2004 時々日記

3月

 

2004年03月22日(月)

「WM製SRXアルミサイドカバー」
念願のWM製SRX用アルミサイドカバーを通販「パーツ大王さん」で入手。中型免許を取得し初めてSRXを買った時に欲しかったのですが、当時の自分には高価でした、走ってなんぼ…と自分に言い聞かせてあきらめていました。この品は絶版パーツとなり現状新品で入手不可(未確認)となっているようです。さて肝心の品はまだ届いていません。到着が楽しみです。

2004年03月23日(火)

「HANDS STYLE」

何かの雑誌に「HANDS STYLE」なる読むハンズとやらが紹介されていた。物欲旺盛な自分としては、これは「買いだな」となり早速近所の書店へ、1軒目で店員に尋ねるも入庫部数が希薄で既に完売、2軒目は物欲(通販)コーナーに置いてあった、サクッと購入し自室へ戻り閲覧、特集で気になったのが「スメルキラー」物欲が発疹したのではなく使用方法にギモンを感じた、水に反応し臭いを消すとあるのですが、会議室とか大きな部屋は良いが、タンスや車の中で水を使うとなると湿気が溜まって、別の対策を練らねばと思うのは自分だけでしょうか。

2004年03月24日(水)


「WM製SRXアルミサイドカバー,その2」
「パーツ大王さん」通販サイトで入手したWM製SRXアルミサイドカバーが届きました。HPでの評価は「Bランク」となっておりましたが、入手出来ただけでも自分の中で勝手に「Aランク」に格上げです、肝心の品ですがアルミ鋳造品独特の粗目(ざらめ)が良い味出しているではないですか、サイドカバーと一緒にお風呂へ入り綺麗にしてそのまま使うもよし、例のごとくサンブラ(細目の砂)かけてクリヤ塗装もいいかも。

2004年03月25日(木)

「マン盆栽」
以前にワイドショーか何かで紹介されていた、今、会社の事務所内で小鉢に小花を育てている同僚がいる、それを眺めていて自分はマン盆栽を思い出した。週末に時間があれば素材調達に行こうと思う。

2004年03月26日(金)

「無情」
去年プチ見合いをした。結果は崩落。

今年は桜が咲く前に散った。世の中って無情、それとも自分?。

2004年03月27日(土)

「油温計」
先週、バイク屋で注文してあったMAJESTY(4HC)用の油温計を引取に行った、流石に暖かくなるとバイクを買い求める人が多くなる、店に行った時間は閉店時間近くでしたがSRやTWカスタムの周囲で社長の説明を聞いている若者が数名と納車引取り待ちのお客が数名、いいよなぁ~新車って、まあ自分としては完結しているカスタム車よりコツコツ仕上げるほうが、愛着が湧くと思うのですが。

2004年03月28日(日)

「TDR50メンテナンス」
とっても良い天気でした、午前中に家車のスタッドレスを普通タイヤに取替、ついでに洗車、午後からTDR50のメンテを行った。
先ず、昨日から充電しておいた予備のバッテリーに取替て近所を試走、ふむーぅ、ギヤチェンジが渋く途中でニュートラルに入らなくなるクラッチレバー部で微調整するも入らず、おまけにブレーキも甘い、騙し騙し帰宅しギヤオイルを交換、何ですかこれは、廃油処理用の「オイルパックポイ」に流れ出たギヤオイル、水を吸収して劣化した為か粘度が無くサラサラ状態、ギヤオイルを放出している間にブレーキのOHを施した、昨年ホイールに色を塗りタイヤを新調した際にOHしたのですがリヤの効きが若干甘い、フルードを足しながら交換してみると「おや」沢山気泡が出てくる、うげぇ、恐ろしいこんなので乗ってたのね、前回のOHで完全に気泡が抜けてなかったのです。 今回はあまり時間がとれなかったので次週にします。

 

 

 

HP目次 日記TOP 5週目


最終更新日 :2004年03月28日