攻略状況

今やっているゲーム
タイトル
メーカ
状況
グランツーリスモ2 SCE スーパーライセンスまで取得(初心者マーク1コ含む)
マッスルカーでお金持ち。
初代RX−7(緑)待ち。
詳しい状況は、こちら

ちょっとご無沙汰のゲーム
タイトル
メーカ
状況
Dance Dance Revolution コナミ 家族で熱中してました。(過去形)
子供が早寝するように仕向けたのでやる時間が無い。
リアルロボット戦線 バンプレスト 攻略本ゲットで再燃中!!
1話あたりの時間が短いのがよい。
また、スパロボでは定番の全滅技がセーブ/コンティニューを挟んでも
できるのがますますグッド
みんなのゴルフ2 SCE 妻が「肩がこる」と言って相手をしてくれないので、
イマイチ燃えない。
続編のジンクスは破れないのか・・・。
一応、エンディングを目指しているんだけど、なかなか順調には進めなくて、いつのまにか複数のゲームを
平行してやっていました。ますます、エンディングが遠ざかっていく〜。

入手予定のゲーム
タイトル
メーカ
期待度
発売日
ドラゴンクエストVII
 エデンの戦士たち
エニックス
  いつまで延期するの?概要説明書は こちら。
また延期で5月末とのこと。

エンディング未見のゲームたち
タイトル
メーカ
状況
評価
エースコンバット3 ナムコ かなりご無沙汰。
一応エンディングはいくつか見たよ。
スーパーロボット大戦F 完結編 バンプレスト 難易度高すぎ。でもいつか再開したい。
ファイナルファンタジー7 スクエア 最後のボスがなかなか倒せないので断念
フォーミュラ1 ’97 SCE 最初っから面白くない!!
なんか新作が出たようだ。
今度はだまされないゾ。
不可
タイムクライシス ナムコ 面白いけど、つらい(子供は好きみたい)
リッジレーサーTYPE4 ナムコ いつのまにか飽きていた。
子供は販促用のおまけCDがお気に入り
甲子園’98 魔法株式会社 わが母校は甲子園へいけそうにない…。
最近けが人多いし…。
甲子園2000ってのが出るとか出ないとか。
この間、攻略本を売っているのを見つけた。買おうかどうしようか思案中。

とりあえず満足したモノ
タイトル
メーカ
感想
宇宙戦艦ヤマト
遥かなる星イスカンダル
バンダイ 私のプレステ史上初のエンディングを迎えたゲーム。
ヤマトファン以外には奨められない。
おもしろくない訳ではないが、思い入れが無いとちょいとツラい。
続編が出るらしい。(『さらば宇宙戦艦ヤマト』のゲーム化のようだ)
スーパーロボット大戦F バンプレスト 後編である完結編は終わってないけど、こいつは一応終わってた
んだよな。


殿堂入り
タイトル
メーカ
感想
グランツーリスモ SCE これほどやり倒したという感があるゲームは今のところ他にはない。 
でも、厳密に言えば完全制覇はしていない…。 
「2」を堪能中です。
みんなのゴルフ SCE 「2」が出るまでは現役でやってました、たまに。
かなりの長期にわたって,楽しめたゲームたちです.

そもそも、私がプレステを購入したのは、次期「ドラゴンクエスト」がこのハードで出るという話だった
ので、本体の品薄でソフトのみ手元にあるという悲しい状況を避けるために、事前に手に入れたのであった。
しかし、購入以来2年がたっても肝心かなめの「ドラゴンクエスト7」はまだ発売されていない。
どうやら、今年中には発売されそうな気配がありますね。先日の東京ゲームショウに出典されていたとか。


MenuMenuへ戻る

mail このページに関するご意見・ご要望は: takahasi@tym.fitweb.or.jp