出発時の空(異常無し)

夕方出発して夜中じゅう走る方が距離を稼げるので、以前はそうやってテントを持って、体力と気力の続く限り走りました。しかし、今ではそうはいきません。早朝出発し、宿でぐっすり眠ります。今回は少し寝坊をしてしまい、だいぶ明るくなってしまいました。白々としてきた空を見ながら、シーンとした中で冷たい空気で深呼吸を一発すると、「よしっ!」って気持ちになります。

 

トイレしか無い、高速道路のパーキングエリア

わたしゃこういう所でのんびり休憩するのが好きです。安心して用も足せます。

が、時々となりに「バァーン!」って入ってきて、「ゲホゲホッ、ガァーッ、ペッ、・・・・、ウ〜ン・・・(以下、自粛)」とやる、のびのびしたオジサンがいます。思わず息をひそめたりしてしまいます。

 

「雨 80`制限」だそうです

蛇行しながら撮りました。こういうのは危険だからやめましょう。

 

海(多少波が荒いが異常無し)

天気が心配でしたが、北上にしたが回復。季節に不釣り合いな美しい景色でした。

 

よくはまってしまう迂回路

景色が単調であったり、車の流れが鈍くなると、ついわき道に入ってしまいす。国道だと思って安心して行ってみると、単にくねった山道である場合が多々あります。このように日中の良い天気なら、「まぁ、しゃぁないかぁ」とも思いますが、結局遠回りになってしまいます。今回もやってしまいました(それがまた面白かったする。フフフ・・・)。

急いでいる夜中なんかにこういうところに入り込むと、大変心細くなってしまいますが、地図を信じてひたすら進むしかありません。雨降りの深夜に入り込み、やっと開けた所に出れたと思ったら、墓地だった事があります。その後は死に物狂いで走りました。

ちなみにこれは国道345号線です。

 

先が思いやられるが、

義理で次を見る