紙管ラック

紙管ラック  その1
この紙管ラックは、自分で考えてパーツを組み合わせて作りました。これもお気に入り
の一つです。空きスペースには、ダンボール収納ケースを埋め込んであります。パー
ツの個数とかをちゃ〜んと考えてお店で買わないと、家で組み立ててるときに「1つ部
品が足りない!!」っていうことになるので注意しましょう。1つでもパーツが足りなかっ
たら、完成しませんからね。1つ1つのパーツは安いのですが、積み重ねていくと結構
な値段になってしまいます。上の写真のタイプだと9千円ちょっとしました。(ダンボール
収納ケースは含まない)

満足 ★★★★★     おしゃれ ★★★★★     使いやすさ ★★★☆☆    





□■使用したパーツ■□
紙管1

\40

長さ30cm

(38本使用)

紙管5

\25

長さ14.8cm

(16本使用)

ボードA

\350

34×34cm

(10枚使用)

ジョイントL型

\45

(16個使用)

ジョイントT型

\55

(12個使用)

キャップ

\15

(8個使用)









紙管ラック  その2
パソコン関連を設置するラックを作りました。パソコンを収納するにはぴったりなサイズ
に仕上げました。一番上に置いてあるプリンターが動作するとそれと連動してラックが
揺れますけど・・・。(-_-; だいたい6千円くらいかかりました。

満足 ★★★★★     おしゃれ ★★★★☆     使いやすさ ★★★☆☆    





□■使用したパーツ■□
紙管2

\50

長さ36cm

(16本使用)

紙管3

\60

長さ40cm

(4本使用)

紙管4

\30

長さ19.8cm

(8本使用)

ボードC

\550

40×40cm

(4枚使用)

ジョイントL型

\45

(16個使用)

キャップ

\15

(4個使用)