Link

Kite Boarding
undefined 福井県のやましゅうさんのホームページ。僕のカイトサーフィンの世界を広げてくれた一人です。最近になり新しくHPをリニューアルした様です。この方とはなぜか趣味の共通項が多いんですよね。カイト以外にもホームシアターやウインタースポーツや車等々。後驚いたのは建築に興味があること。僕も将来はデザイン住宅を建てたいと密かにたくらんでいる一人なんです。今、念願のマイホームを建築中みたいで、そのレポートの今後が楽しみ。今年の春からは少し距離が開きますが、機会を見つけて一緒になりたいですね。
Kiteboarding Japan 僕のアンダーグラウンドの板を購入したお店。ここのページの更新は本当にすごい。僕はここから最新の情報を結構いただいています。いつも有り難うございます。
KITE CLUB 沖縄のカイトショップ。沖縄にトリップに出かけた際にはいつもお世話になっています。店長の都丸さんは本当に良い人。沖縄に行かれるときには声をかけるときっと暖かく対応していただけると思いますよ。
Spolan 琵琶湖のショップ。僕が琵琶湖で乗る時にたまにご一緒させてもらっています。このショップの方々はみなさん気さくで僕みたいな部外者にも暖かくしてもらっています。
レゼールサーフ 福井県のショップ。というよりかはスリングショットの日本代理店ですね。地元にこうゆうショップがあることが本当に有り難いです。スリングショットの最新情報はここから手に入れるのが当然一番でしょ。
福井のライダーのホームページ。ここの掲示版は福井の風情報満載です。福井のライダーはみんな書き込んでいます。自作ボードの紹介やビデオコーナーもあります。ビデオコーナーにはマークドイルの来日した時の分もあります。自宅のPCがサーバーのため、週末しか繋がらないことがあるので注意。
沖縄で知り合った女性ライダーです。といってもかなりのレベルです。僕なんかおよびでない。。。国際的でハワイにもおられたみたいですが、今は沖縄にいるみたいです。今後は千葉の方でリペアーショップを立ち上げるようです。一度、おじゃましてみたいです。あっ、ダイアリーは毎日更新されています。カイトのちょっとした疑問や気づいた点等も飾らずに書いてあるので勉強になります。後カイトの科学もおもしろい。僕もスポーツカイトの科学でも書こうかな?
トラベル情報満載です。カイトボーダーのあこがれのモルディブやニューカレドニア等々が乗ってますよ。必見です。海外に行く前には一度、見てはどうでしょうか?あ〜〜〜、モルディブ行きたいよ。。。僕もこれに見習って絶対に行くぞ。
内灘にも来ていただいた事があり、また一緒に乗れたらと思ってます。後ハイエース情報もありますよ。。。
U-CONTのBlog この方のカイトサーフィンへの追求心はすごいの一言。その行動力はすごいの一言。冬は御前崎に毎週通い、それ以外は中京、関西、北陸とすさまじい行動力。そのためかなりのスピードで上手くなっておられる。歳も僕より全然上なんですが、全然元気です。その方のカイトの日記を記載してあるHPです。その方が管理されている掲示板(BBS)はこちらからアクセス可能です。僕もたまに書き込んでいます。日頃のカイトをする場所の参考にもしています。

Sport Kite
AIR's Kite Works 東京にあるカイト専門店。スポーツカイト以外にカイトサーフィンやカイトバギーにも力をいれているお店です。僕のスポーツカイトはほとんどこのお店から購入しています。
Aoki's kite page 東京の青木さんのページです。コーヒー牛乳の好きな方はこのページは必見ですよ。内灘のスポーツカイトの様子をアップしてもらっています。(全然更新していなかったのは僕の責任です・・・。すいません。)
あっ、パワーカイトで遊ぶカイトバギーのページもありますよ。
AJSKA 全日本スポーツカイト協会のホームページ。
Massy's SportKite 東京のMassyさんのホームページ。Topからスポーツカイトのホームページ飛べます。大会にも参加されており過去の大会の様子もアップされています。僕も今まで出場した大会のリザルトを記録しとけば良かった。写真に僕も写っています。
Niigata Sunset Flyers 新潟のあつしさんのホームページ。最近はカイトサーフィンにも力が入っているはず。負けないぞ〜〜〜。
エスク 岡山県のカイトショップです。全国の大会に顔を出しておられホームページにアップされています。2003/5の地元石川県の大会の様子もあります。
BLUE GODDESS スポーツカイトとスキューバダイビングのHP。ホームゲレンデの葛西臨海公園の写真を見ると東京の思い出が蘇ります。カイトバギーのページもあります。

Car
BBS ホイールメーカーであるBBSのホームページ。
iMpressions2000 知り合いのホームページ。内容はMacと車(今はMercedes-Benz E320T・前はオデッセイ)両方とも改造ネタやインプレッションが本当に細かくかいてあります。ほぼ毎日更新されているみたいで、本当に関心する。
Phoenix's Power 僕のレガシーの改造を依頼しているショップ。このショップのシャーシダイナモーは最新のデーター入力で非常に厳しく(ある意味厳密)他社より15%程度はダウンするみたいです。全国でも有名なショップで仕事はピカイチだと思います。
Subaru 先代のインプレッサからお世話になっているメーカーですね。
ピカイチ 僕が新車で購入した際にコーティングと錆止めを出したお店。主に外車を手がけておられるみたいですが(外車のディーラーからの依頼も多い?)国産でも本当に完璧に行ってくれます。5年間のアフターサービスも嬉しい所です。まる2年たってもまだ効果はかなり高いレベルで維持していますよ。

Nature Aquarium
ADA(アクアデザインアマノ) ネーチャーアクアリウム専門のメーカー。和との調和に特に意識をおいたセッティングを得意としています。僕がこの世界に入るきっかけをなったメーカーです。
CRYSTAL RED クリスタルレッドシュリンプの専門のページ。このエビの飼育はコツが解るまでが難しいと思います。コツさえつかめばかなりの勢いで増えてきて大変綺麗です。そういった意味でもこのページは大変参考になると思いますよ。
DENNERLE(デナリー) ここの低床用肥料は速攻性は少ないが、水槽を長持ちさせるには大変良いと思います。それだけ時間をかけて用土へと変化していくので水質の悪化も防ぐことが出来ます。僕は1年ここの低床だけで水槽を維持したこともあります。
JAQNO JAQNO製品を一手に輸入し、販売をしている総元締め。ペット用品のメーカーです。有限会社明新ジャパン。
Tetra 熱帯魚や金魚・亀等の飼育用品のメーカー。
大学のスキー部時代の友人のHP。ケアンズに武者修行して日本に帰って来たのですが、H18年にはまたケアンズに行って長期ステイするらいしいです。みなさん、ケアンズに行く時は声をかけてあげて下さい。きっと寂しいと思いますので。。。だって僕と同じ歳でお互い独身ですからね。