このコーナーには、お父さんか参加している地域での行事等を紹介する予定にしています。
夜高行燈巡回
 作物の豊年満作を願い毎年6月10・11日の二日間にわたって行われる田祭りの行事です。
 高さ5.5mの行燈(あんどん)が、村中を練り回ります。
獅子舞奉納
 毎年9月5日に地元の神明社へ奉納される獅子舞です。
 一度は廃れてしまった獅子舞が20年前に復活し、今では他には無い勇壮な舞を披露
しています。
 我が家のページ1,000人目の来訪者「福井県の斎藤さん」から送っていただいた、
福井県丹生郡宮崎村八田地区の「八田獅子舞」ページも有ります。
左義長
 毎年1月14日の夜に行われる、火祭りの行事です。
 私達の村では火を付けたときの火柱の高さが10mを越える、大変大きな左義長が行われ
ています。
ゲートボールチーム
 『西中ムーンライズ』

 我が家のお父さんは最近年甲斐もなく(?)ゲートボールにこっています。
 そして、ついに地区の強豪お年寄りチーム『西中サンライズ』に対抗して『西中ムーンライズ』
を結成してしまいました。
 このコーナーでは、その『西中ムーンライズ』の活動記録と我が家の家族のゲートボールに関
する活躍を紹介します。
地域消防隊  お父さんが所属する地域消防隊の紹介と活動内容です。

ご意見・ご感想があれば ysano@tym.fitweb.or.jp までお願いします。


 ホームページへ戻る