キャデラック/エスカレード改造日記

ホ イ ー ル 装 着 編
(金沢ドリームカーショー展示報告)


購入する時から決めていたラグジュアリー化第二段

ずばり大口径ラグジュアリーホイール。
それもアメリカ産。

値段もかなり高価な買い物になるので、かなり悩んじゃいました。ショップからは趣味的にもホイールは「今流行りのオフロードタイプにしたらどうだろうか?」「この選択枝ならショップカーという事でかなり安く出来るけど?」とのお話もいただきました。でも当初からオフロードタイプは考えてなかったし、乗り心地悪そうだしやめちゃいました。

で購入に踏み切ったのはGiovannaという会社のホイール。

当初からラグジュアリーホイールと言えば、この会社っていうイメージがあったしね。ラグジュアリーホイールの代表メーカーですな。

で製品名はcaravas(H18年発表モデル)で24インチです。
ちなみにタイヤは
スコーピオン

購入先は会社の先輩の紹介で「カルバン問屋町店」。店長を紹介いただき、かなり破格価格で購入する事ができました。

どうやら、このお店は展示数も多い事と価格が安い事から関東や関西からもお客さんが来られるとのことです。

で装着したのは、石垣旅行に行く前日。さらに今回めでたく僕のエスカレードも展示会デビューさせていただく事となりました。でホイールを装着したのは展示会の前々日の話でした。

ショップの話では間に合わないとの事だったのですが、運良く?装着した状態で展示していただく事となったわけです。。。

で展示会は「金沢ドリームカーショー2007」
そうですよ〜。薬師寺が出てる番組ですね。ドリームカークラブって番組に関係する展示会だったみたいです。

あっ、そう言えばホイールを購入したカルバンもブースを設けていたみたいですが、僕の車を展示していただいたのはSTINGというショップのブースです。僕の車のホイール以外全ての改造をお願いしているショップ様です。感謝感謝です。

でも、僕は石垣島に旅行に言っていたので実際は見れなかったんですよね。すご〜〜く残念。愛車の晴れ舞台を見れなかったなんて……。

今回は写真をお借りしたので、その写真を使っての報告となります。

どうやらエスカレードを4台並べたらしいです。それも全部白。きっと凄い光景だったんだろうね。

ちなみに僕の車は一番左です。

ショップのキャンギャルとの光景。

良い感じでしょ〜〜〜。

ってキャンギャルではないですよ。あくまでも僕の車(ホイール)がね。
っていうとキャンギャルファンに怒られそうだし、補足説明しておきますとですね「キャンギャルさんは当然可愛いですよ〜〜」

キャンギャルさん、有難うございます。。。

以上、ホイール装着の様子でした。

感想は「大大満足ですよ〜〜〜」

あっ、今後購入を考えておられる方へのアドバイス。
「乗り心地は多少悪くなりますが、全然日常生活レベルです。少し乗り心地が固くなった感じ。

ちなみに、新しいエスカレードとの相性はこんな感じらしいですよ。きっと旧型エスカレードより似合ってるんじゃないかな?少しジェラシー。

(写真のエスカレードはロングバージョン)
(ホイール/タイヤサイズは24インチでしょうね)