バセンジーについて

うちのラムはバセンジーというめずらしい種類なのですが、そもそも「バセンジー」ってなに?ってカンジですよね。そこで、私の知ってるかぎりのバセンジーについていろいろかいてみようとおもいます。っていっても私もあんまり知らないのですが...。

というのが1番の特徴らしいです。吠えない、といってもうれしいときは「アオ〜ン」という声を出すし、おこったときも「がるる〜」というような声を出します。でも、たしかにうちのラムが「ワン」と吠えたことは今までいちどもありませんね〜。

また、バセンジーはどうやら悪知恵がよくはたらく犬だそうです。それも納得できます...。その他

などといったことがあげられますが、うちのラムのばあいは他人が大好きでばかなおまぬけです...。

でも、わたしがいちばんバセンジーについて謎なのはあの顔のしわです。生まれた時からあるし....。しわがあるからすごくこまった顔にみえるし、情けない顔にもみえるし...。あのしわがなければきりりとひきしまった顔になるとおもうんだけどな〜。

もし、その他に「バセンジーのこと知ってる!」とか「わたしもバセンジー飼ってる!」というひとがいたらぜひぜひ、ここにかいていってくださいね。よろしくおねがいしま〜す。