思うこと

11/頭〜

町中で、オートバックソで購入したと思われるクマホイールを装着した
ゴルフに遭遇。かなりダサイっす。(笑)
速度を上げると重心バランスが崩れてハンドリングに影響が出ないのか
人ごとながら心配。

大阪へ出張。大阪日帰り出張なのでどこもうろちょろ出来なかったが、
「曼陀羅家」と「ほびっと」にいってきた。
まんだらけは、コスプレ店員がたくさん居て凄まじい光景だった。
売れないガレキが2000円程度で販売していたのが好印象。

ほびっとは大阪JRAビルの近くに位置するガレキ専門店。
通販もやっているので品揃えは流石。たくさんあります。
アカギ屋の放送できないようなキットや、ワンフェス限定なレアアイテム
まで幅広く取りそろえている。
そこで、ワシが選択したのは、キツネねーちゃんVer2.1@透明キャストバージョン!
現在製作中です・・・・。
透明キャストは良いよ。だって色塗らなくても良いもん。
そのかわり表面処理が大変だけどね。1500→4000→8000→15000番まで
丁寧にかけてやらないと表面がテカらないんです。
11/25現在両足、胴体の表面処理完了っぱいです。
磨くとペカペカになるので、うっとりします。


ニューカーオブザイヤーがきまりましたね。
RJCのだけどね。なんかこの頃良い噂を聞かない富士重工のレガチーとプレオ
が一番みたいですね。
わしもプレオ見たけど、かなり良い感じだと思うので軽四ならプレオですな。
レガチーは何も言うまい。南無。

サニー。・・・。プラットフォームを自慢するのはどうかと思うぞ。
まぁ、歴代サニー買っている人は買うのだろうけど、新規の顧客で
サニー買う人っているのだろうか?
ワシの中では、カローラよりマシって所ですな。
根っからのホンダ党なのでHR-Vやシビック買うよね。

アルテッツァ。YAMAHA製のエンジン乗せているそうです。って改めて言うことでも
ないやん。スープラだって昔はYAMAHAマークの付いていたエンジン乗ってて、
社長がエンジンルーム見てYAMAHAではなくTOYOTAマークにしろって事で
いつの間にかTOYOTAマークになったのは有名な話。おまけにMR-2の室内空間も
社長の一声「狭い」で室内高を上げたので妙なデザインになったとか。
なんつうかやはり80点主義(笑)ですな。
で、話は脱線したが、アルッテツァっす。4気筒と6気筒の構成で4気筒+6MTとかが
自慢らしいですが、エンジンのトルクの出方がまずいので低回転スカスカ+高回転
そこそこのエンジンらしいです。でも、どこかの雑誌でホンダのように軽く回って
くれればなぁ。とコメントしていたところから察するに、きっとシャダイに乗せて
測定すると180PS程度の馬力しか出ていないのでは?とか思ったりね(笑)
あ、ちなみに我らがホンダはカタログ値はノーマルでシャダイに乗っけるときちんと
表示馬力は出るそうです。(^ー^)流石。
で、アルテッツァ体験試乗会で営業マンがしきりに「エンジンを回して下さいっ」
というのには裏があって、回さないと→走らない。(;_;)
で、ショールームで見てきたのですがNetsになったのに相変わらず店員は横柄な感じの
オヤジが出てきて開口一番。「ライバルはBMWですよ」だそうだ。
荒「勝手にやってなさい」

病める日産からまたもや病める車登場。(;_;)
プレーリーリバティ。どうしてカローラ見たいなグリル付けて、自慢げに商品紹介
できるのだろうか?かなり不思議かも。
とにかく外観はアクが強くてワシには受け入れられないです。
どうせ同じ様な感じでガイアだのナディアのようなザク大量生産みたいな事のなる
のだろうなぁ(笑)。

来春にシルビアがモデルチェンジするみたいですね。
自慢するところは、ミッションが500PSに耐える性能だとか。
こういうユーザーに媚びた商売はみっともないので辞めて欲しいです。
スパッと車自身の性能、雰囲気で欲しくなるような車で無いとね。
外観はまだまともだけど、サニーやリバティやスカイラインのデザインセンスから
想像すると、とっても醜悪なデザインになりそう。南無。

先日、高山までCR-V号でツーリング行って来ました。
流石に4人大人乗るとアグレッシブに攻めるのは難しいですね。
左右のロールを押さえ、ブレーキによるショックを最低限に押さえる運転を
3時間も続けるとちょっと疲れますね。+オールシーズンタイヤでは辛い?

そうそう、11/20からSTARWARSのEPISODE 1の予告が公開らしいですね。
JEDI Nightsなら要チェック。→WWW.STARWARS.COM
10年ほど前に公開されたのがEPISODE 4〜6で1999から公開されるのがEPSODE 1
ということは・・。そうです。昔の話なんです。
ダースベイダーの中身アナキンスカイウォーカーの子供の頃の話で、
C3POやR2D2、オビワンケノービ、ヨーダ師匠もでるようです。
CG使用率は95%を超えるとかでばりばりの宇宙シーンが拝めそうですね。
1999はコレに決まりっすね。太鼓判。

あと、フィフスエレメントの続編となるMrシャドウという映画があるのですが、
ブルースウィリス主演で決まりだそうです。あらたに的にはリールを演じた
ミラジョジョビッチさんも続演してほしいです。

映画情報としては、ビバコップ4も製作開始とかという事なので昔の映画を
愛するワシとしては良い感じです。

購入したゲームではR-TYPE △(DELTA)購入しました。
ファミ通のレビュー通り覚えゲーです。でも、R-TYPEをやりこんだ人なら
どっぷり浸かれると思います。現在KIDSで6ステージ。(;_;)
難しいっす。
個人的にR-TYPE2はやり混んでいない+なんとなく好きになれなかったのですが
DETLAの後ちょっとやってもみようかななんて思う今日この頃。
IREMって潰れたとか聞いてたけどIREMソフトウェアエンジニアリングっていう
長い名前になって復活したみたいで良かったです。
これからも良作シューティングを作って欲しいです。
でもさ、ビットに触手ついたヤツを見ていると某コナミのゼクセクスっていう
シューティングを思い出します。ゼクセクスはそれなりに面白いのでPSとか
に移植とかってやらないのかな。やらないか。もうコナミは美少女ゲーム会社だし。

全然関係ないけど、岡山FEのZANKANの栞が欲しいです。
ボーナス時期だけに悩む所ですな。

12/12といえば、そう、ピカチュー元気でチューの発売です。
あのラブリィなピカチューが声に応じてアクションするそうで、
ピカチューファンにはたまらん内容です。もうコレは買う鹿〜。
近日LOWSONのロッピーで予約する予定・・・。

パーフェクトグレードガンダム。略してPGガンダム、ガンダムプラモの悩みのタネ
だった背中ビームサーベル抜きポーズや両手でビームサーベル構えて標準合わせポーズ
もとれるそうです。で、間接は多重間接でお値段12000円。ZANKANの栞より高いのは
なかなかインパクトあります。ちょっと欲しいけどやはり栞の方が・・(爆)

前々からGETRIGHTが便利とは聞いていたのですがなかなか利用する暇がなく
インストールしたままとなっていたのですが積極的に利用してみることにしました。
対象はもちろん、割れ物もとい自分の持っているCDのMP3をダウンロード!(笑)
勝手にレジュームしてくれるし、リトライも自動だし、非の打ちようがないです。
日本語化してユーザインタフェースもわかりやすく、こんな便利ならもっと早めに
利用しておけば良かったっと思う今日この頃。

MP3といえばJpopや洋楽なのですが、実はサントラが大好きなのでだれかサントラ
MP3ページで良いところがあったら教えて。
#今の一押しはザブングル主題歌とクレヨン王国OPテーマのン・パカマーチに決まりっ。

で、お詫び。この頃ガレキ作りや、妊婦7ヶ月の嫁さんの看病で多忙です。
ページの更新もなかなか出来ない状況です。時々見に来てくれているみなさん
申し訳ないです。

でわ。


10/26

またまた更新をさぼってました。(;_;)
ごめんよぉ〜。

このごろは平凡で仕事の忙しい毎日だったかも。

昨日、会社の先輩の結婚式@チャペルを見学してきました。
ワシが結婚したのは神前結婚式@和風だったので、教会での結婚式は
初体験。



10/12

ちょっと更新さぼってました(笑)
楽しみにしている人ごめんなさい。

えっ?誰もいないって?
そうか。

S2000の情報が色々とわかってきましたね。
タイヤサイズは205〜215まで色々。
デビュー前に様々なサイズを調整しデビューする模様。
リアウィンドウがビニール製というところがちょっと悔しい。
ビートのように、異次元の生物が繁殖するようなへんなビニールはやめてほしいぞ。

予約開始は99'1より。東京のほうでは予約金30万という噂ですが
富山ではまだそんなに盛り上がってないみたいです。

元旦の営業開始にGO!になるのかなぁ?


ところで車を選ぶ基準ってなに?

ワシは、気持ちいいこと。以上。

運転して気持ちいいのが一番っすね。
加速が気持ちいいとか?風が気持ちいいとか、エンジンが気持ちいいとか
いろいろあるけど、気持ちいいのに乗りたいですね。

趣味性が強いとどうしても実用性がついてこないけどね。
でも個性がないと、人の乗っていないのが乗りたいっすね。


昔からムカムカするものの代表として前から言ってたくるくる回るブレーキランプの
名称が解った。「くるくるび〜む」@1200円のようです。
申し訳程度に小さなフォントで、一般公道での使用はお辞めくださいと書いてある。
でも売っているのは車のライトコーナー・・・・。(;_;)

買う方も問題だけど、売る方、製造する方も考えてほしいっすね。
儲かるから売る。責任なんて「公道での使用はお辞めください」とか書いてあるから
製造元は関係ないっす。って感じなんだろうなぁ。こんな大人になりたく無いっすね。

こんな世の中だからへりくつだらけになるんだろうねぇ

10/4-7 

東京に行ってました。

戦利品はガンダムラストシューティングポーズ。日本で限定200体らしいです。


 



  
戻る

8月の日記。
	
   ご意見はこちらまで