キャデラック/エスカレード2005

改 造 日 記(H17.9〜)

このページは自分の愛車の改造日記を掲載しているページです。
先代のレガシーの改造日記は下記に記載してあるので良かったら見て下さいね。
で2005.9に先代のレガシーから車を乗り換える事としました。
先代の車も結構お気に入りだったのですが、一度バカでかい車を乗ってみたくて。。。
で独身最後?の贅沢をぶっこいでみました。
バカでかい車といえばアメ車。代表格はH2かエスカレードといことで
日常で使う事ができる限界の大きさであるエスカレードにしました。
で今回の改造テーマはずばり「ラグジュアリー」な車です。

H17.9   エスカレード新車購入編

H18.4   エスカレード内装改造編

H19.4  エスカレードホイール装着編

H20.6    エスカレード 5.1ch化


レガシーGT-B(EJ20・BH5) E-TUNE2(D型)
2001.7発表モデル
改 造 日 記(H13.7〜H17.8)

このページは自分の愛車の改造日記を掲載しているページです。
レガシーを改造されている方は多いと思いますが、ジェットバックを積んで
さらに足回りやパワーアップをしている車も珍しいでしょ。
下記に現在の仕様を書いてみました。
詳しくは下記ページに書いてみました。

      最大出力/最大トルク            345.4PS/39.9kg-m(ブースト1.3kg/cm2)
                           (ショップによっては370PS程度は出ていると思います)

      コンピューター              F-CON V pro(HKS)

      ブーストコントローラー          D-SBC SPEC-R(ブリッツ)

      プラグ                  IRIWAY7.8(NGK)

      フューエルポンプ             大容量(250I/h)フューエルポンプ(HKS)

      吸気系                  スーパーパワーフロー(HKS)
                           サクションパイプ(オリジナル製作)
                           インタークーラー前置き(HKS)

      排気系                  N1マフラー(APEXi)
                           純正触媒

      駆動系                  クアンタムRS(スポーツ程度)

      ホイール                 LM18(BBS)

      ブレーキ                 トラスト(6POT GREXブレーキシステム)

      エアロパーツ               フロントエアロバンパー(トミーカイラ)

      その他                  EL SYSTEM METER2 ブースト計・油温計
                           メーターコントロールユニット(APEXi)
                           ピラメーターパネル(トラスト)
                           REV/SPEED METER Gセンサー付き(APEXi)
                           ルーフレール(
RV-INNO)
                           ジェットバック(THULE.Vision650)

H13.7   新車購入編

H13.8   ジェットバック購入・改造編

H13.10   ホイール購入(BBS LM)編

H13.12   ブーストアップ編

H14.4   足回り変更編

H15.9   インタークーラー前置き・エアロパーツ・足回り変更 no.2編