ゲートボールチーム


 お父さんは地元のゲートボールチーム『西中ムーンライズ』に所属しています。

 チームが結成されたのが平成9年の9月とまだ浅く公式戦等での入賞実績はありませんが、毎週水曜日と土曜日の午後8時から10時に練習に励み、「目指せ!富山県代表!」を合い言葉に頑張っています。

 このコーナーでは『西中ムーンライズ』の戦績の他、地元の各種ゲートボール大会で活躍するお父さんの『ゲートボール人生』を紹介します。


チーム名の由来

 私達が住む「小矢部市西中」には、60才以上のおじいちゃん・おばあちゃんを対象とした『西中サンライズ』というゲートボールチームがあります。
 この『西中サンライズ』は、雪が積り風吹が吹き荒れる日を除く1年のほとんど毎朝練習に励み、過去に「富山県代表」になったり、小矢部市内そして砺波地区の各種大会を総なめしているチームです。

 そこで、地区の各種ゲートボール大会でおじいちゃん・おばあちゃんを見て、「年寄りには負けとられん!」と地元のお父さん達が集まり、朝に練習する『西中サンライズ』に対抗して夜に練習する『西中ムーンライズ』を結成しました。 

・チームのメンバー

平成9年11月現在のメンバーは11名。ただ今、新入会員募集中です。

役 職 氏 名 打順
【現在のレギュラーメンバー】
名誉会長 中西 正史  
会   長 岩村 弘之
キャプテン 竹林 昇
会   計 佐野 行浩
  岩村 敏光  
  岩村 保治  
  岩村 彰治
  川田 秋雄
  黒田 順郎  
  岩村 金治  
  紫藤 勇一  

・チームの戦績 

 現在のところ公式戦への参加実績は1回だけです。
 今後の公式戦への参加結果は、このページで紹介したいと思っていますので、楽しみにしていて下さい。

実施年月日 大 会 名 成  績 勝敗 コ メ ン ト
平成9年11月22日(土) 第2回小矢部市屋内
親善ゲートボール大会
予選リーグで敗退 1−2 初めての公式戦のためみんな緊張気味でしたが、
みごとに1試合目勝利を収めることができました。
次回は2勝目を目指してがんばります。

新入会員大募集!

ただ今西中ムーンラズでは、新入会員を募集しています。

チーム名前は『西中ムーンライズ』ですが、住所は問いません。

「自分もゲートボールをやってみようかな?」思った方、佐野家のお父さんまでご連絡下さい。


【ゲートボール関連情報】

 このコーナーではお父さんと長男の貴浩が参加した、若林地区での各種ゲートボール大会での成績を紹介します。

・平成9年度若林体育協会『三世代ゲートボール大会』<平成9年6月29日(日)>

・平成9年度若林公民館祭り『三世代ゲートボール大会』<平成9年11月2日(日)>


 お父さんの活動記録に戻る

ご意見・ご感想があれば ysano@tym.fitweb.or.jp までお願いします。


 ホームページへ戻る