2/14 日記

産まれました。えっと、2/7の朝4:59に。

女の子で、2532gの47cmでした。予定より約一ヶ月程度早かったので
若干こぶり。
                      ののか
で、役場に届けも提出したので、発表します。「野乃香」です
#ふりがなが正常に表示されない場合は等幅フォント(MSゴチックなど)

ま、そういうわけで、みなさんよろしく。

うぉ。そういえば誕生日を迎え、24才となりました。
誰も祝ってくれません。
なんか祝ってやるぞって方は>あらたにまで

で、誕生日プレゼントとして、奥様にメガネを購入して頂いたのだが
これで、二週間となるのだが、気づいて声かけてくれたのは一人。

なんかちょっと寂しい。(;_;)

LA.Eyeworksっていうシュワやロビンウィリアムズ等有名な映画人にも愛用されている
メーカーなのだぞっ。

ココまでかいたのだから、今度ワシのメガネを見たら声かけてね(笑)

先週、ホンダベルノでS2000の新カタログが配布開始したということだったので
早速もらいいった。
出来は良いのだが、いかんせん昔のヨーロッパで撮影された写真が掲載されているだけ。
新しい情報が欲しいワシとしてはちょっと物足りない感じ。
今月中〜終わりにかけて新たな動きがあるらしい→値段発表かグレード体系発表?
ので、寝て待つベシ。

で、色々細かい用事があってベルノに行ってみると、S2000予約者リスト@富山が掲示されていた。
自分の名前が出てて、まだ価格も発表されていない車を予約した無謀モノリストの様で
ちょっと悲しい。

まぁいいけど。

クレヨン王国っていう朝日系で放送されていたアニメが終演となったのだが
いや〜。クレヨン王国面白かったです。
是非LDBOXで家宝にしたいところです。
LDBOXはお高いので思うだけ・・・。(;_;)

またもや話は変わりますが、

ガンダム生誕20周年のTVシリーズ「ガンダム∀」ターンエーと呼ぶらしいのですが、
ガンダムの顔がこんなので、1ガンダムファンとしては納得行かないです。
はい。

なんかヒゲ部?ってかんじなアンテナが泣かせてくれます。
こんな合体ロボが胸からビームなんぞ出したりすると、TV壊すか、TV局に火付けかねないっす。
なんか気分悪〜。

デザインしたのが、シドミードっていうよくわからない外人がやっているとかで、
放課後体育館裏にちょっと来い。
と言う感じですわ。

まだデザイン画見ていない人は見て欲しいです・・。

メカデザインからシドミと大河原抜いてカトキ氏とミカ氏でがんばって欲しかったです。

ヤマト2000のようにシドミデザインで沈没してしまうのだろうか・・・。

#シドミデザインで沈没とは、ヤマトのメカデザインをシドミが担当し業界内ではかなり
#盛り上がるはずだったOVAが見事に立ち上がりでコケ、製作会社は潰れるし散々だったという
#悲しい出来事であります。


日記。

悩んでいる。買うべきか買わないべきか。

またもやローン君になってしまうと考えるとなかなかね。

という矢先にやっと念願のカーグラフィックTVにS2000が登場する放送が
北陸朝日で放送された。雑誌に掲載されているあの姿のままのS2000が
サーキットを颯爽と走るシーンがたくさん流れてあっという間の30分だった。

リアがブレイクしても簡単に姿勢が整うあのスタビリティの高さは
何ともいえない感じだった。とりあえず、買いか?

オープン走行でも風の流れもそよ風程度の流れの流れのようだし、
結構良い感じに仕上がってるのではと思いますが・・。

あ、そういえば電動ソフトトップの動いている所も出てた。
素早く動作するので走行中にも操作できるかも?>無理だって。



噂で聞いたのですが、プレステのポケットステーションが品薄らしいですね。
知り合いのソニー屋でも入荷は一個という非常に寂しい状況のようですね。

個人的にはちょっと期待していた商品なのでちょっとガッカリ。

なんか製造上のトラブルでも発生したか?って感じのようですな。

先日、大阪出張から帰ってきたしましま氏にお土産で八つ橋を頂いた。
大変おいしく頂きました。感謝>しましま氏

このごろやっとGetRightを使うにのにもなれてきて結構な数のファイルを
ダウンロードしていますが、先日Ver3.31にバージョンアップしてみました
なんかアイコンが変な鎖Gになってバージョンダウンか?って感じですが
中身はしっかりバージョンアップしてました(笑)
なんつうか背中のかゆいところに手が届く感じで良いです。

ICQもちょこちょこ使い始めました。チャット仲間のとも君が深夜まで麻雀しているので
なかなかネットミ(NetMeeting)で遊ぶ事が無いです。

というわけで、遊び相手募集中。>ICQ #28563724まで。

嫁@妊婦も、もう35週という妊娠後期に突入しまして、いつ生まれるか解らない
カウントダウンが開始しました。明日かもしれないし、来週かもしれないし、
来月(3月)かもしれないとのこと。いやぁどうなる事やら・・・。

ワシとしては、なんのせ無事に生まれれば良いッス。


まいどコロコロ話は変わるのですがやっと富山県でも雷波少年が放送され始めました。
毎度の事ながら三週程度遅れての放送のようです。放送されないよりマシだけど
ちょっとボロイぞっ。



1/18日記

環境問題について。
珍しくタメになることでも。

二酸化炭素を酸素に戻すのは緑の役割ですが、
よく森林は大事だと叫ばれているが実は成長しすぎてしまうと、自分の呼吸の二酸化炭素の量が
酸素排出量を上回ってしまうそうだ。それを改善するには若い樹木をもっと育成せねばならないとか。
いやはや。環境を壊すのは簡単だけど戻すのは難しいですな。

珍しくタメになるね>あらたにほめぱげ(笑)


そうそう今のところ、お子さまの誕生は3/4だと言うところなんだけど
早まりそうな診断・・・。

無事に生まれて欲しいものです。

でも旦那さんは何もできないのよね。
出産立ち会いとかするとハンバーグが食べれなくなりそうだし。
白目向いて倒れるのも悲しいし。というわけでワシは廊下で待つ予定。

根性なしっすか?>ワシ


1/11日記

正月にも風邪をひいて結構厳しい状況だったが昨日今日とまたもや風邪が
ぶり返してきて良い感じだ(;_;)

嫁も妊娠後期に入って、日常生活もままならないのにワシまで風邪を引いて
しまうととても辛い。鼻にネギつっこんでみるか?という感じだ。

ワシが高校生でバリバリやっていた頃は、風邪なんぞぜんぜんひかなかった
モノだが、会社行って働くようになってからは年に3度程度風邪にやられる。
運動不足なのか、合成物質等の接種による免疫能力の低下なのかいやはや
この体もボロくなったのかと思うとチョット悲しい。

やはり運動せねばいかんのかねぇ?
筋力トレーニングは2日に一度程度実施しているがランニング等の有酸素運動
は必須かもしんない。でもそんな運動するヒマなんぞワシには無い。

一週間ぐらい会社休んで、無駄な時間を過ごす事ができたらなぁと思ったりする
今日この頃・・・。

いつもの車の話題。
病んでる日産から継ぎ目のなくダサイ車登場。セフィーロも、ティーノも病んでるよね。
いやはや。GT-Rもブタみたいなマスクに変身したし。性能はスゴイのは認めるけどサ、
面が格好良くないとねぇ。ディフューザとかハイテク装備は掛け値無しにうらやましい。
でも、ブタ面がすべてをダメにしています。要マイチェン。
雑誌とかみても絶賛だよね。>GT-R
でも、イタ車やアメ車のようなイタリアンとかマッチョとかいう独特の雰囲気は全く
無し。単なるブタ箱。

GT-Rのせいで通常グレードが霞むのは辛いところだと思う。
GT-R以外はスカイラインじゃないみたいな閉鎖的な考えを生んだりしてチョットイヤ
かも。TYPE-Rだってそう。インテグラSiRだってTYPE-Rの登場で一気にマイナーグレード
へ。一時は市販車世界一のピストンスピードを誇る車だったのにねぇ。
TYPE-R以外はクソという考えもできるから辛い所。あ、ワシはそんな事思ってないよ。
多分。
NOT TYPE-Rオーナーはこう思おう。走りに徹した車のクセにエアコンつけてオーディオ
装備してTYPE-Rの志が分かってないってね。これじゃ車がかわいそうだよっと。
まぁいずれインテグラTYPE-RもS13の様にヤンキーの代表車にならぬよう只祈るばかりで
ある。合掌。

WGNとかオデセとかは死亡ですな。多くを語らないが、これだけは分かる。
君たちのおかげでワシは開発費の掛かった車に乗れるって事だけ。多謝。
町中で見かけたら今度から感謝しないとね。

昔の購入希望だった、IMA搭載の次世代車が発表されたみたいですね。
燃費はリッター33Kmだそうで。スゴイかも。でもね、乗車定員は2名のようで
なんだS2000と同じやん。ということでS2000の購入理由を正当化(笑)
どっちにしたって2人乗りだから同じやん。とな
・・。やくざ?。



しんねんあけましておめでとうございます。

ワシはおおみそかに風邪をひき始め、現在(1/4)も風邪ひき中。(;_;)

年末に購入したカーグラフィック誌(以下CG)の来期からインディドライバーとなる
服部尚貴氏のエッセイが良かったので紹介。

僕は練習の中でわからない言葉が出てきたら必ずピットに戻りスタッフの仲間に
必ず問い合わせる。もしその言葉がわからなくて勝てるレースが勝てなかったら
嫌だしね。聞くのは一瞬の恥、聞かぬのは一生の恥。

良い言葉です。新シーズンでも入賞ぐらいできたら良いですね。

S2000情報。風の噂によると、2月末までに一回目の受注を受け付ける模様。
それまでに色、グレード、Option等を決定せねばならないとか。
1999年は生産台数が1000台程度で、内富山県は40〜50台程度だそうです。
首都圏とかだと納車は早いかもしんないけど、地方では納車1年待ちのような
悲しい状態が発生する鴨。ちなみにワシは某ディラーでヒト桁台の模様。

ハードトップは登場してからしばらく出ないとか、カップホルダー無し?とか
ペダルは普通のゴム?とかプロトタイプが米国、欧州、日本仕様が存在するから
ちょっと紛らわしい所。いい加減に情報が漏れてこないかなぁ。

というわけで今日(1/4)放送のCGTVで赤S2000が登場するようなので
目かっぽじって見るべしぃ〜♪。
#噂なのは1/6放送のCGTVということは・・・こっちでの放送は何時?(;_;)



12/24

今日はクリスマスイブ。
一ヶ月ぶりの更新。とりあえず近況報告。

今の季節は年賀状作成の季節であるが、未だに原案すら考えていない。非常に厳しい。
時間が無くなると安直なネタになってしまうので辛いところ。

ゲーム。R-TYPE DELTAを購入。ワシは中学生の頃ゲーセンでR-TYPEにはまったゲーム小僧だったので、
非常に懐かしく思えた。あ、懐かしのキャラが時折出てくるのでまぁ当然といえば当然か。
昔のシューティングらしく、復活パターンを作らないと絶対進めなかったり安全地帯風な箇所を探したり
敵の出現パターンを覚えたりと懐かしいテイストに溢れていて楽しかったです。

ピカチュウ元気でチュウを購入。音声認識システム搭載で自分の声にピカチュウが反応します。
ピカチュウフリークならツボにグッとくるものがあるはず。
呼びかけに「ピ〜カ〜」ってピカチュウが反応するもんだからはっきり言って涙モノです。
しかし、ゲームしている姿を人に見せることができないところが弱点か?。

テレビのゲームキャラに向かって「行けピカチュウ!」とか叫んでる姿を親に見られると
もう、親が涙モノ(笑)
かなり恥ずかしい事必死。

車。病める日産からまたもや病める車が続々登場。
セフィーロ。へんな丸い2連ライトが涙を誘います。モチーフはイルカだそうで、
どうぞ好き勝手にやっててくださいって感じです。
ティーノ。プリメーラから始まった日産の意匠統一ということで日産最高峰のR390からプリメーラ、マーチまで
変なグリルが付いていますが、例に漏れずティーノにもへんなグリルが付いています。
このグリルが大嫌いです。無理矢理R390にグリル付けてるところが許せないです。
そんなグリルでメーカの特徴出さずに、メーカエンブレム等でアピールする方向や、デザインの意匠を統一するとか
もうすこしがんばってほしいです。どう考えても、リバティとR32をデザインした人が同じ会社の人がデザインしたとは
思えないっす。
R34GT-Rとかも豚みたいだし。

ボディ剛性とかはおそらく世界トップレベルの作りでも、外観はアレじゃあ辛いですね。
クーペならPUGEOTの406クーペぐらい素敵なオーラが出る車に育ててほしいです。
S15のようなトンチンカンな車を作っているようなメーカには無理かもしんないですが。

S15といえば、15インチ仕様と16インチ仕様ではボディが別物らしいですね。
そんなんで剛性分けて作るなら始めっからすべて16インチ仕様の剛性で作るべきだと思います。
この辺がなんか消費者を馬鹿にしている感じで好きじゃないですな。
ミッションはアルッテツァと同じアイシン製の6MTだそうで、M兄弟・・・(笑)

で、S2000問題。っとこれだと西暦2000年問題の事みたいですが、来年4月発売のS2000年の話でも。

実は。予約なんかしてみました。もうすぐ子持ちなのに?奥様も会社辞めるのに?そうです。
購入予定です一応。もう了解してくれた奥様に感謝っす。(;_;)

なんか2グレードとか3グレードとかっていう構成で、ワンプライス制らしいですね。
※ワンプライス=いっさい値引きなしの車販売方式。アルテッツァとかもこの方法で販売されているみたいですね
 でも値引き王国日本ではなかなか受け入れられないようで結局は用品値引きや下取り増額で処理されているようですね。

下は310〜上は340〜からの様で、素装備と豪華装備の内容のような感じらしいですが、ワシは本皮シートが苦手なので
ちょっと悩みの種です。皮シートってなんかホールド性悪そうで、表面もツルツルであまり良いイメージが無いです。
な豪華装備には皮が付くのが未だに謎です。単なる見栄なのかなぁ?

追加情報によると、現行プレリュードのSiRに採用されているカブロンという新素材シートのようです。
昔、試乗したこと有るはずなのに全然シートの記憶が無い(;_;)はぁ人間の記憶とは揮発性高いのね

試乗のインプレが雑誌を賑わしていますが、ドライバー誌においてのS2000の気になるレポートが物議を醸しだしています
何でも、電動ステアリングのサポートが違和感アリアリだっていうポイントなのですが、確かにトルネオを試乗したときに
ステアリングが軽すぎてロードインフォメーションが希薄だった印象だったので、それがS2000でも同じだとすると・・
ゲーセンステアリングのようなのだとすると・・・。そんなのだったら乗りたくないかも〜。
この辺は発売前までにチューニングして出荷される事を希望します>ホンダ様(笑)

9000rpmまでのエンジンがとてつもないみたいですね。
トップエンドまで回したつもりでタコを見てみるとまだ8000rpmだそうで、9000rpmの未知領域が気になります。
早くステアリング握ってみたいものです。

色は白、シルバ、赤、黒、青、黄の6色。候補はシルバ、青、白かな。
とりあえずは1月〜の正式発表を楽しみに待つとしませう。

でわ、良いクリスマスを。

 



  
戻る

まえの日記。
	
   ご意見はこちらまで