戻る
わんぽいんとあどばいす That's プライズマシン
00/12/05更新
ときめくプライズの館
こころときめく toorun’s プライズコレクション!?
非売品(この景品は市販されていません)
の文字にこころ踊らされるあなたに。

戯れ言
01/09/25 既製品ネタは縮小ということで、文章のみ残してリストラします。気が向けば写真を投稿ギャラリー等で飾ることがあるかもしれません。

わんぽいんとあどばいす That's プライズマシン
戻る
コンビニキャッチャー
     一番とりやすいのは、しっかりした台紙が付いていてかつ真っ正面に向いている場合(あたりまえ)
     掴もうとする位置の手前に出っ張りがあると、センサーが働き爪がしっかりと閉じないため、失敗します。
     台紙が斜めになっている場合、一度奥まで押し戻すと、上手く正面を向いてくれることがあります。
    (特に厚みのない景品は、やりやすい。上手くいくと次ぎに複数個つかめることも。)
     当たり穴のそばにある景品は、外(穴側)側から、吊してあるワッカに爪をかけるようにすると、上手くいけば景品をはじき飛ばして穴に落ちてくれることもあります。
ラッキーホルダー
     とりあえずケースの角のフレーム・アームの先端・景品の鎖が一直線のタイミングでボタンを押してみるといいですよ。(斜め方向からのぞきながらやってるオジサンがいたらわたしかもね)
    (もちろん機械のセッティングで微妙なズレはあると思うので、2回目以降で修正)
     アームの高さは、フックの上端をなぞる位置がベストですよ。
     特に重い景品は、高さを誤ると揺れる反動でほとんどの場合フックの途中に戻ってしまいますので、見送った方が賢明かもね。
UFOキャッチャーで台付の腕時計をとる。
     基本的には、ワッカに片方の爪を引っかけてすくいあげます。
     引っかかりやすい方のアームで狙いましょう。
    (爪の先が水平より上を向いている・爪先に引っかかりがある・上側の爪etc.)
     腕時計の本体の反対側を狙いましょう。
    (引っかけたあとでバランスを崩して回転すると落ちる。)
     ということで、いったん倒した方が狙いやすいでしょう。
    (よほど位置関係が良くて隣の景品に当たるなどしないと立った状態では爪がワッカに入らない)

わんぽいんとあどばいす That's プライズマシン
戻る


戻る