巣作りと産卵

5月の始めにツバメがやってきました。
蛍光灯に巣作りを始め、写真は5月12日と16日の様子です。1週間ほどでほとんど完成!雛も無事巣立ち7月に入り2度目の子育てが始まりました。
巣作りと産卵
ひな誕生
ひな成長記録
トップページヘもどる
直線上に配置
アイコン
アイコン
  6月1日
6月3日
6月4日
6月5日
6月7日
 残念ながらいつ産卵したか確認出来ませんでした。
 5月の終わりごろじゃないかと思います。
 卵を毎日少しづつ動かし、全体を均等に暖めている様子が判ります。賢いですね!
7月18日
2度目の産卵です。始めは2卵、次の日に2卵と、計4卵生みました。
8月1日
7月22日
7月25日
今回は7月18日に産卵したのを確認しました。
孵化したのが8月3日なので、約17日間で孵った
ことになります。