2004 時々日記

7月

 

2004年07月01日(木)

「1.8インチHDDのNW-HD1」

SONYさんから1.8インチHDDのネットワークウォークマン「NW-HD1」が出るみたいです。そういえばNOTE_PCで1.8型HDD搭載してる機種ちゃなかったけか?換装して40GBにする、これってどう?まあ変な気は起こさずに静かに見守りましょう…、現状MDで満足しているので良いかと。

2004年07月02日(金)

「1.8型HDD」

 昨日のつづきみたいですが、価格を調べてみるとお高いです。

「Travelstar C4K40」の40GBモデルで18,000円位、キューブタイプのベアボーンとかSlimTypeのPCケースに装着するには手頃でもかなりもったいないのですが、2.5型7,200rpmのHDDには少し惹かれてしまった…。最近組付けしてると3.5型がやたらとでかく見えるのはオイラだけか(-_-メ)

2004年07月03日(土)

 

「smartのミニチュア」

先月友人君が○山クライスラーで中古のチェロキーを買った、契約のときに同行したオイラは店内をあっちこっち見てまわった、契約も終わり世間話をしながら何となくショーケース内の値札のついたミニカーやらジープの置物を見ていた、片隅に小さなsmartのミニチュアを見つけて指差し、「これって売り物ですか」と尋ねると、セールスマンが苦笑いながら「ああそれですか、もし良かったらお持ち帰りになられても…」となり、素直に「ラッキー!!」と喜びながら御礼を言いつつ友人君とその場を後にしました。

帰宅後に小さな車内を良く見ると画鋲のピン状の物が残っていた、と言うより新品の時あなたは画鋲だったのね、でもこれは「smart」購入者か関係者以外は入手し難い物かも?と思うとなんだか妙な心地です。

 

「smartのミニチュア」

 

 

 

HP目次 日記TOP   2週目


最終更新日 :2004年06月30日