▲Top
▲Menu


Information

■ このページについて 

「秋風に揺れながらそっと咲くコスモスを見ると
心にもやわらかな風が吹き抜ける思いがします」

そんな想いを大切にしたいと思っています。

 富山県砺波市は「花と緑」が豊富なすてきな街です。
市の花チューリップは全国的に有名ですが、カンナや花菖蒲も砺波路を彩ります。また、山間部ではかたかごや藤の群生も目にすることができます。
 市唯一のスキー場「夢の平」では、立山連峰をバックに、砺波平野の散居村、遠くは能登半島まで展望できます。
 ゲレンデ一面にコスモスの高原を…と地区の方々の熱意で、さわやかな風とともに心ときめく「秋」が体験できるようになりました。

 ここに住む地区民の一員として、「コスモス」を皆さんに紹介したい想いでこのページを開設することにしました。

 決して華やかではないけれど、自由気ままにそよ風と戯れ、心揺らすコスモス。

「いつも風とコスモスと」このページをみなさんの心の片すみに置いていただければ幸いです。

1997.2
linkcos.gif
t-manbo2◎tym.fitweb.or.jp
スパム対策 ◎→@


リンクについて 

「いつも風とコスモスと」はリンクフリーです。ご自由にリンクしていただいて結構です。上記「Cosmos」のアイコンはリンク設定時にご利用下さい。なお、このページからのリンクご希望の方は、メールまたは伝言板にて連絡をお願いいたします。

 lfc.gif
このページはリンクフリークラブ会員です。

プラグ・インについて 

一部のページにMacromedia社Shockwave Plug-inが必要です。

 g_shock.gif

参考文献・資料 

 このページの開設にあたり、いくつかの書籍を参考にさせていただきました。

・世界大百科事典
  1988,平凡社
・図説 花と樹の大事典
  1996,植物文化研究会,平凡社
・花と暮らす・花と遊ぶ 秋・花づくし
  1992,野間佐知子,講談社
・ふしぎな花時計 身近な花で時間を知ろう
  1996,十亀好雄,青木書店
・花詩(はなことば)集
  S61,中原淳一,図書刊行会
・花の大歳時記
  H2,青柳志解樹,角川書店
・NHK趣味の園芸
  1998/9,稲津厚生


▲Top ▲Menu