将来の夢

ここでは、ふでぞうの将来のサッカーにおける自分の夢を語っていきたいと思います。


サッカー指導者として

昨年まで、中学校のサッカー部のコーチをしていました。
今は家庭の事情で休止していますが、やっぱりサッカーが恋しいです。
体力的な低下は年齢的に仕方ないですが、指導者としては年々経験を積み上げていき、「サッカーがとても好き」な人間を多く作れる指導者になれたらいいなと思っています。
サッカーを通じて、厳しさに耐え我慢すること、楽しみ喜びを分かちあうこと、チームメイトへの感謝の気持ちが芽生えてくれれば、それでいいと思うのです。






「サッカーは楽しいよ」に

サッカーは楽しいよに戻る