買っちゃった!
2004.7.29
今日はMacネタ無しです。

先週の土曜日に話はさかのぼります。夕食を食べている最中に、治療した歯の被せ物が取れたことに気が付きました。しか〜し、とれた物が口の中にない…。食っちまったようです。(正確には飲み込んだですね)慌てて洗面台で吐き出してみたのですが、一向に出てきません。今食べた物も出てこないですね。出るのは涙と鼻水のみ!
焦りまくって、前に治療した歯医者に相談&治療の予約をしたのですが、看護婦曰く、「そのうち、ちゃんと出てきますよ」ってどこからだよ〜!その日から、精神的に内臓の具合が良くないです。ちょっとでもお腹に違和感があると、今ここにいるのか?と神経過敏に…。ちなみに今現在でも、排出完了したのか不明です。今日治療にいってきました。数回は通うことになりますね。

先週末はついてないことが多く、かなりストレスの溜まる週末になりました。その反動で、衝動買いの嵐です。昨日もいってましたが、地元レースに出るためのバッテリー(ヨコモの3600を24セル)を落札し、更には、新車(TT-01)を買っちゃいました。たたき売りされていたのを発見次第確保しました。これでいったい家に何台EPカーがあるんだろう?いい加減にしとかないと置き場所に困ります。(本当は嫁さんの眼差しの方が困ります)メカも足りなくなってくるしね。TT-01はお気楽にかつお金をかけずに仕上げる予定です。とはいえ、タミヤチャレンジカップにエントリーするつもりではいますけどね。
いままでの性分からして、あれもこれも装備したくなってくるんですが、あえてぐっと押さえ込んで、なるべくキット標準状態にします。とはいえ、必要最小限度の装備にはします。最低でもベアリングだけは入れておかないとまずいです。でも、お金をかけないので、パーツ在庫から、そしてあんまり走らせない車から程度のよいベアリングを取り外して付けることにしています。TT-01ってキット状態だと調整箇所があまりありません。出来るのは、車高調整(リバウンド調整も含む)とフロントタイヤのトー角だけです。すっごい楽かも?この状態でかなり早い人がいるので、安心しています。データーがあるということは非常に嬉しいことですね。とはいえ、全て自分に当てはまるとも限らないんだけどね。暇を見つけては造っています。
EVO4を買うかも?としていた予算は、バッテリーとTT-01に化けちゃいました。でもまだすこしお金が余っています。(なので、まだよからぬ事を画策中です。もちろんRC関連のことで)

今週末は連休なのですが、土曜日はおそらく家族で水族館に行って来るでしょう。休み=RCの時間にはなかなかなりません。やることは山ほどあるんですがね〜。終日家族サービスをして、日曜日は自分の時間を確保したいです。

またしても!
2004.7.26
iPodminiを見てきました。小さいです。銀座のアップルストアではイベントも開催されて、なかなか賑わっていたようですが、田舎では、その存在すら知らない人が多そうです。お昼頃に買い物に出かけたついでに見たのですが、iPodと一緒に他社の類似品を含めた専用コーナーに置いてありました。手にとって見てると、その横で、中学生ぐらいの女の子が親と一緒に類似品の方で試聴していました。店員もいて話をしていたので、購入するのはほぼ間違いない状態だったでしょうね。横から「なぜiPodにしないの?」「これらってパソコンがないと意味無いよ!」と言いたくてしょうがなかったです。はっきりいって余計なお世話なんですけどね。普通の人って、iPod類を買う時に重視することって何だろう?価格かな?どうも容量なんて気にしていないように思えてしまいます。専用コーナーでも本家本元が端っこに追いやられているのはとても許し難いことですね。(その子が本当に購入したかどうかは不明です。)

上の話の続きですが、本当はエアコンのカテキンフィルターを買いに行くのが目的でした。しかし、なぜか松下のエアコンの物だけ無いのです。発見するのも一苦労しました。この家電屋はエアコンは売りっぱなしか?と思いましたね。消耗品などのコーナーは一切無しでした。目的の物がなくて、食料の買い物に向かおうとしたら、嫁さんがかき氷製造器を発見しました。電動ではなく、手動で造る物なんですが、なんと500円です。ちょうど土曜日に娘の幼稚園で夕涼み会があり、そのときに娘がかき氷を食べていたので、これだったら1シーズンで使わなくなっても良いだろうと判断し、買ってきました。今日の夜にでも試しに造ってみます。当然、食料の買い物の中には氷にかけるシロップも含まれました。自家製ってうまいのかな?

RCの方も、昨晩に新しいバッテリーを落札しました。最近主流になっているバッテリーなので、地元のレースに参加できます。管理が大変そうですが、なんとかなるでしょう。今日はこのバッテリーを組むのに必要なパーツを買ってきました。あとは現物が届くのを待つのみです。また、そのショップで仲間に会い、タミヤグランプリに出られなくなって使い道の無くなったモーターを引き取ってもらうことになりました。i-waveよりも遥かに実力のある人間に使ってもらえるので、モーターも本望でしょう。ショップでは、ほとんど衝動買いみたいな買い物も幾つかしてきたのですが、結構トクした気分です。前々から欲しかった物が定価の半額以下でしたので、発見と同時に飛びつきました。まさしくレースに出られなかったストレスを発散してるのでしょうね。でも無駄な物は一切ないのです。念のため…

買い物の後は、エンジンカーの慣らしをする予定にしてましたが、急に雲行きがあやしくなり、またしても雷を伴った大雨になりました。雷もいろんなところに落ちまくっている感じでした。
雷が鳴り始めたときに、Macなどのコンセントを抜いて置いたのですが、雷が一段落した後、異常がないか確認したところ、またもやISDNのルーターが故障してます。当然電話も使えません。親世帯の回線はアナログなのですが、使えたのでNTTに問い合わせました。すると、ISDN回線そのものは問題が無く、TA機能が雷でダウンしたのだろうとのこと。一度完全に電源を取り除いてやると元に戻りました。こういった場合に万一のためのバックアップバッテリーが邪魔になりますね。しかし、いままでにこんな状態になったことは一度もなかったのに、ここ数週間で2度目です。今年の雷はちょっと異常ですね。会社でも影響を受けたし。困ったものだ。今後も雷の影響がありそうですが、気をつけないといけませんね。また、直撃もごめんですね(当たり前か)

明日は!
2004.7.23
明日はいよいよ「タミヤグランプリ」の開催です。残念ながら地元にいながら、その日は仕事のためエントリーできません。しかも次の大会も今年は…。
海の日が出来てから、また、7年ほど前に会社を変わってからは、海の日の週の土曜日はぜ〜ったいに休みにはなりません。なので、7年ほど前から地元エントリーは不可能状態です。せめてもう1週だけでも開催を遅らせてくれないかな〜。タミヤさんお願い!
タミヤグランプリ用に仕立てたEVO3は別方向のレース用に改良することにしました。と言っても地元の定期レース用にするだけですが…。しかし、地元のレギュレーションに合わせるためには、まだまだお金がかかります。最大のネックがバッテリーですね。現在、今時のバッテリーを物色中です。中古は使いたくないので新品を少しでも安く手に入れようと頑張ってます。最低でも3本は必要ですから。管理も大変そうですけどね。地元のレースで荒修行でもします。

昨晩、初めてDVDレコーダーで番組を録画しました。HDDの方に記録したのですが、画質はどんなもんでしょうね?録画したのはドラマです。i-waveが見るわけではないので、嫁さんに見てから感想を聞く予定です。タイマー録画設定も既に持っているHDDレコーダーとほぼ同じ(同じメーカーの物だから当たり前か?)なので、全くと言っていいほど違和感無しです。これからメインで使う機器なので、大いに利用したいです。(内容の管理も必然的ですが…)

上でも言いましたが、明日は仕事です。しかも内部監査があったりします。直接は影響ないですが、午前中はこの影響でドタバタしそうです。会社がISOに取り組みだしてけっこう経ちますが、だんだん本来の趣旨から遠ざかっていっているように感じているのはi-waveだけかな?(ISOって言ってもねぇ〜、っていうのが最初から抱いていた本音です)

まだ引きずってます
2004.7.22
先日のショックから完全には立ち直っていませんね。当分は引きずること間違いないでしょう。昨日の仕事帰りに半分やけ気味で買い物してきました。以前から欲しかった、「デジタル秤」です。HPIから発売されていたのですが、ちょっと高いと思っていたので躊躇してました。でも、やけですから…。これを使ってGTジャパン用のTB-02を徹底的に軽量化していく予定です。レギュレーションぎりぎりまで重量を落とす予定です。理想はバランスウエイトを積むくらいにまでしたいのですが、はたしてそこまでできるかどうか…。またしても、EVO3の方に使っている部品を吸収する予定です。身ぐるみ剥がされたEVO3はノーマルに戻るでしょうね。

21日に弟のeMacが届いていました。この日に届いたのは、本体と延長保障のパッケージでしたね。AirMac Expressはまだのようです。しかし、そのことが一切どこにも記載されていません。また、メールでもそれらしき案内も無しです。アップルストアの方で状況を確認できるし、実際確認したからよいのですが、普通なら全部揃っていないぞっとアップルに問い合わせしそうですね。一時的な発送とはいえ、出荷が遅れている商品の事ぐらいは明記すべきでしょう。AirMac Expressを早く見てみたいものです。

MDDのCPU温度を測るのに使っている「TemperatureMonitor」がバージョンアップしたようです。今日早速落としてアップしてみます。なんでもCPU以外の温度も測ることが出来るとか…。ある程度の目安にはなると思いますので、ちょっと期待しています。最近は気温の上昇と共にCPUの温度も高めになっています。以前のような60度を突破するようなことはありませんので、安心ではありますけどね。でも追加したファンに負担がかかっていることは間違いないでしょう。ほぼ1年経ちますので、一度ファンの状態を見て、交換が必要と感じたら交換する予定です。例の掲示板でもまた活気が出てきていますが、改造に関しては一区切り付いているのです。でも、新たに発売された、もしくは現状よりも性能の良いファンの情報は興味があります。貴重な情報が無いか時々見てます。

もの凄いショック!
2004.7.21
今日の午前中に驚愕の事実を知ることとなりました。なんと、今週の25日(日)に開催予定だった「タミヤグランプリ福井大会」が8月22日(日)に延期になったのです。先だっての豪雨災害の影響による配慮ですね。と、ここまではしょうがないな〜と思っていたのですが、その日は娘の幼稚園の行事で立山に行っている日だったのです。しかも、この予定はかなり雨から計画され、申し込んでいたので、キャンセル出来ません。いや、出来るはずがありません。よって、今年の夏は終わりました…。合掌。
お陰で、午後からずっとブルーです。よりにもよって22日にしなくても…、29日でも良いのでは?とも思いましたが、こればっかりはどうしょうも出来ません。諦めるしかないですね。だが、大会用に準備したモーター等の費用が全て無駄になってしまったのが悔しいです。新車までは投入しなかったのが救いと言えば救いですかね。トホホ…
今年はGTジャパンに専念いたします。

弟用のeMacの発注状況を確認したところ、本体とAirMacカードの出荷が完了したとなってました。AirMac Expressの出荷が8月11日になってましたね。発売と同時に注文した人が今月末に出荷が始まるのを考えると妥当な感じでしょう。本当は全部揃ってからまとめて出荷しても良かったのですけどね。だいたいAirMac Expressがないと、意味が無いようなもんです。

今日から娘の幼稚園は夏休みになりました。ラジオ体操のカードも貰ってきてましたが、どこでやるんだろう?6時30分には娘は起きていないぞ。また、ここ最近i-wave世帯は、i-wave本人以外が夏休みのような生活体系になっている気がしてなりません。当然、毎日の行動習慣にずれが生じます。この状況にかなりストレスを感じているように思います。なんとか改善しないと体が持ちません。

とにかく今日はショックな一日でした。

なまくらです
2004.7.20
14日から更新が途絶えてましたね。暑さによるなまくらです。今週もドタバタと忙しいので、途絶えがちになるでしょうね。

新しいネタとしては、iPodが第4世代モデルを発表していたことですね。7月始めにソニーが発売したHDDウォークマンを意識した感じになっているようにも思えます。今回のモデルは2種類の構成になっていて、20GBと40GBの容量になっています。価格が20GBで33,390円で、40GBが44,940円です。ソニーのモデルよりも同じ容量比で、かなり価格設定を抑えています。標準装備品が簡素化されてはいますが、それでもかなりいい感じ。懸念されていた再生時間も12時間持つようになったそうで…。競合相手が出てくるということは良いことなのかな?外観もiPodの方がはるかにお洒落です。
あえて気になると言えば、iPodminiとの価格差ですね。4GBのiPodminiが28,000円ぐらいに対し、20GBのiPodで33,000円ぐらいとは…。どっちみちi-waveには猫に小判、豚に真珠な逸品です。

いよいよ今週末に「タミヤグランプリ全日本選手権」の予選が開催されます。先週末には待望の新車「TB-Evolution4」も発売され、大会ムードが一気に加速しています。連休中にショップでその新車を見てしまいました。やっぱり欲しくなってしまいます。しかも、思っていた以上に値引率が良いのです。実は既に、オークションなどでEVO4を購入することができる費用は確保しているのです。なので、レジにいつ持っていってもいい状態だったのです。かなりショップで悩んでましたが、なんとか思いとどまりました。(本当は買わないことに決めていたはずですが…)やっぱりショップに寄らなければよかったですね。
結局ショップでは、モーターを購入です。TZを既に買っていたのですが、どうもRZの方が良いだろうと思い、買ってしまいました。でもモーターブレーキが気になります。連休の中日には天気が良かったので、午後からRZの特性を確かめに海王丸へ行きました。コースでは既に大勢の人が練習しています。こちらも試したい組み合わせでコースインですが、タイヤが路面と合っていないらしく、激しいオーバーステアーです。別のタイヤに替えても変わりません。どうやらこの日の路面はいまいちグリップが良くなかったようですね。また、恐れていたRZのモーターブレーキが顕著に現れていました。はっきりいって扱えません。
いろんな人と情報を交換した結果、i-waveはシャーシはEVO3、モーターはTZ、前後ともにボールデフで福井大会に臨むことにします。RZのトップスピードは捨てがたい魅力だったのですが、コーナリングがまともに出来ないのでは結果が出せませんからね。トータルバランスで上位を目指します。

来ました!オーディオラックが!19日の午前中に届き、すぐさま収納作業に取りかかりました。リビングのレイアウトも変更になるので、かなり大がかりな作業になりました。いままでのラックから全て取り出し、背面の埃を取り除き、あちこち移動しまくりでしたね。おかげでかなりスッキリと納めることが出来ました。あぶれていたDATも収納することが出来ました。それでいてテープやDVDを置いておくスペースもあります。配線に最も時間を費やしましたが、無事全ての動作が確認取れました。しかし、テレビの映像入力系が2つしかないのに、4つの出力を受け止めるのには苦労しました。使用頻度優先で、i-waveしか使わないだろうと思われる機器はちょっと変則的な使い方になります。でも全て使えるようにしました。今日からDVDレコーダーの録画方法を調べて、嫁さんに伝授しなければいけない作業が待っています。一見するとマニアックなラックと思われる可能性大です。ちなみに上からの構成は、AVアンプ、DVDレコーダー、HDDレコーダー、VHSビデオデッキ、CDプレーヤー、DATデッキ、レーザーディスクとなっています。7つもの機器が高さ1,300mmのタワー型ラックに収まっている様は圧巻です。

またもや!
2004.7.14
先週の金曜日の夜にひどい雷がなっていました。明けて月曜日の朝から、パソコンが立ち上がらないとの声が!
今度は名刺用のPC(OSはXP-HE)がぶっこわれました。いろいろと調べたらHDDが逝ってしまったようです。サポートにお願いして代わりのHDDを火曜日に送ってもらいました。PCの方は交換及び再インストールで元に戻りますが、問題は壊れたHDDにはいっているデーターです。社内の名刺の仕事の7割以上がこの中に入っているのです。しかもバックアップ無し…
うちの課の古いWin98PCではマウントできずに、家へ持って帰ってのサルベージ作業になりました。なんとかデーターは取り出しましたが、MO8枚になり、4時間もかかってしまいました。もう雷は懲り懲りです。それにちゃんとバックアップしといてね。
度重なる雷の影響が同じ建物で発生しているので、電気系統や避雷針などの状態を調べてもらうようにお願いしました。

今日の午前中はPCの復旧作業に費やしてしまいました。予想以上の疲労感でいっぱいです。しばらくはWin系PCは触りたくないですね。

Mac OS X 10.3.5が近日中に配布されるかもしれませんね。10.4(Tiger)までにはあと何回のアップデートがあるんでしょうか?10.4に向けて貯金しておかないとね。

iPodの対抗馬と自ら豪語しているソニーのHDDウォークマンを見てきました。確かに小さいです。でも直感的に操作できなかったです。出来たのは電源を入れることのみ。でも切り方が判りませんでした。当然放置してきました。デモすら出来ない、見るだけ状態でしたので、iPodとの比較が出来ませんでした。ひょっとすると大きさだけはiPodminiよりも小さいかもね。でも高すぎる!ちなみに見てきた家電屋では52,500円で販売中。iPodよりも高いぞ!

またもやの自宅編です。今度は、洗面台の戸棚の扉のヒンジがさび付いて動かなくなってしまいました。滅多にここの扉を開けないので、今頃発見だったのです。今まで無理矢理明けていた模様…。フレームが曲がっていました。とりあえずメーカーにヒンジだけ取り寄せてもらうことが出来るので、修理は可能そうです。思ったよりも部品代も安かった。そしたら、これまた今頃になって嫁さんが、レンジの部品を無くしていることを言ってきました。この部品がないと安全装置が働いて火がつかないのです。三口あるレンジの内、ひとつは使えなかったのです。何でそんな部品が無くなるのか理解に苦しむのですが、洗面台と同じメーカーなので、自分で問い合わせるように言っておきました。今度の連休中に家中を調査しないといけないかもしれません。まだ他に壊れているところがあるかも…。想像したくない〜!

買ってしまいました
2004.7.12
先週末にオーディオラックを探しに出かけていたのですが、ちょうど良さそうな物を発見しました。ビクターからAVファニチャーという扱いでテレビラックなどをリリースしていました。その中のAVストッカーというラックになります。高さが1,300mmと割とありますが、家のオーディオ類を全て収納できそうです。しかし、そのままの商品構成では棚板が不足するので、店員に追加注文できるかどうか問い合わせてもらうことにしました。ついでに耐荷重量も確認してもらいます。
その返事が午後に来まして、要求が全てクリアしたため、注文になりました。良い物ですが、値段も良いです。約60,000円はしますね。本音はもう少し安い方がよいのですが、結局見つからなかったもので…。在庫も有るそうなので、今週末の連休には配置作業が出来るかな。

ようやくiPodminiが日本でも発売になりますね。今月の24日からだったかな?3万円を切る価格設定に心揺らぐ人も沢山いそうです。ソニーの類似品も発売しているはずなのですが、競合相手になるのですかね?でも、しばらくは品薄状態なのは間違いないので、本当に欲しい人は、今すぐにでも注文すべきですね。

先週注文した弟用のeMac一式の振込を日曜に済ませました。eMacはおそらく即納可能だと思いますが、AirMac Expressの納期がちょっと心配です。全部揃ってからの出荷が望ましいのですが、どうなるんでしょうね?早くAirMac Expressを見てみたいです。

土曜日にエンジンカーの慣らしの続きを行いました。電動の方をするには時間がかかりすぎるし、天候もあやしかったので、近所でエンジンの慣らしをすることにしました。順調に慣らしのプログラムをこなしていたのですが、やはり2速には入らないようです。これはまたバラして部品の交換が必要ですね。さらにもう一段階絞った状態にしようとしたときに、送信機のバッテリーが切れてしまいました。仕方がないのでその時点でまたまた中断です。かなり進展があったので一気に仕上げたかったのに残念です。この調子でいくと、次回は最終段階ですが、8月に入らないと出来ないかもしれません。8月の地元のレース出場は微妙な感じですね。

梅雨って…
2004.7.9
今年の梅雨はどうなってるんでしょうね?全然雨が降りません。このままだと夏には水不足になってしまうかも…。今までの人生の中で、節水制限の経験はないのですが、今年はやばそうです。約10年ほど前にもかなりやばいことがありましたが、制限はありませんでしたね。でも心配です。
ここ最近の陽気がとても変です。梅雨らしくないのもありますが、決まって夕方頃にもの凄い夕立があります。しかも雷を引き連れて…。先週はそのお陰で、会社のイメージセッターは壊れるし、昨日は家のISDNルーターが故障しました。地震かと思うような揺れが雷の轟音とともに発生し、ちょうどブラウズしていた画面も突然消えてしまいました。直後にルーターをみるとISDNに関するエラーランプが点滅していました。復旧までの約10分間は電話もかけることが出来ない状態でしたね。一瞬焦りましたが、なんとか直りました。雷はほんとに恐いです。

明日はお休みです。今週末もRCのセッティングを確認したいところですが、時間が確保できるかどうか微妙です。土曜日の午前中ぐらいしか自由にならないような気がしてます。早起きして準備すれば大丈夫かな?昔は夏場は朝の5時ごろから練習に通ってた時期もありましたね。若かったから無茶も出来たのでしょうが、今はとても無理です。今のRCは事前、事後の処理がとても面倒になっていますので、それなりの覚悟が必要かと思っています。ちょっとでも躊躇していることはできない感じですね。
所属するチームのステッカーがようやく出来上がりました。今年のバージョンは、ロゴを1種類として、カラーバリエーションを数種類用意しました。また、ちょっと大きめですが、カッティングマシーンによるステッカーも造りました。こちらの出来映えも上々です。実際の看板で使うシートを採用しているので、色落ちがしません。実車に貼っても問題なしの素材です。とはいえ、本当に実車に貼るひとはいないだろうな。掲示板にも書き込みしましたが、数に限りがあるので、メンバーはお早めに連絡下さい。カッティングシートの方は4枚しかありませんよ。

過大な期待は…
2004.7.8
6日は「DTP Hands-on Seminar」に参加してきました。が、タイトルの通り、過大な期待をしていたようですね。てっきり同業者が集まり、X環境への移行について等の有効な情報が得られるとばかり思ってました。終わってみれば、かなり初級のレベルでしたね。Mac OS Xについてが前半の内容で、後半はInDesignCSの機能について触れていただけです。この手の内容は既に何回か聞いているので、途中で、失敗したな〜と思ってしまいました。ちょっと欲張りすぎましたね。

会社でファイルサーバーを構築しようと勉強しているのですが、仕事が忙しくなってきたため、思うように時間がとれません。自宅で勉強しようにもサーバーの環境もないので、どうしようもないです。今年中には大筋のめどをつけたいのですが、あやしくなってきました。現在もほとんどなにも進展がない状態です。

タミヤグランプリ予選が近づいてきています。週末になると予選開催コースでは沢山の人が練習に来てますね。しかし、普通の日にも練習に来ている人が割といるはずです。この人達は仕事は何をしているのだろう?と余計な事を考えてしまいます。プロではなく、アマチュアですからね。限度を超えるといろいろと支障をきたすことになります。それぞれの自覚の問題なので、難しい部分ではありますけどね。人生や家庭を壊さないように趣味として楽しみたいですね。

昨日から娘の熱もさがり、元気に幼稚園に行っています。結局熱の原因が何なのかよく分からなかったです。しかし、ひとつ判ったことは、「プール熱」ではと疑っていたのですが、この「プール熱」だった場合は、幼稚園や保健所?に連絡しないといけないみたいです。一種の伝染病みたいな扱いですね。接触感染するものなので、当然かもしれませんが…。とりあえずプール熱でなくてよかった。
息子の方も、ようやく自分で好きなところへ移動するようになってきました。でも、どう見てもほふく前進に見えます。はいはいではないですね。後ろから見ると、平泳ぎしているようにも…。家では嫁さんと、泳いでいるといっています。そろそろ目をはなすとあぶない時期になってきましたね。

追加更新
2004.7.5
RCページのEVO3コーナーを更新しました。週末に行われたレースの事と、新しいサスキットの軽いインプレを載せてます。
土曜日のレースは、忙しいレースとなりましたが、天気も良かったお陰で、とても楽しかったですね。セッティングに関しても、安定した方向性が確立できたように思います。ということは、ますます使う人間の素性が重要なことになってきますね〜。えらいこっちゃ!

先週の金曜日から娘が熱を出してしまいました。結局週末中熱は下がらずに、今日医者に行ってきました。が、はっきりとした原因は不明で、なんの薬かよく分からないものをもらってきました。でも、今日はかなり熱も下がってきました。幼稚園でプールに入ったりもしているので、「プール熱」?かなとも思いましたが、詳細は不明です。

明日、とあるところで「DTP Hands-on Seminar」に参加してきます。Mac OS X環境下でのDTPの取り組みや移行の方法など、まわりではどんな状況なのか確認してくる予定です。14:00〜17:00までなので、実質半日仕事から解放されます?どんな人たちが参加してくるのかも興味津々です。

iMacが…
2004.7.2
iMacが一時的に在庫限りでラインナップから姿を消す可能性が高いですね。本来なら在庫調整が済む頃に新型を投入になるんですが、新型の開発が遅れてしまったのでどうしようもなくなっての措置のようです。新型は9月にはお披露目とのことらしいですが、どんなのになるんでしょう?現在の形状とは違ったデザインになると考えてます。しかもG5を搭載するでしょうからね。

ソニーがHDDウォークマンを発表したらしいです。しかも発表の会見で、iPodを1年で追い抜くと豪語してますね。一応写真は見たのですが、あえて良い点を挙げるとすれば、小さいということですかね。でも大きさだったら、iPodminiもソニー同様の大きさなので、あまり強調すべき事ではないですね。でも、興味深いことをいっているみたいです。それは、落としても壊れないと言うこと。HDD搭載機器で落下にも耐えられるとしたら、凄いんですけどねぇ〜。個人的には価格かな?

明日の3日はタミヤチャレンジカップにエントリーしてきます。既に代表権を獲得したので、気分的には楽ですね。なので、恐くて出来なかった大胆なセットを予選で試そうと思っています。おそらくそんなに的はずれではないはずですが、もしはずしたら大迷惑車になるかもしれませんね。うまくいくことを期待したいです。また、運営のお手伝いもする予定なので、終始忙しくなる可能性が高いです。明日は気楽なレース参加になりますね〜。