NHK富山放送局の取材・放送がありました

2008年1月に「カルトナージュをされているそうで、取材させて頂けますか」
というNHK富山放送局様からの電話にビックリ。

最近カルトナージュは本も多く出ているのですが、
本に載っていないようなオリジナルカルトナージュを数多く作っていたので
これをメディアで紹介していただけるのはとても嬉しいことでした。

取材は自宅で行われ4時間ビッチリ。
一つ一つの作品をとても長い時間掛けて丁寧に撮っておられました。

放送は2008年2月13日と14日の2回ありました。
8分間位の長さでカルトナージュの歴史から作り方までカルトナージュ特番という感じでした。
作品を2点、放送局へ持って行かれたのですが、局内でもすこぶる評判は良かったそうです。

両日の放送時間帯は結構NHK総合テレビを入れている方が多いらしく、
多くの知人から「アレ見たよ、なんとかちゅうの。また新しいこと始めたのね」と、声をかけてもらいました。
「カルトナージュ」という耳慣れない言葉は出てこず「何とかちゅうの」でした。

放送をご覧頂いた方々ありがとうございました。
また、お声を掛けて下さったNHKキャスターの方、本当にありがとうございました。
今後ともトールペイント同様、「カルトナージュ」をよろしくお願いします。


本当は記念にもっと撮りたかったのですが
4枚だけ遠慮がちに撮らせて頂きました。

大きなカメラにビックリでした
セッティングもカメラマンさんがされました

トップページへ戻る