うさの1日

まず朝。平日だろうが休日だろうが、朝7時には小屋の中で新聞を破り、えさいれを倒すなどとにかくおおあばれして飼い主を起こす。そして、朝飯をもらう。おかげで私はゆっくり寝れない....。

そして朝飯のあとは小屋のそとへだしてもらう。(私が学校のときは夕方まで出してもらえません)小屋の
外へ出たら机のしたでゆっくりくつろぎます。

そして夜。飼い主が寝るときは小屋にはいらなければなりません。まず、逃げ場という逃げ場をすべてふさいで、私と母がうさを小屋までおいつめます。うさはいや〜んとばかりに抵抗しますが、さいごにはあきらめて小屋へはいります。しかし、ときどきなかなかはいらないときもあります....。

朝まで寝ます。でもいまだ寝ているのかは不明です..。なにせ、うさの寝ているとこを今まで1度もみたことがないので...。そういえば、うさぎは寝ない、ということもきいたことがありますが...。

ちなみにうさのえさの内容

ラビットフード、かじりま専科(クッキー)、うさぎのブランチ(クッキー)、うさぎのパスタ、野菜(キャベツ、トマト、レタスなど)

うさの写真

小屋のなかはぐちゃぐちゃ〜です。