沖縄カイトサーフィン旅行(2004.2/11-15)
NO.2   




天気は本当に快晴でした。気温は25度ぐらい。暑いです。観光モード全開でブルーシールでアイスクリームを食べました。
帰り際に僕の大好きはお店。「元祖、海ブドウの店」で海ブドウを堪能。ucontaさんは海ブドウ丼を食べていました。僕は海ブドウのお寿司を食べました。この店のお勧めはオクラと海ブドウを和えた物。これは絶品。家でも海ブドウさえあれば簡単に出来ちゃいます。
カイトクラブに寄ると、地元の女性陣が沢山いる。みんなでチョコレートを作っていました。明日のバレンタインに向けて・・・。そういった記念日があることはすっかり忘れていました。和気藹々としていて楽しかったです。イチゴのチョコは美味しかったですよ。
4日目(14日)も快晴。風は無風。初め新原ビーチで待機していましたが、ローカルのウインドサーファーが少ない可能性にかけるなら名城ビーチでは?とのことでしたので名城に移動。去年もこの名城では乗っていないので初めてです。本当に綺麗な浜です。ここで乗れたら最高だろうな〜〜〜と思いながらも未だに微風。
名城ビーチでは中学生らしきアイドルの写真撮影がされていました。二人ぐらいいましたが僕は知らないアイドルでした。でも写真集を出しているアイドルみたいです。

で風は未だに2mぐらい。ucontaさんはたまらず19を膨らませて、とりあえずあげてます。でもかなり弱そう。でもこの微風の中、2004のFuelは落ちてきません。改めて安定感が増したんだな〜と関心していました。

で最終日は都丸さんと一緒にカイトクラブの近くのマニアック?な居酒屋さんで食事をしました。外見と店の名前はマニアック?ですが味は美味しいです。皆さんも寄ってみてはどうでしょうか?

であっという間に5日目(15日)最終日です。今日は北東で吹くみたいなので朝一で海中道路に行きました。8時半には到着。すでに吹いています。北東6mぐらいでしょうか?風も上がってくるかな?との読みで13を膨らませていざ、出廷と思ったら風が落ちてきました。。。アンダーです。すぐに17を膨らませて出廷するがさらに風も落ちてアンダーです。それでも最終日なので頑張って海に入っていました。
すると神風です。12時もすぎた頃から上がり初め、17でジャスト〜ジャストオーバーぐらいの風が入ってきました。風の強さが一定せず、弱い時もありましたが最終日に相応しい風が吹いてくれました。帰るまでの時間は乗りっぱなしでした。
下の写真は左がMOTOさん、右が都丸さんの弟です。まだカイトを初めて数ヶ月らしいですがうまいです。沖縄という最高のゲレンデと都丸一家の血統が、めきめき上達する理由でしょうね。

まだ吹いていて残念ですが、飛行機の時間があるので15時で終了。でも最後に良い風が吹いてくれて良かったです。都丸さんは弟さんが帰ってくるのを待っているみたいです。(写真中央)

都丸さん一家、ローカルの皆さん、カイト旅行中の方々本当にお世話になりました。風は全体的には弱かったですがそれでも3日乗ることが出来ました。おかげで楽しい5日間となりました。また北陸にお越しの際にはお声をかけてくださいね。またこれに懲りずに沖縄には行きたいと思っていますので、その際はよろしくお願いします。