写真館
2003年11月2日(日) 前回  写真館TOP  次回
滋賀大学全景。今回のフライトは、ここの大学祭のイベントで呼ばれました。彦根城の一角にある、ロケーション抜群の学び舎です。
井伊直継[なおつぐ]、直孝[なおたか]によって、約20年の歳月をかけて1622年(元和8)に完成し、彦根藩井伊家三十五万石の居城、彦根城。
右の写真は天守閣。
下左の写真は東(正門)から望む。
下右写真は西側(琵琶湖側)より望む。
撮影園原。
彦根城の上をフライトする、肥田。
撮影園原。
彦根城の上をフライトする、隅田さん。
中央に見える浜が、鳥人間コンテストで有名な松原水泳場。今回はここから離陸。 彦根総合運動場には沢山のスポーツ施設があり、この日も上空から見ると沢山の人が汗を流していました。
彦根城全景。とても立派なお城です。夜のライトアップされたお城は、更に素晴らしいですよ。 城下町が南に広がります。
更に南に市街地が広がっています。新しい町のようですね。 遠くに見える、荒神山。冬に飛べるハングのフライトエリアがあり、20年位前に数回フライトしました。
前回  写真館TOP  次回