S−MXのスペック
| 車名・型式 |
ホンダ・E−RH1
|
| トランスミッション |
電子制御 4速オートマチック
|
| 全長(m)/全幅(m)/全高(m) |
3.950/1.695/1.750
|
| ホイールベース(m) |
2.500
|
| トレッド(m)前/後 |
1.485/1.485
|
| 最低地上高(m) |
0.160
|
| 車両重量(Kg) |
1340
|
| 乗車定員(名) |
4
|
| 客室内寸法[長さ/幅/高さ](m) |
1.965/1.480/1.250
|
| エンジン型式 |
B20B
|
| エンジン種類・シリンダー数及び配置 |
水冷直列4気筒横置
|
| 弁機構 |
DOHCベルト駆動 吸気2 排気2
|
| 総排気量 |
1972cc
|
| 内径×行程(mm) |
84.0×89.0
|
| 圧縮比 |
8.8
|
| 燃料供給装置形式 |
電子燃料噴射式(ホンダPGM-F1)
|
| 燃料タンク容量(L) |
65
|
| 潤滑油容量(L) |
4.6
|
| 最高出力(PS/rpm) |
130/5500
|
| 最大トルク(kg/rpm) |
18.7/4200
|
| 燃料消費率 10・15モード走行 |
11.2
|
|
60km/h定地走行 |
18.4
|
| 最小回転半径(m) |
5.2
|
| 変速比 1速 |
2.722
|
|
2速 |
1.516
|
|
3速 |
1.078
|
|
4速 |
0.711
|
|
後退 |
1.954
|
| 減速比 |
4.066
|
| ステアリング装置形式 |
ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様)
|
| タイヤ(前・後) |
195/65 R15 91S
|
| 主ブレーキの種類・形式 |
油圧式ディスク(前)ウイッシュボーン式(後)
|
| スタビライザー形式 |
トーション・バー式(前・後)
|