おもちゃ箱の底に戻る
DVDのーと
06/02更新
 私が持っているDVDソフトを紹介しましょう。ほとんどは、一度はなにかで観たことあるモノです。買うからには内容に納得しておかないとネ。
 あまりにも視点が歪んだ熱いコメントが必ずや貴方の選択の目を惑わせるものと信じています(^^;
新しいものは上、あとはアイウエオ順です。
たわごと
06/02 いろいろあってレポートはお休みしてますが、その後「トップをねらえ」第三巻、「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」、「新世紀エヴァンゲリオン」七巻セット、「マップス」第二巻、そしてつい先日「ルパン三世カリオストロの城」を買っています。その手の連中が「おじさま〜」に萌えまくっていた昔がなつかしい。
03/08 先月末「トップをねらえ」の第2巻を買っちゃいました。第4話あたりでは絵もこなれて“くどさ”(最近は“濃さ”ってんですか)が和らいでました。昔ビデオ版では見ているんですが。
02/13 一昨日買ってしまった「マップス」と先月の2本をあわせてレポートを書いてみました。しかし「マップス」のあまりに素っ気ないDVD化には驚きですな。
01/30 先週末「シリウスの伝説」「赤ずきんチャチャ」(OVA版)を買ってしまいました。レポートが追いつかなくなってきた(^^;。ところで、「赤ずきんチャチャ」のケースが割れていたので、後日ショップに持っていったところ、在庫がなくて(そうですよね・・)取り寄せで交換してくれるとこのとで、サービスチケット1000円分もらってしまいました。らっきぃ。
 ちなみに、「チャチャ」はマジカルプリンセスの登場はなかった・・。うーやっぱテレビシリーズだけか?
 掲示板には書きましたが「BIRTH」のDVDが出ています。これは、一見の価値ありの作品です。スーパーデフォルメ金田伊助(間違っていたら御免)の魅力が一杯です。
 「トップをねらえ」の第2巻が出ていましたが・・どうしよう。そういえば、「宇宙の騎士テッカマン」「宇宙少年ソラン」「??ミツルギ」等々のDVDBOXが、20%引きで売られてました。確かにちょっと買う人はいないような・・。「テッカマン」(“ブレード”ではありません。念のため)ならもっと安ければ考えるかも・・。
2001/01/03 昨日初売りに行って、ディズニーの「ファンタジア」(旧作)と、「戦え!!イクサー1」コンプリート・コレクション(これは探してましたぁ。)を買ってきました。とりあえず、それだけです。
すとっく・・・「ウルトラセブン」「新造人間キャシャーン」(TV)「戦え!!イクサー1」「ファンタジア」「魔法少女メルル」
.
おもちゃ箱の底に戻る