忘却日記

Last Modified:
Access Counter: (Since 1998/ 1/ 1)
You are from

ポストペット始めました。専用メールアドレスがありますので気軽におくってください。
watari@zeus.ecs.toyama-u.ac.jp[PostPet専用アドレス] PostPet
ここの日記は湘南日記放送局(SDB)に登録されています。


空のメールがこちらに飛んで読まれていることが分かります。

1998/ 3/10(TUE)

卒論発表

今日は卒論発表だ。後輩のみんな頑張ってね。


1998/ 3/ 9(MON)

ぐるぐる

砺波なんですが、最近ドライブでチューリップ公園前を通過しましたが、まだチューリップは植えてありませんでした。

というわけで砺波にいかれるのならチューリップじゃなくて妖しいゲーセンに行くことになりそうな予感が。酒飲みじゃないので良く知らないのですが、立山酒造って何処にあるのですか?住所を教えて下さい。

ええ、たぶん1こはアカウントまるまる残るのでfirewallを越えれればtelnetもできたりするような予感が。もう1こは、うちの教授が是非とも残して置いて欲しいと言えば残るらしいです。何でもネットワークからうちの講座のメンテをしてもらいたいそうで。でも物性系なうちの講座ではどうやってネットワークから仕事をするのだろう。

了解しました。


1998/ 3/ 8(SUN)

パソコン関連

後輩がノートパソコン用のハードディスクを買ってきたので再インストールの手伝いをする。98ノートってやっぱり不思議なものなのね。ノーマル95をインストールするのはむずいのね。


1998/ 3/ 7(SAT)

ぐるぐる

ええ、僕も郵貯セゾンカードです。もうそろそろできてくれないとメールに移行などが大変なことになりそうです。でも、学校のアカウントはずーと残してくれるらしいので、最悪の場合はほって置いてもいいのだけど。


1998/ 3/ 6(FRI)

メール

久々に、パソコン初心者に学校のメールの使い方と学内の図書券策システムとブラウザーの使い方を教えにいく。座った席が悪かったのか、Windows95下ではTCP/IPのgatewayアドレスが定義されていなかったり、メールサーバーのパスワード認証がうまくいかず、OSを変更することに。というわけで、あまり使ったことのないOS2/WARPでのメールの使い方と、NetscapeNavigatorの使い方を教える。はまったせいもあって3時間ぐらい時間がかかる。一通り教えて、お礼にマックでもとのことなので食事をおごってもらう。

BIBLO

BIBLOにつなぐFDDアダプタを注文していたのを取りに行く。これでこの前設定したとこでもばっちりになりました。お礼に、聖者の行進を見ていく。デビット伊藤が死んじゃうなんて。こいつはびっくり。


1998/ 3/ 5(THU)

お仕事

学校でふにふにとみんなのパソコントラブルの処理に追われる。まあ趣味に近いから楽しんでやったけど・・・。まあこれも宿命か?


1998/ 3/ 4(WED)

いいこと

ひさびさにいいことがあった一日だった。もうめっちゃうれしいです。


1998/ 3/ 3(TUE)

セットアップ

知り合いがパソコンを購入して帰ってきたとのことでふにふにとパソコンをセットアップしに行く。購入したのはFMV BIBLOだ。液晶がDSTNな点を除けば結構いいなあと思ったり。ノートパソコンが欲しいなぁ。


1998/ 3/ 2(MON)

カード

クレジットカードの申し込みが書類不備で再提出とのこと。カードがないと移行処理ができないので書類不備な部分を書いて送る。早くできないかな。

メール

3月21日、22日の行動予定をしらせるべくメールする。Gorryさんらは富山ICで降りるとのこと。取りあえず待ち合わせ場所は呉羽ローソン近辺になりそうな予感。リロード基地(郵便局&バンク)も近いしいいかな。


1998/ 3/ 1(SUN)

バイト

久々に1日バイトに明け暮れる。ふにふにと焼いて焼いて焼きまくる。まじ疲れた。


最新の日記
過去の日記
1998年 3月上旬
1998年 2月下旬
1998年 2月中旬
1998年 2月上旬
1998年 1月下旬
1998年 1月中旬
1998年 1月上旬

ご意見ご感想はこちらまで
watari@ecs.toyama-u.ac.jp