ねむ!


週はじめで月はじめか〜
ねむ〜〜
郵政民営化か〜
地震速報もきょうから

ねむいな〜

2007.10.1





ぬけるような


まるで雲の階段だ
登れるものなら登ってみたいのだが
落ちるのはぜったいやだぞ〜
それにしても
ぬけるような空
秋の雲
ほんの一瞬の
空の?
いや
雲のワンマンショー!
いい〜!

2007.9.29





お月さん



今日はとってもきれいな顔ね
そっと頬に両手をあててみたくなるような
まんまるのお月さん
今日はあんたと一杯やるか
はなしは
そうだな〜
このまえ出会った旅人の彗星の話しが聞きたいなあ
それとも
そっちからみえる
こっちにいるぼくのこと?
つまらんな〜
やっぱり星のことだ

2007.9.26






ドラは江戸へ行った
悪いこととはちがうが
悪いこととはいえなくもなくて
悲しいといえば悲しいことだが
けっして悲しいだけでもない
今日はなんだかポツンと居るような
居ないような
ただ
ちょっと
いつもの一人ぼっちのウレシさが
ない!な〜

数日前に
名古屋のIと一緒に飲んだ
島唄
すこ〜しだけ残ってる
余韻と一緒に
余韻って「よいん」てよむのよ
わかっちゃいるけど
子どものために

そのちょっと
話が弾んだ
Iは坊さんのようで
坊さんではないけど
でもどこか
いまでも
坊さんみたいのが来たのもなにかの縁か
その
ちょっとの余韻で
きょうは
ひたってみようかと
一人ぼっちのわたくしは
余韻を引きずることが出来て
器用!

2007.9.24




空たかく



なんともきもちがいい
ころころ変わる天気は
それはそれで
毎日パンツを変えるような気持ちよさ
ん?
ちがうか!

毎日の空に
身をゆだねて
おまかせで生きられるのは
楽しい
楽しいだけではすまないことだらけなんだけど
楽しい
窓も
戸も
おもいっきり開け放ってブリッコしてみる
休みより楽しかったりするのだ
だからきょうは
営業中
ホントは仕事をしたくないんだけれど
仕事をしたくてたまらないようなふりをして
営業中
休みより楽しかったりするから
2007.10.17