土からひょっこり顔をのぞかせたフタバ
わらってる

2004.2
ぬけるような
それでいて真っ暗なそらに おつきさん
さむくないのかな

2004.2
たしか暖冬なのに
ゆきだけは ふりつづくんだな〜
外が雪だと うれしいわ〜
すとーぶの火が うれし〜なる
いえのなかが オレンジいろになって
みんな あったかくなるが

2004.2

ちからづよく咲く あなた
とおい昔 大陸からわたってきたといいます
きっと どこへいっても
たくましく そしてその土地の人と
仲良くなれます きっと

2004.2

もものはながまんかいです
ひめりんごのはなもさいています
かりんのはなもさいています
あんまりきもちがいいんで
きょうはたんぼにいってきました
2004.3
たんぽぽ
たんぽぽのさくせんろはいいなあ〜
コンクリートのしんかんせんのせんろより
草ぼうぼうのせんろはたのしい
せんろがところどころ見えないのがかっこいい
でんしゃも せんろも たんぽぽも
すてきだ〜!

2004.5
30年ぶりの
シバのライブです
え?しらないでしょうね
70年代にかつやくした?
フォークシンガー
でも
なんか高田渡みたいになりました
え?しらん?
・・・

2004.9
あけまして おめでとうございます
ことしもよろしくおねがいしま〜す
大晦日恒例木馬の年越しライブから帰ってきたのは朝7時
ことしも盛り上がりました
2005.1.1
ようやく雪がふりつもりました
いつもだといやなゆきも
ことしはふってほしいな〜とおもうほど
あたたかくて冬らしくないようきがつづきました
だから ゆきをまちこがれていました
ゆきげしきをながめてホッ!と 
こころがおちつくな〜

2005.1.12.
ブルースハープのれんしゅう本を買った
ちょっと力を入れてれんしゅうするかな

2005.1.15
カルシファーの暖炉がほしいな〜
つかれきった足をほうりなげて
いすにもたれて
ぼーっとしていられる
雪の一日がほしいな〜

2005.1.26
大好きなギネスビール!
なかには白いプラスチックボールがはいっていて
これのおかげできめこまかいあわがでて
本場アイルランドの樽生の味が出るんだそうだ
ボールがはいっていないものもあるので注意!
2005.1.26
あるところでかざろうと
おにのおめんをつくったら
あんまりかわいいもんで
みんな「ほしいほしい」って
けいたいストラップとなって
もらわれてゆきました
おにもかわいいとしあわせになるみたいです
2005.2.6
プチ断食にはまってます
っていうわけでショウガ紅茶をまいにちのんでます
10かで2キロやせました
ショウガはハウスのチューブ入り
さとうはくろ砂糖
けっこうおいしくて
みんなでのんでます
2005.2
ぷくぷくパン屋のフランスパン
たまたまみつけた
まえに買っていたサイエというパン屋さんはみせじまい
とってもおいしかったのでこまっていたところだった
で、たまたまとおりかかったところでみつけたぷくぷくというパン屋
のフランスパンもけっこういけてる
2005.2