便利なサイト   企業及び団体のサイト  
便利なフリー・シェアウェアソフトのサイト       読んで得するパソコン雑誌のサイト      
作者の友人・知人のサイト   北陸・富山を紹介したサイト  
我が家の住む小矢部市のサイト   我が家への訪問者のページ  

少年野球関係リンク

便利なサイト

・Internet TV Guide Japan

   各地方別に週間および当日のテレビ番組の検索が出来ます。

全国各地のお天気(CRC総合研究所)

   全国各地の当日および週間天気予報が見られます。

・Networks in Japan[日本のインターネット一覧]

   日本全国の商用・非商用のプロバイダーの一覧が見られます。

・NET-Buiietin

   ナンバーズ・年末ジャンボ等宝くじ当選番号が見られます。

目次へ戻る


企業及び団体のサイト

・INDEX PAGE TOYAMA_J

   富山県のホームページです。

・北陸電力(株)のホームページ

   作者が勤務する北陸電力(株)のホームページです。サッカー・バスケット・ハンドボール等の企業チームの紹介等、情報がよりどりみどりです。

・石川工業高等専門学校ホームページ

   作者の母校のホームページです。

・黒田酒造(株)のホームページ

   私の地元の作り酒屋さんのホームページです。地酒の会員募集等が有り、ノンベーの方々には必見のページです。

・FITWeb(北電情報システムサービス)

   私が利用しているプロバイダーです。コストパフォーマンスも高く、なかなか良いプロバイダーです。

目次へ戻る


便利なフリー・シェアウェアソフトのサイト

・きみえのうごくアイコンとモジラと日記のページ

   私のホームページで使っている動くアイコンのほとんどはここから入手しました。一見の価値あり!

・COM Corp.HomePage

   作者愛用のファイルマネージソフトのホームページです。値段は高いが、使い勝手は最高です。

・RIM−ARTS

   作者愛用のメールソフト「Becky!」のサイト。一度使ったら、便利で他のソフトは使えません。

・チューチューマウスと仲間たち

   数年前のフリーウェアソフトの大賞を取ったこのソフト。かわいいネズミがディスクトップを駆け回ります。

・電子秘書のホームページ

   きれいな声のお姉さんが予定を教えてくれます。なかなか便利なスケジュールソフトです。

Toxsoft

   分かりやすい操作と画面で、FTPを使ったファイル転送が簡単に行える日本語FTPクライアントソフトのページです。
   自動ホームページ転送機能を搭載し、ホームページの更新がボタン1つで行えます。

窓の杜 

   インターネットで公開されている、国内外の優秀なWindows用ソフトウェアの紹介と最新情報が紹介されたページ。
   私も色々なシェア・フリーソフトを愛用していますが、ここをのぞけば最新版をゲットできます。

花雀の館 

   お父さん愛用の麻雀ゲーム「東西麻雀」の作者である花雀さんのホームページ。
   インターネットで楽しめるネットワークゲームや一人で楽しむスタンドアローンゲーム等いろいろあります。

 Station of NK 

   作者も使っている、郵便番号・住所・市外局番の相互検索ソフト「JAPAN Life Pius」のぺーじ。
   郵便料金や各種電話の通話料金計算もできて、とっても便利なソフトです。

 目次へ戻る


読んで得するパソコン雑誌のサイト

・日経BP社

   技術と経営の先端情報を発信する、日経BP社のホームページ

・日経ネットナビ

   インターネット楽々活用マガジン「日経netn@vi」のホームページ。無料のメールサービス等特典が一杯。

目次へ戻る


作者の友人・知人のサイト

・いつも風とコスモスと

   私のパソコン仲間の満保(まんぼ)さんのホームページです。

   秋桜(コスモス)に関する情報が満載、種類・花ことばや飼育方法など秋桜に関することならおまかせ下さい。

・【猫の手的 生活】 m(^..^) 

   私の伝言板のコーナーの技術的支援(ページの利用)をお願いしている、山本さんのページです。

   職業を生かした、電子関係の情報やプログラムがダウンできるコーナーもあります。

・渡辺ファミリーの休日 

   私の友人の「渡辺さんの家族」が最近こっている、山登りで収集した風景・花の名所情報のページです。

   まさかあのパソコン狂の渡辺さんがこんな趣味に走るなんて、ちょっと予想ができませんでした。
   渡辺さんも年輪をかさねて、大人になったのかな?

・Negi's Room 

   私の会社と学校の後輩の堀田君のホームページです。
   Macを駆使したQicktime Moviがありますが、Modemで接続するにはちょっと重いかも?

・Samのホームページ

   私の会社の先輩「大森さん」のホームページです。
   我が家と同じ「野球スポーツ少年団」の情報や、大森さんの「パソコン改造歴」「アマチュア無線」の情報が紹介されています。

目次へ戻る


北陸・富山を紹介したサイト

 ・クリックページ(NTTグループテルウェル) 

   北陸から発信している企業・団体・個人のホームページをジャンル別・県別に紹介されています。

目次へ戻る


ご意見・ご感想があれば ysano@tym.fitweb.or.jp までお願いします。


 ホームページへ戻る