけていてもやり方次第ではHDDの中は丸見えとなる、そこで同僚君の妙案で、あるアイテムを購入した、明日仕事の合間に余裕があれば同席して検証したいと思う。

2004年06月26日(土)

「CDジャケット」

CD屋へ立ち寄った、邦楽のコーナーをサラサラと閲覧後、輸入盤コーナーへ行った、そこに素敵なCDジャケットがあった、アーティストとかグループは英語でなんだかわからないのですが、ごくまれにオイラは「素敵なジャケット買い」をすることがある、いつだったか雑誌か何かでインテリアの一部としてCDケースに合わせてラック(3x3=12枚分の額縁)を作り飾ってあったことを微かな記憶に覚えている。作ろうと思えばアクリル板とかでも素敵に出来るかも、しかし素敵なジャケットのCDは買っても聞かないので無論キャラメル包装は未開封である。

2004年06月27日(日)

「初めて見た」

友人君が普通自動二輪の免許を取得したので、午後からバイク屋さんを巡った、その途中「スマートロードスター」の走っている姿をオイラは始めて見た、感想ですがWEBで見たのとは大きく違いを感じ近未来的な雰囲気がありました、でもなぜかミニクッペと比較して、乗りやすいのかなとか思ってしまうのは、思うところが何か違うのでしょうか。

でも限定車の「BRABUS」は高くて買えないよなぁ~、って、オイラは何を考えてる?

 

HP目次 日記TOP   5週目


最終更新日 :2004年06月25日