7/28

久々の更新です。(笑)

おととい食したのは、一風堂のタコヤキ。


うまいぞう〜。



6/28 


昨日LEGOのXWINGを奥様に買ってもらって上機嫌(^ー^)
久々にLEGOで遊んだけど楽しいですわ。はい。


野乃香も大喜び(笑)


親戚の方がマズダのプレマシーを購入したそうで
運転させてもらった。やっぱりびっくりアクセルと
びっくりブレーキでとっても運転しにくいです。(;_;)


アクセル踏むとぴょんって出て、ブレーキを踏むと
ガツンと利く。名付けて「びっくり」


飛び出しでビビったら急ブレーキ踏むでしょ?そんな感じ。


常になめらかに運転したい場合はこういう動作は
非常に不愉快に感じる時があるんすよね。


運転のお上手でないオバンだとこのような設定が好まれるのかも。

間違ってもこんなびっくり+オバンで遠出するとゲロゲロ直行(;_;)ですね。
合掌。


(運転旨くない=ブレーキガツン×ロール大=遠出でゲロゲロ(;_;))


S2000は、2人。プレマシは7人。・・・・・。


あ、でも、エンジンノイズとかコラムバーの感触とかは良かったです。




6/18



魔女の条件最終回見ました。自由な国って良いッスなぁ。

ねぇ。


6/14


トヨタは2位。BMWのプライベーターを恨むベシ。



6/13



ルマン始まったですね。

トヨタのTSが調子良いみたいですね。


このままそのポジションを維持できるか?


なんかがんばってほしいぞ。



6/12


背景の青が明るかったのでちょっと濃くしてみました。
これで日記も読みやすくなるはずでする。



PUGEOTの車のカタログを請求して、先日届いた。

406COUPEカッチョイイ〜っす。
車のデザインといえばピニンだよね。


※ピニン=ピニンファリーナ
     ヨーロッパのカロッツェリア(デザイナ)
     有名なのは、FIATパンダ、シティカブリオレ等・・
     パジェロioも関わっているだとか。

     カロッツェリアで有名なのは、ジウジアーロですな。
     先代ARISTOや117COUPE等


PUGEOT206も結構いけてると思うんです。PUGEOT自社デザインだけど
いいバランスでまとまっているカト。


男なら206 S16で決まりっ。


6/11


魔女の条件見てます?


なんだかバッドエンドに向かっているような気もしますが
とりあえず来週は最終回。



6/10




ちょっと夏仕様にしてみました。






6/7



うちの親父殿がimodeの携帯を購入した。


あんな顔してインターネットがテキストブラウズできるとは驚きだ。
わしもちょっと欲しい。

ニュースチェックや、読み物系ページにアクセスする場合は超便利な感じ。


だが自分はデジタルツーカーなので(;_;)である。

早くなんか新しいサービスでも提供して欲しいですな。


6/3 日記


2日前、とうがらしを丸ごと一つ食べた。
死ぬかと思った。
強烈な痛みを伴う辛さだった。


教訓。とうがらしを丸ごと頂くのは生命の危険に関わる。(;_;)





5/26 日記


Open air from Sの更新がメインとなり、更新が滞ってますね。
すまんす。


野乃香っちは相変わらず元気です。


一週間前ぐらいから目やにが出て困ってます。ホウ酸水で消毒して
あげているのですが、良くなればいいのですが。


産まれてから100日ということで神社へお参りに行って来ました。


その後家で御膳を設けて鯛を食べさせると、モグモグ食べているのだ。

歯も生えていないのに我が子ながら、なかなか食いしん坊ぶりを発揮。


話は変わりますが、STARWARS EP1が公開となりましたねぇ。誰か海賊版
お土産に下さい(;_;)/


うぉ〜。日本公開の7月が楽しみでなりませぬ。

同時にTOYも発売されはじめ盛り上がりを見せてます。
あらたに的にはUSのTOYはちょっとクドイのでパスなのですが


LEGOからSTARWARSのXWINGやTIE-FIGHTERがブロックで再現されます。
値段は〜8000円程度でコレクター心をくすぐります。
あ、そうそう発売は7月頃。


LEGO化計画第一段という事で野乃香姫にもLOGOブロックをプレゼント。
野乃香姫はブロックには興味が無いようです。チーン。


というか、まだ早いんですよね。3ヶ月じゃあね。

今のブロックは口に入らないように大きなブロックで、ブロックの数も
少なく、ジェンジェン物が作れません。積んで崩すだけ。(笑)

というわけで、お祝いの品はLEGOのDUPROシリーズ希望。


この間の日曜にTBSで富山の自動車会社の模様を伝えていたのですが、
VASSOだかVISSOだか忘れたんですけど、先代ミニカをベースとして
ローダウン+バンパ変更+内装POP化して自社車として販売している
ようなんですが、厳しいという状況をTVでは放送してました。


なんだか全国を富山弁セールスで頑張っている姿が涙出ます。

単なるコンプリートエアロ車だからなかなか売れないですよね。


男としては、トミタ夢工房のZZなどの少量生産のこだわりがある
製品が魅力あると思います。

そういう点からミニカのエアロ君はダメかと。


もっとも、SUPER7をコピーしオリジナルだと発売している光岡
はウンコだと思いますが。


人のマネして設けて偉くウンチク語るんじゃねぇっ。とか思ったり。

オリジナリティが勝負では。やはり。
一見普通のミニカだけども全身ウレタン注入でVOLVOにも勝る
頑丈ボディだとかね。



4/23 日記


ココ富山でもターンAガンダム(以下∀)が放送され始めました。
といっても第0話でガンダムHISTORYの紹介なんですけどね。


結論。静止ポーズでダサイのは動いてもやっぱりダサイ。


願わくば、途中で∀のチョバムアーマ(装甲)が剥がれて
大河原デザインのニュー∀が出てくるとか、

カトキデザインの∀Zガンダムが登場するとかそんな方向にでも
なんないとチト辛い。


キャラデザインはカプコン系の人なのでまぁいわずがなって感じですが。


とりあえず第一話からおねーさんの裸が出るそうなので要チェックやで。
ちなみに富山での放送は4/24日(土)


話は変わりますが我が愛車プレリュードとの悲しいお別れが近づいてます。
ワシの初めて所有したDOHC VTECであり、車の本来の楽しさをワシに教えてくれた
車でした。


納車後のエンジンの静かさ・LSD付きのしなやかなコーナリング・
馴らし後の初ハイカム・タワーバー装着後の剛性向上。
色々な驚きや発見などがありました。


昨日は、S2000へのコンポ移植の為、内装ひっぺはがし〜作業をやったのですが

最後にノーマル姿になるととても寂しそうな感じになりました。
もちろんワシも寂しいです。


願わくば、きちんとメンテナンスをやってくれるオーナに恵まれればなぁと。


というわけで4/29は「天皇誕生日」改め「みどりの日」ですが、
今度からはS2000の日としよう。うん。


昔シビック乗ってたころに39kmオーバーで捕獲されたのもこの日なんだよなぁ(笑)
その時は未成年で罰金は無かったのですが家裁には行きました・・・トホホ。


なんか因縁有る日ですな。吉と出るか凶と出るか。


4/5 日記


先日、友人の島崎氏@EG-6の助手席に乗せてもらったり、運転させてもらったりした。
B16A・・・。アレは麻薬だ。久々にEG-6を運転したのだがこんなにも刺激的だとは。
全く、引っかかりのないエンジンというか、トップまで軽く回りきるエンジンで、
アナドレナリン分泌しまくり(笑)


S2000の次はシビック5HBのSiRだよね(^ー^)オイオイ


新品のRE711Kai+無限RNRの組み合わせが良いのか、NAエンジンの最高峰をワシに
感じさせてくれた。

また乗せてね(^ー^)>島崎氏


で、路上でそのエギゾーストノートを聞かせてもらったのだが、
ノーマルエンジン+無限マフラー(タイコ交換)なのにスゲ〜レーシーな音出るでやんの。
鳥肌たちましたわ。はい。


あのサウンドはどこぞのオッサンセダンには出ないよなぁ。



3/29日記


うわぁ〜い。ペプシメーン人形がコンプリート致しました。

これで毎日PEPSI生活から解放されます(^ー^)



ふぅ。このごろの野乃香姫の近況でも。



おしっこの回数は相変わらず1時間に一度ぐらいでしているようだが、
うんちの方は出力200%まで充填してから発射するようで、オムツの中が
爆発しています。おまけに臭い。(笑)


ま、新生児はこんなモンらしいので心配はないのだが。


でも、うんちのにおいが懐かしいのだ。やはり自分の昔の頃を思い出すのか、

ちょっと懐かしい感じがするのだ。うむ。
臭いのに不思議だ。




3/26日記



このごろ毎日ペプシだ。それもラストのハンバーガーの1つを残してだ。

もう既に20本程度購入している。はぁ。なんで無いんだろう。


おまけに近所のコンビニでは買い占めにあって売ってないし(;_;)


 

3/18日記


子育てとは辛いものなり。


寝れません。5時間連続で、寝れる環境募集。



今日は会社を休んでのんびり休日をエンジョイしました。

お昼ご飯は今週月曜のスーパーテレビで放送されたほっかほっか亭の

牛めしを食べた。なんと290円!。結構イケます。

吉牛は吉野屋らしい味だし、牛めしは独自の味付けでがんばっていると思う。

もうちょい量が有れば良いのかな〜とおもってたらちゃんとあるのだ。>大盛り

一度は食してみることをオススメします。



ペプシ500mlのペットボトルにおまけのペプシメーン人形の第二弾が登場していたので、
無謀にも8本購入。

ゲットしたのはポテト、缶、PIZZA、PEPSI 'P'、'E'、'I'の六種。
残りはバーガとフライドチキンとホットドッグ、'S'の四種だ。



当方は'E'とポテトが余っているので交換したい人メールください。(笑)


3/16日記



眠いっ。以上だ。

3/13日記



3/11日www.staraws.comにてEPISODE 1の新しい予告が発表されました。


で早速ダウンロードしてきました。

いやぁ〜。良かったッス。これは5/19の公開は会社休んでアメリカへ見に行く
しかないですね。



なんか、見学ツアーとかも盛況なんだそうでうらまやしい限りです。


ところで日本公開って夏なんですかね?誰か知ってる?

まとにかく、楽しみですわ。






3/12日記


もうすぐ春ですね。


春と言えば花見っ。



今年は花見なんぞでもして盛り上がりたいところですね。

なんか書くこともないので車の話題でも。



アルファの156だったかの2000ccのATにセレスピードっていうのが採用された
みたいで、車雑誌の記事に出てますね。
何がスゴイっていうと、ATのくせに4速から3速へシフトダウンすると、
ブリッピングをして回転数を合わせてシフトダウンする仕掛けなのだそうだ。
ちなみにワシの知る限りこんなハイテク装備しているのはフェラーリのなんとか
つうのと、アルファだけなのだ。


MTでもなかなかポイント合わせにくいところをしっかりと繋ぐらしいので
すばらしいです。一度機会が有れば乗ってみたいです。>誰か買って。

だけど車を駆る魅力って言うのは、やはりシフトダウンで最適のギアへ最適の回転
へ合わせるっていうのが一つの醍醐味だと思うので、こういうのが氾濫すると
ちょっと辛いかもね。MTよりATの方がシフト操作が確実でコースレコードも早いっ。
いやな感じだ。(笑)



それに比べると日本の車はコストダウンの塊なのでそんなATなんて出さないかな。
こういうハイテクな装備はやはり電子立国な日本で流行らせて欲しいです。


先日チャイルドシート購入しました。最強の10万オーバーのチャイルドシートを
狙っていたのですが、あえなく撃沈。別メーカの最強モデルを購入しました。

なんかシート生地がファブリックで、ブリッツのメモリーフォーム
(体型にあわせてへこむスポンジ)のような衝撃吸収(EGGSHOCK)が付属されてて
かなりよさげです。


だけども、そんなところでよだれや、うんち君で汚れると考えると辛いです。

だってそれだけの値段出せば、SR-2の平行モノ買えるんすよ〜。

誰か買って。ぐはは。でも例の車にはRECARO不可なのだ。(;_;)




3/9日記



今日は近所にローソンができたので暇つぶしによってみた。

カップ焼きそばの基本のUFOがターボ湯切りを装備してマイナーチェンジしたものが
置いてあったので、速攻で購入し家でタメしてみる。

ターボの穴ボコが20穴くらい空いているのだが半分はいつも通りゆでた麺で塞がる。(;_;)

結局一度背をおこして、また湯を捨てる動作をやんないとダメですな。



なんとなく湯切りは早いような気がするけど・・・。



やっぱり名前が悪いんだよな。ターボ湯切りっていうのがイカンな。

男ならVTEC湯切りとか(笑)刺激的な名前が付くとうれしいぞ。

登録商標だから無理か。


ターボ=強力っていうような意味で使ってるんだから日本語で「強力湯切り」とか

そいうので勝負して欲しいです。



ターボ=強力だけど、乗りにくいし。エンジンレスポンス悪いしぃ。

でも、クーペフィアット2000cc+6MTは気になるよね。誰か購入して乗せて。



でもNAだよね。





で上記ローソンで若夫婦のようなヤンキーがパチンコ必勝誌を店内の地べたに座り込んで

「ちゃっかーがどうの・・・」「ルパンがこうの・・」

じぇんじぇん通れないんすけど〜。


そんなの読む暇有ったら、小学校の道徳の教科書でも読んで欲しいです。


言っちゃ悪いが、あんなのがごろごろしている世の中じゃ住みよい町にってなんないよね。
それも夫婦なんだからある程度の常識ぐらいは持ち合わせていないと、いずれ子供ができてPTAの選出され
訳の分からない論理で規制かけたりするんだろうなぁ。>いやな世の中だ。




3/7日記


野乃香が生誕1ヶ月を迎えました。
現在0歳1ヶ月だそうです。産まれたときは2532gとちょっと小ぶりだったのにたいし
体重は3810gとかなりのペース(50g増/日)で増えてます(笑) 平均は(30g/日)

この頃は鳴き声がかなり大きくなって困らせてくれます。
抱いていないと泣いたりとかわがままぶりをいかんなく発揮してます。
来週には自宅に帰ってくるので今から考えると恐ろしいですな。

3時間おきにミルクの時間だし、いったいワシは何時寝れるのか?




3/2日記


もう3月なんすね。3/7に野乃香も0歳一ヶ月になります。まぁただそんだけなんすけどね。

そういえばあの変なヒゲガンダムの音楽は管野ようこさんなんだそうだ、
菅野さんといえば、マクロスプラスやカウボーイビバップなどで音楽を担当してて
かなりイカス音楽なのだ〜。

ビバップのオープニングなんかも結構グッとくるので聞いていないヤツはきいとけっ。
というわけでヒゲガンダムも音楽ぐらいには期待できるかなぁ?


ついでに野乃香の写真も掲載。ラブリーなので要チェックやでぇ。(笑)
#自分の子を捕まえて何やってるんだか・・・。



   
戻る

まえの日記。
	
   ご意見はこちらまで