写真館
2005年4月23(土) 前回  写真館TOP  次回
以前にも書きましたが、空中でエンジンカットし再始動の練習、左足にリコイルのフックを引っ掛けてキック!上手くいけば一発でブルーーーん。この間約50mの降下。
大能さんのニューグライダー(GINオアシス)です。

以前のレディン2よりもコントロール性能が大変よくなったそうです。

内灘海岸のランディング場です、かなり青々してきました、来月は肥料をまき手入れする予定です。ゴミの収集を引き続き行っていきます。
久しぶりの河北潟を飛びました、上空は時々強いサーマルがあり+5mが10秒程度!一気に50m上昇するとかなりビビリますね、獅子吼高原で上昇するのとちょっと違いますね。

特に黒くなった畑やビニールハウスの真上は強かったです。

緊急ランディングの練習

上空400mでエンジンカットし、安全なポイントを決め、風向風速を体で感じてランディング方向を決める、予備にもう一つランディングポイントも探しておく、その間100〜200m降下

ターゲットに8の字旋回でランディング。成功!

実際は練習のように上手くいくことは少ないかも知れませんが、繰り返し実施して体で覚えるようにしたいと思います。

前回  写真館TOP   次回