芦原温泉 政竜閣

お問い合わせの時よくある御質問




Q. 子供の料金は?
A. 中学生以上  大人料金
   小学生    大人料金の70%
   小学生未満  実費という形になります。
            お布団を敷けば御布団代3,150円
            お子様ランチをとればランチ代2,100円
            朝食が要れば1,050円
          なおランチ・布団・朝食はなるべく予約でお願いします。(ランチは特に)
          何も要らなければ料金はなしですが、この場合歯ブラシタオル等の小物類も付きませんのでご了承下さいませ。
Q.CHECK IN、CHECK OUTの時間は?
A.CHECK IN  一応15時ですが、事前に御連絡頂ければ昼過ぎでしたらEARLY CHECK IN可です。
  CHECK OUT 一応10時ですが延長も可です。

Q.HPプランの料金はサービス料が込みですか?
A.消費税・サービス料込みです。
   又その他の表示金額は消費税込みとなっております。
   なお12歳以上の方は入湯税150円/名様が別途かかります。


Q.カードは使用可か?
A.使用可のカードは次のとおりです。
  VISA,JCB,UC,DC,DINERS,SAISON,MC,AMEX
    ただし予約時に必ずカード使用の旨を伝えて下さい。
    そうでない場合お取り扱えない事があります。
   ★デビッドカードの端末も導入し対応可です。
   ★【おサイフケータイクレジットiD】にも対応しております。

Q.お部屋食ですか?
A.少人数様はお部屋にご用意します。
  多人数様はお客様個別の宴会場をご用意いたします。
Q.インターネット特別企画のHPプランは土曜でも同じ料金ですか?
A.同じ料金ですが、只今謝恩特別企画中で割引率が異なります。
Q.HPプランは2、3名でも適用されるのですか?
A.OKです。2、3名様でも結構です。
Q.5名、大名HPプランで利用の場合、2人舟盛りカニ付、3人舟盛りステーキ付というふうにできますか?
A.できます。お客様の御嗜好もございますので柔軟に対応させていただいております。
   ただし、予約時に必ずその旨お伝え下さい。
Q.それでは越前HPプランはひとり毎に舟盛付ですが生ものが駄目なので舟盛をステーキに代えられませんか?
A.できます。お客様の御嗜好もございますので柔軟に対応させていただいております。
   ただし予約時に必ずその旨お伝え下さい。来られてからでは対応できませんので。
Q.駐車場を確保しておいて下さい。無料ですか?
A.確保しなくても十二分に広いですのでご安心下さい。
   もちろん駐車料は無料です。
Q.一晩中お風呂へ入れますか?
A.もちろんチェックインからチェックアウトまで入れます。夜中でも朝でもごゆるりとどうぞ。
  ただし24時を境に男女お風呂が交換になりますのでご了承下さいませ。
Q.貸切家族風呂の料金は?貸切家族風呂は予約が要りますか?
A.1時間単位の予約制で料金は3150円/時間です。貸切家族風呂は予想以上に
  結構利用される方が多いので、ご予約いただいた方がよい時間がお取りできます。

Q.貸切岩盤浴の料金は?貸切岩盤浴は予約が要りますか?
A.50分単位の予約制で料金は50分3150円です。2床ですがお二人以上で
  利用されても結構です。2名様を超える場合お一人別途525円いただきます。
  こちらもご予約いただいた方がよい時間がお取りできます。

Q.お酒やビールはついているのですか?
A.10名様以上の平日の場合ですとお酒やビールが付くプランがございます。

Q.小人(小学生)はどういう料理になりますか。
A.大人のプランの料理に準じた和食の料理になります。(大人の品数量が少ない感じ)
  大人の方と同じ料理をご希望の場合大人料金となります。

Q.「サマーHPプラン」「普通のHPプラン」とどこが違うのですか?
A.普通小学生の方の夕食は大人の方の料理に準じた和食なのですが、小学生といっても
  小さくて、とか和食はあんまり好まないという小学生の方のためにこのプランを作って
  有ります。幼児のお子様はこのプランに関係有りません。もちろん夏休み期間お子様対象
  にするくじやサマーグッズ進呈等は同じです。

Q.幼児のお子様ランチのメニューは?
A.エビフライ、から揚げ、ハンバーグ、プリン類、フルーツ、チキンライス等です。

Q.別注の舟盛は10500円からとなっていますが量的にはどうですか。
A.お一人当たり2100〜3150円見ていただければと思います。
  そして舟盛1ソウが最低10500円でお願いしております。
  又造りの盛り合わせ(皿盛)ですと1皿3150円からございます。


Q.卓球はいくらですか?
A.30分525円です。大変人気が有りせっかく卓球が目的で来られても空いていなくてできない
  ケースがでて来ていますので、来られたらすぐ時間を予約された方がいいかと思います。


Q.アメニティーグッズ等はどうなっていますか?
A.浴衣、タオル、バスタオル、歯ブラシはお部屋にご用意しております。ドライヤーもお部屋に
  ございます。せっけん、シャンプー、整髪料等やヒゲソリは大浴場に準備しております。


Q.JR芦原温泉駅まで迎えに来てくれないのですか?
A.少人数様の場合、送迎は「えちぜん鉄道あわら湯の町駅」までとなっております。
  「JR芦原温泉駅」に着かれましたらバスに乗り換えていただき 「えちぜん鉄道あわら湯の町駅」
  までお越し下さいませ。(所要時間約13分)そこでお電話頂ければ即お迎えに参ります。
  多人数様で「JR芦原温泉駅」までお迎えご希望の場合前もってお迎えの時刻をお知らせいただけば
  お迎えに参ります。


Q.カニ、エビ等甲殻類やそば等のアレルギーには対応してくれますか?
A.前もってご連絡いただければでき得る限り対応させていただきます。


今後もよくお聞きする御質問はこのページに載せていくつもりです。

BACK TO THE PLAN


TOP政竜閣 |政竜閣の由来 |ロビー・庭園 |客室・宴会場

 |クラブ赤坂 |その他の施設 |大巨石風呂 |特別企画HPプラン

 |政竜閣へのアクセス |お問い合わせ専用フォーム |政竜閣一覧